Jin’s Style

♪今日此処で作った笑顔を、帰ったら、家族・友達・恋人・大切な人に分けてあげてください♪ by 赤西仁

靴選び。

洋服が欲しい。靴が欲しい。バックが欲しい。

季節の変わり目って買いたいものがイッパイで困る。

とりあえず、洋服はワンピースを何着か購入。秋用のロングジャケットも購入。

次は靴だなー。

最近専ら行動は車。よってブーツは購入予定なしなので、

履きやすい靴を買わないといけないのです。

履きやすいって難しい・・・。

長時間歩いても足が痛くならないように、

1.あんまり靴底が硬くなくて薄くないやつ。

2.足に合わせて幅広めなやつ。もしくは革でなじみがよさそうなやつ。

3.ヒールは7センチ前後。

この3つの条件をクリアし、かつデザインが気に入らないと購入に至らないため、なかなか靴選びに時間がかかるのです。

なかなかイイのがみつからないけど、早く買わないと靴屋はブーツだらけになっちゃうんだよね。

 

 

ドーム参戦

久々に行ってまいりました。

名古屋ドームへ

と言っても、ジャ二ではなく

プロ野球観戦に。

初プロ野球観戦だったけど、いつも彼らを観に行ってたドームとは雰囲気が違ってジャ二オタ的に気になった点をいくつか

・試合中は座って観戦すること。

野球観戦では当たり前だけど、コンサだと逆にずっと立ちっぱなしだもんなー。ドームの座席狭くてずっと座ってるの少し窮屈だったなぁ。てか私はまだ良いけど、足の長い人は大変だよ、絶対(笑)野球観戦率は男性の方が多いのに。

だけど、座って観れたお陰で、いつもコンだったら埋もれ席のハズが、よく観れたよ。前の人がデカくて観れないとかなかったもん!

・座席に空席があること。

コンだとほぼ座席埋まってるから、空席あるのが不思議だったー。

・選手の顔が気になる!

いつもコンに行くと彼らの顔を見たくて必死だから、野球観戦中もどうしても選手の顔に目がいってしまう・・・(笑)クセって恐いなと思ったよ!

・観戦マナーの良さ

年齢層の違いも応援グッズの荷物の量も違うせいか、人ごみをガツガツ押しのけて行く人とかいなくてビックリ!混みあってても人に押されてあるけないとかなかったもん。

 

と、こんなところかなー。

最近コン行ってなかったからドーム行ったの久々だったけど、野球観戦も楽しかったなー。ジャ二オタの血が騒いだので、今度は外野席でワイワイ騒いで見るのも良いかなと思ったよ。

嫁入り前のムスメ

今日友達家族に会った。

久々に会った友達のお姉ちゃんは今月結婚するそうで、

小学校の時から知ってるけど、今日見た姿が一番キレイだったなぁ。

結婚前の女性はすごく綺麗と言うけれど、ホントに!

羨ましくて仕方ないひと時でした。

私が嫁に行くのはいつになることやら。

 

お世話になった人。

昨日、会社のみんなと飲みに行ってきた。

実は、人事異動で少し前に隣町の店舗に移動したんだけど、

前のお店のみんなが送別会をひらいてくれたのです。

体調不良であんなにみんなに迷惑かけたのに、みんなすごく親切です。

みんな優しかったけど、中でも、私にとってもよくしてくれたパートさんがいました。

私と同じシフトだと、出勤の度に、お弁当を作ってきてくださってね。

早朝から出勤で、そんな時間ないハズなのに、いっつも美味しいお弁当で。

後から聞いた話だと、

仕事中、しんどくても、周りの状況が落ち着いてないと休憩に行かないのを知ってて、

自分がお弁当を作ってきたら、仕事がどんなに忙しくても、私が少しでも休憩できるだろうと、

何か食べたほうが元気がでるだろうと、

そう思って、毎朝私にお弁当を作ってくれていたそうです。

その方にはホントに感謝してもしきれないほどです。

もちろん、他のみんなにも。

 

状況打破

ふと、気づいた・・・。

このままじゃダメだって。

ここしばらくずっと元気がなくて。ずっとしんどくて。

ひきこもり気味&やや自分の殻に閉じこってしまってました。

(原因は過労による肉体的かつ精神的ストレス;;)

 

昔の元気だった自分を思い出して、今の自分、ダメだと。

仕事で疲れてても平気で飲みに行ったり、ショッピングにでかけたり、

あの時は仕事キツくても、楽しかったんだよなぁってこと思い出したの。

それで、前みたいにできるかわからんけど、

ひきこもってないで、外にでてみようと思った。

2008年後半、元気になろっと。

 

声。

久しぶりに、カツンのCDを聞いてみる。

なんとなぁく、仁ちゃんの声が聞きたくなったんだなぁ。

仁の優しい声が好きだなぁと思う・・。

とがった感じがしないから、疲れてるときでも聞きやすい声だと、今思った。

社会で働き始めて1年。

人生を充実させるのって非常に難しいね。

自分の中で、きちんと優先順位を決められる人にならないと、

なかなか充実できないんじゃないかと思うわ。

もうちょっと、今後について考えてみよっ。

 

なんか久しぶりに更新したのに、サミシイ文章だな;;

とりあえず、疲労と戦いながらも、元気な私です。

 

2008年の抱負

あけましておめでとうございます(*・ω・)ノ

年末年始にかけて普通に仕事で、年越しもお店の中で過ごしました。

 

去年は環境も心境もガラッと変わった年でした。

仕事は正直シフトがキツくてなかなかハードですが、よく頑張ったなぁと自分で自分を褒めてみる次第です。

まぁいつまで続くか正直自分でも分からないけど、いくら仕事が嫌でも周りの人に迷惑かけない程度にゎ頑張らないとなぁと思ってるのが今の仕事に対する心構えだったりします。

プライベートに関しては、仕事キツイ割にゎ休みの日よく遊んだかなぁと思います。学生時代はどっちかと言うとインドアだったのに、社会人になってから、休日はなるべく外に出かけます。誰かと出かけることもあれば、一人の時もあったりするけど、自分なりに楽しい休日でした。

 

さて、今年の抱負ですが、まずはもっと車の運転上手になることかな。これでもマシになった方だけど、助手席に乗った方々はみんな用心深く、私の運転を見ています(笑)いつか私の運転で遠くにドライブに行きたいです。

 

あと・・・.。゚+.(・∀・)゚+.゚

温泉行きたい、沖縄行きたい、ハワイ行きたい!!笑

お財布ほしい、時計ほしい、ドレッサーほしい!!笑

と、こんな感じです。

温泉には近々行ってきたいと思います。沖縄とハワイはいけるかな・・?お金と時間が必要なのでなかなか難しいけどまぁ、希望は持ったほうが良いってことで。

お財布はいい加減古くなってきたので、買わないといけないんだけど、目ぼしいのがないんだよねぇ・・・。時計は今仕事とプライベートで同じものを使っているので、プラベ用に別のがほしいなぁと色々検討してるところだったりします。ドレッサーは、今自分の部屋の散らかってる原因の1つが化粧品が散乱してるせいなので、それを整理するために、鏡台を購入しようかと検討中なのです。ただ、もし部屋に置いて邪魔になってしまったらと思うと悩むんだよねぇ。。。

 

さて、こんな私ですが2008年もマイペースに頑張りたいと思います。

師走・・・突っ走る。

やっと。10連勤が終わり休みだった今日。

いや〜。やっぱ人間休日は必要だと思ったよ(笑)

10連勤は正直しんどい。でも、このまま出世なんてしちゃったもんなら10連勤とか当たり前だもんなぁ・・・。と上司を見てると思うんだな。

10日ぶりの休み、本日はなかなか充実した1日だったなと。

まず、昼間に用事をさっと済まし、その後ランチに出かけた。

行ったお店は松坂牛のステーキ屋さんで、夜のディナーゎめちゃめちゃ高いんだけど、昼のランチゎなかなかリーズナブルで1000〜2000円で食べれるのよね。昼間からおいしいものを食べて幸せだわっ♪

さて、その後ゎ美容院に行ってカットしてきた。整える程度しか切ってないけど、年内に美容院に行きたかったのです。

夜は、夕飯作ったり、いとこの家で用事を済ましたりと。

なんだか色んなことした1日でしたが、マイペースな1日を過ごせたかなと。

さて、明日ゎ早朝から出勤だす。

でもでも、昼過ぎにゎ仕事終わるんだ〜!!

夜ゎ会社の人たちと夕飯食べに行ってきます。

本社の上司2人+同期+私の4人で行くんだけど、このメンバー・・・初(笑)

上司がお店を予約してくれたみたいだけど・・・忙しいのに気使ってもらちゃったかな?

せっかくの場なので、楽しんできます。

 

どうにもならんこと。

いよいよ・・・・

私にもこの時がやってきた。

開始以来毎年欠かさず参戦していたカウコンに行けない年が(笑)

今年最後の日は夜勤なのでテレビを見ることさえ不可能だわっ(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

まさか自分にもこんな時が来るとはねぇ・・・。

年末年始を東京ドームで迎えないのなんて何年ぶりかしら・・・?

中2以来かな?( ・Д・)

まぁ、今年のカウントダウンは会社の中でひっそりと迎えたいと思います。

ちょっと残念だけど、それでもそれなりに楽しみはあるので、

小さな楽しみを励みにしたいと思う今日この頃。゚+.(・∀・)゚+.゚

11月も終わりが近づく・・

ただ今、普段私が聞かない音楽を聴きながらブログ書いてます。

こんなふうに1人で穏やかにまったり夜を過ごすのは久しぶりだなぁ。

というのも、最近うちのお店は人手が足りなくて2日で3日分ぐらい働いて夜はヘトヘトになって家に帰るのです。

今日はお休みで、お昼過ぎまでぐっすり寝て、午後からお買い物に行ってきました。

なんか、思い立って買い物行ったのに結構な出費だったな;

マフラー2つとスカートも買っちゃったよ。

マフラーはずっとほしくて、

通勤用に、発色のキレイなピンクのロングマフラー。

プラベ用に、グレーのファーマフラーを購入。

ファーのマフラーは買ったの初。上手く使えるといいけど。

 

さて、キツイシフトの中でも今月はなんか充実した休日を過ごせたなぁと思います。

まず、前半には遅ればせながらの夏休みとして7連休をもらって、東京に遊びにいって、友達に会えたし。7日間ずっと東京で学生時代の友達と遊んだから、大学生に戻った気分だったなぁ。

この前のお休みはドライブを兼ねて近場で1泊。美味しいもの食べて、温泉でのんびりして、買い物兼散歩をして、お酒飲んで、楽しかったなぁ。久々に早起きして出かけたんだよね。基本的に普段休みの日は昼まで寝て午後からしか出かけないから。

最近、ドライブとか温泉とか景色見るのとか好き。

音楽も、昔はあんまり好まなかったはずのバラードが好き。

食べ物も、パスタやピザが好きだったのに、最近専ら魚介類が好き。

なんか不思議だけど、

簡単に言えば、歳をとったんだと思います 笑

 

Profile
梨華
小学生の時からジャ二ファンでございます。

赤西仁がスキです。
ジャニーズがスキです。

最近は専らブラウン管越しで
赤西仁を堪能中。


ジャニーズブログランキング
梨華の想い
Recent Comments
QRコード
QRコード
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ