2017年02月25日

えっ、有料?!


どうやらテニス部のユニフォームは有料らしく、あとで請求書が届くって。バスケ部なんてアンダーアーマーが全面バックアップしてて、用具はもちろん全部タダだし、飛行機で遠征とかも全部あれだってさ。


おまけに今日のプレーオフ準決勝は超名門大学の施設が会場で、キャパ1万人オーバーの会場で15ドルのチケットがソールドアウトだってんだから。それ聞いたらテニス部のユニフォーム代くらい払いますよ。学校への貢献度が違い過ぎますもんw


***

そんなこんなでたった今、FOXのテレビ中継(ネットでも見れました!)が終わったところですけど、もうそれはそれは壮絶な試合でした。そしてなんと不動のランキング1位を、我らがナイツ(4位)が撃破するアプセット!


2メートル超えの選手が超高速で動き、そして激突するんですから、そのエンタメ度は高い!そりゃ部活カースト上位に位置するだけはあります。セクションのハイスクールバスケの準決勝で1万人オーバーの観客を集めるんですよ!?15ドルのチケットがイーベイでプレミア付いて200ドルオーバーだったそうで、、、溜息出ますよね。


これがテニスだったら?、、、おそらく30ドル配っても誰も見に来ないでしょうw だってさ、高校生で196センチあっても小さく見えるし、一番大きな子なんて211センチよ。それが超高速でガッツガツぶつかり合ってさ。バスケ凄いよ。


この中から絞りに絞られてNCAAに進んで、さらにそこからほんの一握りがNBAに、、、ちょっとしたモンスターぐらいでは無理なわけでね。あらためてアメリカのスポーツビジネスってエゲつないなと心底思った。入場料、駐車場代、物販、飲食、、、たった一日でどれだけの売上になるんでしょう。準決勝でこれですから、決勝はどうなるのか想像も尽きません。楽しみである!

ニスブログランキング参加! 一日一回応援のワンクリックをお願いします。   
Posted by jinta2tennis_champ at 11:46Comments(0)

大学テニスと勉強と。


大学の情報集めるなかでいろんな子に話しを聞いてるんですけど、なんとなくアメリカの子の考え方がわかってきた。テニスでスカラーシップっていうけども、話してるとまずは自分のやりたい勉強ありきなのだ。


例えばつい先日もテニスではトップグループの子がCaltechかMITに行く!」って言ってて、テニスはどうするの?って聞いたら、テニスもやるけども自分のやりたい勉強の方を優先すると。だからテニスは強いけども勉強を優先して、テニスはDivsion3でOKなんだそう。


ちなみにCaltechやMITは日本の東大よりもランクは上!テニスで好成績残しながら、普通にそんな大学をターゲットとしてることに驚く。頭がいいというか、結局はテニスと勉強の相乗効果なのでしょう。こういう子って頭の切り替えが出来て、さらに集中力があるのでは?あの子役の女の子もそうじゃない?


022417-1







今までちょっと勘違いしてたんですけど、こっちの子達ってテニスのおまけが勉強なんじゃなくて、勉強がまずあってのテニスなんだと話しを聞いてて感じる今日このごろ。学校のブランドよりも、学部が最重要なんだそうです。どこの学校に行くかじゃなくて、どこの学校で何を勉強するのかなのだと。


そういえば、先日テニスの世界では珍しくGPA3.3って子が居たけど、でもこれって一般的にはごくごく普通なんですよね。3.4ならまあまあだし、3.5あればオッケーオッケー、普通にしてたら4が最高値ですから。テニスの世界にいると、まわりがあまりにも優秀過ぎて感覚が麻痺しちゃうw


でも確かに、テニスで大学は入っても怪我でもしてプレー出来なかったら、スカラーシップも切られるし、もちろんポジションも失う。そんなこんなも諸々を考えると勉強は必要。てか、やっぱり賢いよね。いいオッサンが子供達の話し聞いていつも感心してますもんw

ニスブログランキング参加! 一日一回応援のワンクリックをお願いします。   
Posted by jinta2tennis_champ at 01:20Comments(0)

健康診断。


今日は何故か学校が休みなんですけど、このタイミングで部活をするのに必要な健康診断書をもらいに行ってきます。これも病院行ったらアポとかめんどいから、指定されたクリニックに行くとか。


上手いこと出来てる(感心)。


部活やる子はこれが必ず必要で、それもうちの学校だけじゃなく全部です。となると相当数の生徒が健康診断に来るわけで、、、ほんと上手いことお金を落とすシステムになってるなと。これもアメリカのスポーツビジネスの一部。


で、20ドルくらいかな?って思ってたら、70ドルって、、、高くない?これ完全に学校とグルだろ?w てか、遠征のバス代とかお金かかるのかな?こっちだっていろいろ準備があるのに、あいつギリギリまで何にも言わないからさ。もうほんと、知らないことばっかりよ。分からん。

ニスブログランキング参加! 一日一回応援のワンクリックをお願いします。   
Posted by jinta2tennis_champ at 01:12Comments(0)

プレーオフ。


学校のハイスクールバスケなんですけど、男女ともにレギュラーシーズン上位で終えて、さらにプレーオフを勝ち上がってて、昨日はその準決勝だったらしい(訂正、今日でした)。観戦は有料で男子15ドル、女子10ドル、それがソールドアウトだってんだから驚く。


そんなだから花形スポーツってのは学校にとってもドル箱なわけであり、施設にも十分にお金がまわるわけで、バスケやる体育館なんて最新設備がズラリ!掃除も行き届いててゴミひとつ落ちてません。当然、選手も学校でスター扱い。


テニス部は?


ここまで読んでいただけたら、あとは文字にするまでもなくお分かりですよね?まぁ、それでも楽しくやってるみたいなんでオールオッケーとしましょう。今、採寸終わってチームのユニフォーム待ち、、、ナイキのウェアらしいけども、これってまさか自腹?あとで回収されるのかな?

ニスブログランキング参加! 一日一回応援のワンクリックをお願いします。   
Posted by jinta2tennis_champ at 00:45Comments(0)

2017年02月24日

寒い、、、


寒い、、、


もうすぐ3月なのに寒い、、、さらに今週末はまた雨の予報という。もう20年以上LAに住んでるけど、こんなの記憶にない。3月のLAは自分的には真夏のイメージですけど、今年はどうなるのでしょうか?3月入ったら急に暑くなるのかな?


とにかく雨降ると大会スケジュールが荒れるから困る。寒さと雨に弱いLA市民、さすがに干ばつも解消されたでしょうし、そろそろ勘弁して欲しいなと。

ニスブログランキング参加! 一日一回応援のワンクリックをお願いします。   
Posted by jinta2tennis_champ at 14:05Comments(0)

焼きそばパン。


昨日いろいろあって夜遅くなりまして、家帰ってご飯作るのめんどくさいから「ニジヤ(日系スーパー)寄る?」って聞いたら、めずらしくノってきた。いつもだったら絶対家で食べるって言うのにさ。


そんなこんなでスーパーの惣菜コーナーに言ったら、そのお弁当のサイズにビックリして小さっ!」ってw てか、こいつの食べる量の方がおかしいんだって話し。でもなんだかんだ文句言いながら、しっかり持ちきれないほど買ったんですけどね。


で、車戻ったら我慢できなかったのか、すぐにジャイアントコーン(イチゴ味)を取り出し一瞬で平らげ、次にデッカイ焼きそばパンを詰め込み、さらに醤油せんべいを浴びるほど。そして最後にハイソフト(キャラメル)をひとつ。*全部食べれるけど「もったいないから」って残すというw


ここまでが前菜。



そして家着いて焼肉弁当を一瞬で平らげ、さらに海老天の太巻きを、、、これをモーレツと言わずして、何をモーレツって言います?てか、焼きそばパンを生まれて初めて食べて、これがいたく気に入ったようで絶賛してましたw 無事、焼きそばパンデビューです。

ニスブログランキング参加! 一日一回応援のワンクリックをお願いします。 
   
Posted by jinta2tennis_champ at 02:45Comments(0)

錦織。


過去に日本人が誰ひとりとして到達したことのない世界で生きるってどんななんでしょう?孤独とかいうレベルじゃないですよね。一般人には想像もつきません。こりゃもう黙って応援するしかないですよ、はい。

ニスブログランキング参加! 一日一回応援のワンクリックをお願いします。   
Posted by jinta2tennis_champ at 00:00Comments(0)

2017年02月23日

単位のためのテニス。


こっちのハイスクールって部活をしないと、ブラスバンド陸上をしなくちゃ単位が取れないとかなんとか。そんなこんなで、それがイヤだからテニス部に入るって子もいるわけで、ほんとにテニスがやりたいのはジンタ入れても3人くらいらしいw


それでも他のスポーツをやってた子はやはり飲み込みも早く、テニスはまったく素人なのに上達は早いと我が子曰く。今日、ユニーホームの採寸があって、チームデビューは3月半ばに決まったらしい。まずはアウェイからだってさ。


授業早く抜けてバスで遠征だから、そりゃ楽しいでしょって話し。壮絶な女の争いを経て女子マネも無事決まったみたいだしw とにかく学校には行きたがるから、楽しく青春を謳歌してるのだと思う。平和だなと。

ニスブログランキング参加! 一日一回応援のワンクリックをお願いします。   
Posted by jinta2tennis_champ at 02:54Comments(0)

ドライバーズライセンス。


こっちだと高校生でも上の子達は自分で運転して学校に来てる子が多い。見てるとシニアだけでなく、ジュニアの子ももう運転してるのかな?ちょっとそこらへんの細かいことは分かりませんが、普通にみんな運転してます。ドライバーズライセンスって何歳でとれるのだろう?


てかさ、高校生もポルシェ乗るんだね」って、この学校に送り迎えするようになって初めて知ったw コルベットとかさ、マスタングのコブラとか、、、恐ろしいまでの高級車を高校生が普通に運転してる。高校生にスポーツカーって危険な組み合わせだと思うけども。


でも子供が自分で運転してくれたら親は楽ではある。自分で運転して学校行って、終わったらクラブ行って練習して、また自分で運転して帰ってくる。週末の大会も自分で運転して、試合終わったらまた自分で運転して、、、これで晩御飯作るとこまでやってくれたら完璧なんだけどな〜。

ニスブログランキング参加! 一日一回応援のワンクリックをお願いします。   
Posted by jinta2tennis_champ at 02:18Comments(0)

2017年02月22日

強くなればいい。


先週はU18(大会継続中)、今週末からは二週にまたがってU14、そしてその間の平日にインディアンウェルズ。スケジュールが極端でしょう?てか、すべてのことが我が家は極端ですけどw


それぞれがラリーのペースも違うし&テニスの質も違うから、そりゃ大変よ。でも、さまざまなレベルのプレーヤーと対戦して、さまざまなボールを経験すること、、、それが今フォーカスすべきこと。とにもかくにも、、、


将来的に強くなればいい!


まだ14歳ですしね、今はまだ結果に拘る時期ではない。男子は女子と違ってひとつひとつ階段を昇っていく必要があるわけで、今の状態でプロ相手に勝てるなんてことはない。でも、それもこれもすべては経験のため。


もちろんこちらは出来ることなら全部の試合で勝って欲しいと思ってるけど、テニスってのは勝ちと負けがセットであり、あのフェデラーでさえ勝ち続けることは不可能なわけでね。


てか、低年齢からあまり勝ち負けに拘り過ぎると、テニスが小さくなってしまう、、、それがこの12年半ジュニアテニスを観察してきてこの目で見てきた現実。遊びでありエンタメだからさ、我が子にはつまらないテニスだけはして欲しくないのであります。ジンタの修行は続きます。

ニスブログランキング参加! 一日一回応援のワンクリックをお願いします。   
Posted by jinta2tennis_champ at 13:27Comments(0)

ATP190位。


インディアンウェルズ男子予予選の第1シードは190位、、、恐ろしくレベルが高い!てか、この人といきなり当たって欲しかったんですけどね〜。ちなみに第2シードはギロン、、、ギロンでも良かったな〜。

ニスブログランキング参加! 一日一回応援のワンクリックをお願いします。   
Posted by jinta2tennis_champ at 04:02Comments(0)

U18第1シード。


それにしてもこの土日月は気疲れした。ず〜〜〜っと雨降ったり止んだりで、運転手とはいえ気持ち作らなくちゃいけないから大変よ。ただ、そんな中でも昨日ソウルブラザーのナルセと再会(3年ぶり?)出来たのはよかったなと。


今大会は雨でスケジュールが荒れてる(大会は継続中)わけですが、でもこれもテニスの一部。どういう状況でも試合に合わせて気持ちを作る、、、そういう練習にもなります。それもこれもすべてが経験です。


初のU18第1シード。


そんなこんなで、何故かそんなことになってる我が子ですが、昨日の試合はついこの間までダブルベーグルで吹っ飛ばされた相手にガチンコで勝利。試合展開がまさに男のそれでした。


相手のサーブの調子の悪さにつけこんでファーストセットは取ったものの、セカンドに入ってサーブが安定してくるとブレークがなかなか出来ない。この展開だと今までなら自分のサーブを無理し始めて自滅のパターンでしたが昨日は違った。


0−1
1−1
1−2
2−2
2−3
3−3
3−4
4−4
4−5
5−5
5−6
6−6
7−6(4)


さらにマッチポイントはお約束のサービスエースというw 日々改良、日々挑戦の成果が明らかに出てきてます。ず〜っと改良し続けて、ず〜っと実戦で試してるから不安定ではあるんです。だから年下に不覚取ったりもあるけども、変化なくして上はないですから。


U8、U10、U12、そしてU14ももうすぐ終わりなわけですが、2年ごとにリセットされるランキングとか意味はないからね。ジュニアつってもU18で戦えてなんぼ、ここがスタートですから。


そうこうしてるうちに、来週はBNP Paribas Open(インディアンウェルズ)の予予選に出ます。学校休んで&遠路はるばるドライブしてまで”負けに行く”意味はあるのか?、、、それがあるんだな〜。準備できるまで待ってる時間はないし、そもそも準備万端なんてないからさ。ジンタの修行は続きます。

ニスブログランキング参加! 一日一回応援のワンクリックをお願いします。   
Posted by jinta2tennis_champ at 02:03Comments(0)

2017年02月21日

スリークウォーター。


小さい頃から武器は何?と聞くとサーブ!」と即答してた我が子。それは今でも変わらず、良い意味でも悪い意味でもヤツのゲームはサーブの出来による。もともとラリーする気なんてない子だからね。


022017-1







そんなこんなで何気に撮ったこの写真ですけど、やっぱ良い感じだな〜としみじみ思う。身長が低くても強いサーブを打つ選手に共通するのは、この”スリークウォーター”です。これが一番肩に負担もかけず、効率的に速いボールを打つコツ。


みんな上から上からって言うけどさ、、、もちろんネットのあるスポーツだからアレだけど、上つってもただ上ではダメなわけでね。てか、今から運転して外出るのめんどくさくなってきたぞっと。

ニスブログランキング参加! 一日一回応援のワンクリックをお願いします。   
Posted by jinta2tennis_champ at 12:00Comments(0)

天気。


そっちの天気は?


今日も天気がイマイチで、同じ大会に出る子(遠くに住んでる)からテキストが来たんですけど、こっちはけっこう晴れてきてるよ」ってテキストに添付されてた写真にドン引いた。空がどうとかでなく、そこに写ってるが、、、


宮殿じゃんw


ほんとアメリカって怖い、、、お金持ちのスケールが桁違いだからね(苦笑)。でも、アメリカでテニスつったらこのレベルの人たちのスポーツであり、決して一般庶民のものではない。何気ないテキストから現実の厳しさをひしひしと感じた父子なのでありました。


それはそうと、今日は試合あるのだろうか?とにかくあるつもりで準備はしてるけども、何やってても落ち着きません。運転手も心の準備が必要だからね。あっち行って雨とか一番凹むから。この大会もういいじゃね?」って思ったりして、、、

ニスブログランキング参加! 一日一回応援のワンクリックをお願いします。   
Posted by jinta2tennis_champ at 05:18Comments(0)

2017年02月20日

2日連続。


2日連続で試合が全キャンセル、、、



朝練習に行ったらすぐにが降ってきて家にUターン。さらに大会に向かう途中にカレッジテニス観戦するはずが、会場にもうちょっとってとこで降ってきて中止。そしてさらにトーナメントサイト見たらちょうどアップデートされたとこで、で全試合キャンセルっていったい。


明日は祭日で休みなので、週末の試合が明日にスライドされたけども、予報では明日も降るらしい。それがダメなら来週末とか。でも、来週からまた別の大きな大会が始まるわけで、たぶんもう無理だなってことになってます。ほんとよく降るな〜&寒いし(溜息)。

ニスブログランキング参加! 一日一回応援のワンクリックをお願いします。 
   
Posted by jinta2tennis_champ at 11:37Comments(0)

甘さ。


ヤツのラインジャッジの甘さはオヤジのせいなんですよね。小さい頃ってずっとふたりで練習してたじゃないですか?ここの過去ログにもその記録がありますけど、とにかく負けたくない一心の輩が分の取れないボールは全部アウトコールw それは目に余るものがあった。


そんなこんなで、こりゃ試合に出始めたら揉めるなってのがあって、けっこう厳しくしてしまった。それも自分がその揉め事に巻き込まれるのがイヤだってのが一番の理由。他の親御さんとケンカとか無理だもん。


ただ、今振り返るともっと上手いやり方があったと思うし、もっといい感じの落としどころがあったと思う。ただほら、子育ても初めてだし、テニスも初めてでしょう?いっぱいいっぱいでそこまで余裕がなかったってのが現実。


ジン子ちゃん(3歳)


これが例えば今3歳の妹がいるとかだったら、ジンタにかけた3分の1の時間もあれば、今のヤツのレベル程度には持ってこれると思う。なんならもっと早いかも。ただ、残念ながらジン子ちゃんは居ないわけで、、、ワンハンダーのジン子ちゃんとか人気出そうなんだけどな〜w

ニスブログランキング参加! 一日一回応援のワンクリックをお願いします。   
Posted by jinta2tennis_champ at 11:23Comments(0)

アウトコール。


ナショナルでもセクションでも、グレードの高い大会になればなるほど&ラウンドが上がれば上がるほど、ラインジャッジが厳しくなる。これはもう間違いない。ラインジャッジが厳しい選手じゃないと生き残れないんですよね。


つい先日、あれはセクションレベル1の準決勝、、、ジンタを小さい頃から知ってるお父さんがたまたま見てて「まだやってるね〜(笑)」と。そうなんです、アウトのボールをプレーしてるんですよ。


例えばこれが常に審判がついて、さらにホークアイもあったら、ランキングの顔ぶれもまったく変わると思う。でもほら、セルフジャッジというルールの下でやってるわけだから、それを深く理解して自分に有利に使える選手が勝つ。そういうもん。


オーバールールって3回目までは1ポイントペナルティ、4回目で1ゲーム、5回目で没収試合。この前のナショナルでもギャラリーがたくさん見てる中にもかかわらず、重要なポイントになると30センチインでもアウトコールする子がいた。


こういう子が意図的なのか、それとも勝ちたい気持ちが過ぎてのことかは分からない。でも彼はブーイングされようが、オーバールール食らおうが、それでも自分を貫いて最後は勝ちまで繋げたからね。このくらい根性が座ってないと上には行けませんよ。


何のスポーツでも反則スレスレってのがあるでしょう?審判に見えなければ反則も反則ではないわけでね。その子だってオーバールールからの試合没収という大きなリスクを背負ってるけど、それでもブレずに自分のコールを絶対として最後までファイトした。そのメンタリティにはただただ感心するしかありませんでした。

てか、ヤツのラインコールの甘さには理由があるんです、、、続く。

ニスブログランキング参加! 一日一回応援のワンクリックをお願いします。   
Posted by jinta2tennis_champ at 02:10Comments(0)

荒れる。


雨ですな〜、、、


昨日も試合は全部中止で、今朝もコートに向かったら、着いたとたんに降ってきた。もうこんなのばっかり。試合のスケジュールが荒れまくっております。今日の試合はどうなるだろうか?運転手は落ち着かないのであります。

ニスブログランキング参加! 一日一回応援のワンクリックをお願いします。   
Posted by jinta2tennis_champ at 01:31Comments(0)

2017年02月19日

部活カースト。


部活カーストってのがアメリカにもやっぱりあるね、それもハッキリとw カースト最上位はダントツでアメリカンフットボールなわけで、雨だろうが雪だろうがやりますからね。まさにそれは男のスポーツなわけですよ。


ジンタがまだテニスを始めて間もない頃、テニスはアジア人のスポーツだ!」って学校で言われて傷ついた子の話しを聞いたことがある。その表現はいかがなものか?って思うけども、でも納得するところもあるのも事実。


例えばアメフト、バスケ、野球の花形スポーツで活躍できる子が、わざわざテニスを選ぶ理由は無いわけでね。彼らからしたら差別ってよりも、眼中にさえ入ってないのだと思う。悲しいかなそれがテニスの現実。


今ちょうどハイスクールバスケ(ジンタの学校はバスケが強い)のプレーオフやってますけど、レギュラーシーズンから普通にお金取って、さらに会場は常に満杯。学校関係者もそうでない人もワッショイワッショイ!


2メートルクラスのデッカい子がぶつかり合って雄たけび上げてさ、、、エンタメレベルが高いもん。用具もウェアもガッチリとスポンサーがついてるし、入場料取れて売店もフル稼働するし、学校にとってはドル箱。ハイスクールですでにエンタメビジネスが成立してる、、、テニスじゃこうはならないもん。いや、マジで。

ニスブログランキング参加! 一日一回応援のワンクリックをお願いします。   
Posted by jinta2tennis_champ at 02:27Comments(0)

ナイトマッチ。


嵐のせいで今日の試合はどこもそうそうにキャンセルされてる。ジンタは今日はナイトマッチがひとつ組まれてるんですけど、会場付近はコートが濡れててさらに霧もすごいらしい。すべてはディレクターの判断によりますから、こちらはただただ待つのみ。待つのもテニスの一部、、、しゃーないなと。

ニスブログランキング参加! 一日一回応援のワンクリックをお願いします。   
Posted by jinta2tennis_champ at 02:00Comments(0)

2017年02月18日

流される?


雨が凄くて警報が出てます。うちのボロ屋も流されそうな勢い。これだとテニスコーチも商売上がったりだと思う。オンコートは無理だから、出来るとすればパティオで縄跳びと素振りくらい。それにしても今冬は雨が多いぞっと。

ニスブログランキング参加! 一日一回応援のワンクリックをお願いします。   
Posted by jinta2tennis_champ at 15:03Comments(0)

意地。


今日は朝からグっと気温が下がって寒かった。学校に行く頃にはもう雨が降ってて、それなのに半そで一枚で行こうとしてる輩が。「上着、着ていけ!」って言ってるのに寒くない!」ってそのまま行ってしまった。


そんなこんなで下校時間、、、激しい雨と激しい風でまさに暴風雨とはこのことってノリ。だから言ったのに、こっちの言うことは一切聞かない。なんなんでしょうね〜、この感じ?これが友達の親御さんだったら素直に言うこと聞くくせに、親の言うことだけは絶対に聞きかないという絶対の意思を感じるくらいw


こちらが待ってる駐車場から校舎までが50メートルくらいでしょうか。50メートルとはいえドシャ降りですから、こっちは着替え用意して待ってるのに、待てど暮らせど出てこない。そしたら下校時間から30分過ぎてやっと出てきた。


ビショビショで


こいつ雨が弱くなるの校舎で待ってたんですよ、濡れて帰ったら文句言われて悔しいからw でも、いつまで経っても雨が弱まる気配がないから、意を決して出てきたんです。それも走ってじゃなく、歩いてよ!?なんなのその意地張る感じ。


で、なんで遅くなったか聞いたら、「図書館で調べ物してた」って、、、ウソ丸出しにもほどがあるw さらに着替え出したら濡れてないよ!」って、今プールから上がったのかな?ってレベルで濡れてるのにさ。こういうのを津軽では”じょっぱり”って言うんです。ほんとリンゴの血が濃いなと。

ニスブログランキング参加! 一日一回応援のワンクリックをお願いします。 
   
Posted by jinta2tennis_champ at 11:09Comments(0)

嵐。


今日は嵐が来るそうで、午後から大雨の予報。ほんと雨が多いね、、、こりゃ、週末の大会も荒れるなと。つっても自然に抵抗しても無理なんで、今週末は犬達と寝てようと思います。うん、そうしよう。

ニスブログランキング参加! 一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 02:24Comments(0)

2017年02月17日

カメラ機能。


021717-1







新しいスマフォで試しに撮ってみた第1発目。それにしても、きょうびの携帯ってカメラ機能がすごいですね。この1枚でファイルサイズ5Mありました。そりゃもう誰もコンパクトデジカメなんて買わないって話し。こんなんだったらケチらないで、もっと早く新しいの買っておけばよかったw

ニスブログランキング参加! 一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 23:31Comments(0)

恍惚。


021717-2












居候生活も一週間を過ぎて、完全に我が家のイヌと化してる黒ラブのジェイク。リビングに転がってた超〜硬い骨のオモチャが気に入ったらしく、恍惚の表情で黙々&延々とガリガリやってました。


てか、もっとハチャメチャになると思ったら、これがかなり優秀で何でもこちらの言うことを聞き分ける。やっぱりここらへんはラブラドールなんだよね〜(感心)。何にも教えなくてもトイレもちゃんと外でするし。


そんなこんなで楽しくワッショイやってるわけですが、こんなに毛が短くてもけっこう抜けてて掃除は大変。掃除機の稼働率が彼が来てからグンと上がりましたから。ちょっと外行っただけでもドロドロ加減が大型犬はスケールが違います。そうそうこの感じ、、、懐かしく感じながら掃除してます。幸せw

ニスブログランキング参加! 一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 13:38Comments(0)

オヤジ、スマフォを買う。


新しいの買いました。


お店では古いスマフォが立ち上がらないから、電話帳は移行できないって言われたけど、SDカードの中をチェックしたら残ってた。完全につぶれる前にエクスポートしておいて良かった、、、ヒュ〜、あぶないあぶない。


それにしてもスマフォ壊れただけでこれ。誰の電話番号も知らないし、それはメルアドも同じ。かろうじて言えるのは、仕事場とジンタ母の電話番号とメルアドのみ。そう考えるとリスク管理はなってないですよね〜。


でも、だからといって何かするわけでもないのは自分で知ってる。まぁ、そうなったらそうなったでその時に考えればいいかなと。こちらはただただ導かれるように生きるのみ、、、


そんなこんなで、スマフォが新しくなったはいいけども、使い方がイマイチ分からないわけでね。かと言って覚えるつもりもない。ジンタが使うのを見て盗む、、、昭和の人間はこれが出来るから(キリッ)。

ニスブログランキング参加! 一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 11:47Comments(0)

リターンを考える。


ケチるなよ!」


朝からそんなこんなをやいやいふたりで攻めてきて、アホかとバカかと、、、こちとら40数年生きてきて、ケチったことなんて一度もない!って 話し。今回はテニスのリターンの話しではないんですけどね。


携帯が壊れてどうしようもないから買いに行くことになったんですけど、高いのにしろ!安いの買うな!ケチるなよ!」ってウルさい。ジンタ母なんて出先から再度メールよこしたくらい。こういうのどう思います?


ケチなんじゃないんですよね、リターンってことを常に考えてるのです。額の大小の問題でなく、オヤジ的には見合ってるかが重要なのです。額が大きかろうが、小さかろうが、見合ってなければ高いし、見合ってれば(もしくはそれ以上であれば)リーズナブルだなと。 


例えば600ドルのスマフォでもぜんぜん良いんです。これが若者だったりヘビーユーザーだったら出した額以上に使うでしょう。たださ、自分もジンタ母もスマフォに求めるのは電話、テキスト、メールチェック、まとめサイト閲覧、、、 これで全部よw そしたらさ、これに600ドルのスマフォは必要ない。


じゃぁ、違う例えですけど、電話を買い換えたのと同時にプランも変更してきました。今までデータ使用量に制限があったけども、それを無制限に変更。というのも、無制限ならネットでやる宿題もデータ量を気にせず、すべて車中で出来るから効率が良い。それが今の値段にプラス10ドル、、、これなら見合う。


実はこれジュニアテニスでも教育でも同じ考え方で、えぇ、そういう発想はないな〜」って先日も言われたばかり。リターンっつうか、回収なんですけどね。出したらそれにプラスアルファ上乗せして回収という発想、、、もちろん理解は求めませんw

ニスブログランキング参加! 一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 04:25Comments(0)

2017年02月16日

ヒジョーにマズい。。。


携帯が繋がらない、、、


これは困る。遠征の帰りの車中で変な動きはしてたんだけども、昨日の夜から電話さえも繋がらなくなった。とりあえず写真はPCに移して、後は電話帳。SDカードに移したんだけども、手応えこれゼロ。ちゃんと出来てるのかな?

ニスブログランキング参加! 一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 23:20Comments(0)

アマゾン。


021517-2







もしここで車が故障したとしたら?、、、もう絶望しかない。携帯の電波ゼロになる区間もそこそこあるから、その緊張感たるやオシッコが逆に引っ込むくらいの勢い。で、命からがら民家に助けを求めたら、そこはテキサスチェインソーの世界なんだと思う。妄想ですけど。


021517-1







そしてここが今回泊まったアマゾンモーテルw 看板が無駄に雰囲気たっぷり!大きな墓地が近所にあって、なかなかパンチのある立地です。次にアリゾナ行ったら、またあえてここに泊まろうかと思って。密林でサバイバルしてる感を味わえるからね。

ニスブログランキング参加! 一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 03:30Comments(0)

贅沢なスポーツ。


*ホテル(モーテル)3泊 $177

*ガソリン $63

*食費諸々 $89

*エントリーフィー $125


トータル $454



ざっと今回の遠征費を計算してみましたが、あらためて見るとテニスってほんと贅沢なスポーツだと思う。たったひとつ大会出て5万円ですよ!超ウルトラスーパー節約遠征でこれですからね。


オフィシャルホテルは1泊税金混みで$250オーバーでした。今回は車で行ったけども、これが飛行機使って、レンタカーしたらなんぼになります?でもマジでウチぐらいよ、、、


こんな節約遠征してるのwww


今回の大会は会場がオフィシャルホテルの敷地内だから、そこに泊まれたら楽だけども、、、ウチなんてモーテル(ホテルじゃないよ!)泊まって、おッ、シャワーから熱いお湯が出るぞ!」「あッ、ミニ冷蔵庫がある!これは神のご加護だなw」って二人で盛り上がってるくらい。


まぁ、でもアレなのは、これがジンタ母が一緒ならいろいろ考えなくちゃいけないけど、いつも野郎のふたり旅だからね。節約サバイバル遠征は慣れてるし、そんなこんなを楽しんでるってのもあります。地獄の長距離ドライブしてやれるのも残りわずかですし、、、

ニスブログランキング参加! 一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 03:22Comments(0)

2017年02月15日

ダム。


こちらはまた週末に雨が降るそうで、、、今冬はほんとよく降る。また試合のスケジュールが大荒れになりそう。それはそうと北カリフォルニアのダムは大丈夫なんだろうか?天気悪くなったらマズいことになるんじゃ?ほんといろいろあるな〜、、、

ニスブログランキング参加! 一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 23:23Comments(0)

現実逃避。


許容量振り切り、、、


もうね、やることたくさんあり過ぎてオヤジ的許容量を越えてる、、、まぁ、だからといってその量に合わせて、死に物狂いで頑張るなんてことはもうないわけでね。これが35ぐらいまでなら必死にやったけども、今はそういう域を越えたところで生きてるので余裕w


ほら、メジャーのキャンプとかでも若手ってイキり過ぎて、結果怪我なんてこともあるでしょう?でも、ベテランは自分の調整法を知ってるから、無意識に周りに引っ張られて無理もしない。自分のペースを守るスキルがあるのだ。


オッサンも40も過ぎたらもうまわりがどうとか関係ない。自分のキャパってものを知ってるから、それ以上のことに関しては動かないこと山の如し。電話だろうがメッセージだろうがスルーするからね。無視ってことじゃなくて順番ってこと。


そんなこんなで、こうやってブログ連投とかしてる時はたいてい現実逃避してる最中w てか、すご〜く疲れてて眠いのに、実際寝るとそう長く寝れないという、、、オッサン丸出しなのであります。それにしても世の中、自分の思い通りにはならないね。ほんとマジでさ。

ニスブログランキング参加! 一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 12:41Comments(0)

過酷。


やっぱり若いってのは凄いもんで、昨晩はフラフラで帰ってきたものの、一晩寝たらケロっとしてた。で、今日は休むのかと思ってたら、ハイスクールテニスの練習は行くのだそう。こっちはまだライフゼロの状態なのに、若者の回復力っていったい。


このままでいく!」


そんなこんなで、今朝の学校向かう車中で今後のことを聞いたら「このままでいく!」とのこと。やっぱり過酷な方を選んだw 今回は心身ともにキツかったけども、これからも遠征には金曜は学校に行って、休むのは最小限(月曜だけ)にすると。


どっちにしろ大学に行ったら今以上の厳しさになるわけで、それの予行演習と思ったら余裕じゃね?他人事ですけどw この程度で心折らしてるなら、大学での両立なんて無理。スカラーシップ取れたって、そのうちに脱落するのは目に見えてる。


すべては頭の中の問題なわけで、今はテニスと勉強が脳内で入り混じってるけども、今回の遠征のような負荷をかけていくとどうなるか?おそらく人間の脳はPCのハードディスクみたいに、パーティションでキッチリ分けるようになるんじゃないかな、自然と。


つってもこれはあくまでも自分の想像であって、我が子とはいえ本当に頭のいい人のことはオヤジには分かりません(笑)。結果はどうであれ、自分で選んだ道を自分の足で歩くことに意味があるわけで、そこに落とし穴があるなら落ちるもよし、避けるもよし、、、ジンタの修行は続きます。

ニスブログランキング参加! 一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 00:00Comments(0)

2017年02月14日

やっぱりキツい、、、


この遠征はキツかった、、、


金曜に学校終わりで、そのままアリゾナに向かって夜遅く到着。そして前日にボールを打たない状態で土曜の早朝8時から試合をし、日曜&月曜と連戦&終了次第そのまま家路へ。帰りは7時間40分、、、行きよりはマシだった。


そんなこんなで、学校を一日休んだ分の課題&宿題と、通常の週末の宿題とで、遠征中も我が子は寝る暇もありませんでした。結果はシングルスが初戦敗退(フィードインコンソレ準決勝敗退)、ダブルスは準決勝で負けて決定戦を経て3位で終了。


でもどうなんでしょうね?


ここで緩めることも出来るけども、あえてこの過酷なスケジュールを普通とすることも可能ではある。今大会は最初から最後まで集中を欠いて、仕掛けたボールがことごとく1個はずれたけども、これも慣れじゃないかなと。一度経験しましたから、次はもっと心身ともに対応出来る気もする。


どっちにしろ、テニスと学校の両立は簡単ではない。テニスはもちろんだけども、まずは勉強でフルスカラーシップが取れるくらいのレベルキープをテニスを続ける条件としてます。


学校だけで年間200万、それにさらにテニスなんて一般庶民には贅沢過ぎる!自分が好きで学校に行き、テニスをしてるんですから、やるからには両立を目指して欲しいなと。ダメでも良いんです、ベストを尽くすならば。ジンタの修行は続きます。

ニスブログランキング参加! 一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 12:56Comments(0)

また8時間。


これからホテルを出て試合して、終わり次第そのままLAに帰ります。ただ、着くのは夜中になるんでしょうね、、、8時間かぁ、キツいな〜。ひとりで運転だからな〜。

ニスブログランキング参加! 一日一回応援のワンクリックをお願いします。
   
Posted by jinta2tennis_champ at 00:00Comments(0)

2017年02月13日

生き残る、、、


なんやかんやで大会最終日まで生き残ってます。シングルスコンソレ、ダブルスともに準決勝まで来てます。とにかく大会の日程途中で帰るのが一番の屈辱ですからw そんなこんなで、ヨロヨロながらも首の皮一枚で踏ん張っておりますよっと。

ニスブログランキング参加! 一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 08:27Comments(0)

ワンセットマッチ?!


そういえば今大会からダブルスがワンセットマッチになったんです。それもノーアドだってんだから驚く。ローカルならまだしも、国内で2番目にグレードの高いナショナルレベル2にそれを採用しちゃマズいだろって思う。


ただ、天候等でスケジュールが荒れることが多く、運営側も大変なのは事実。なので、一億万歩譲ってワンセットマッチは最悪アリとしても、ノーアドだけはなんとかならないかなと。つってもワンセットになった時点で戦略もなにも無くなるからね。育成という意味では大きくマイナスかなと。


今までも雨の影響で急なフォーマットの変更は経験してきたけども、ノーアドはやりにくいのだ。このルール変更は抗議殺到になるでしょう。事実、昨日の時点でディレクターに猛抗議してた人いたし、、、迷走してるな〜、USTA、、、

ニスブログランキング参加! 一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 00:00Comments(0)

2017年02月12日

また散るw


初戦からシングルス、ダブルスともにきなりシードとの対戦でしたが、シングルスはファイナル4−6で散りました。そしてダブルスはまだなんとか残ってます。


今大会シングルス第1シードとは年明けのセクションレベル1でスプリットのギリギリの攻防、第2シードには年末のナショナルレベル1で勝ってる。そう考えると今大会でのヤツのポジションは見えてたはずなのですが。


今回もまた年下に負け、、、それも2つ年下というね。いくら全米トップとはいえ二学年下に負けてはいけないし、ラリーペースの遅さは理由にはなりません。本当に強い選手はどんな相手でも最終的には勝つ、そういうもん。まだまだ足りない。


つっても、今回の遠征も経験を積むために来てるわけでね。プランから結果まで、自分でマネージする訓練でもある。ダブルスだけでなく、シングルスもまだコンソレが残ってますから、なるべく多くの試合が出来るように頑張ってもらいましょう。ジンタの修行は続きます。

ニスブログランキング参加! 一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 12:55Comments(0)

寝た感ゼロ。


3日連続で寝た感ゼロ、、、


家で2日連続でソファで寝て、8時間運転してアリゾナ来たらホテルにベッドがひとつだけというw 大会始まる前からオッサン、グロッキー。これは車で待機だな、うん。LAまで帰るという重要な任務があるからね。そうしよう、無理は禁物。

ニスブログランキング参加! 一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 00:00Comments(0)

2017年02月11日

時差。


時差あるの忘れてた、、、


結局なんやかんやで学校出てからホテルまで8時間15分かかりました。おまけに時差が1時間あるから9時過ぎだと思ってたのに、すでにアリゾナは夜の10時15分、、、明日のチェックインは7時15分で、8時からダブルスが始まる。


今日は結局ボールを打ってないので、明日は早起きしてコートに行って、それからチェックインかなと。シングルスもダブルスもいきなりシードですが、こんなんで大丈夫なのか?まぁ、それは神のみぞ知ること。勝っても負けても所詮テニス、死ぬわけじゃないから別にいいんだけどさ。


それよりも心配なのは天気、、、



LAはこっち向かって来る途中ずっと雨がパラついてましたからね。アリゾナも日曜と月曜は雨の予報。せっかく学校休んできたのに、これはマズいぞっと。つっても、これもテニスの一部ですから、ただただ目の前で起こったことを受け入れるのみ。ジンタの修行は続きます。

ニスブログランキング参加! 一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 14:22Comments(0)

不安。


ほんとは今日は学校に朝だけ顔だして、そのままアリゾナに行きたかったけども、テストを受けたいってことで学校が終わって(12時45分)から出発することに。でも金曜日の午後だからね、、、ヤバイんじゃない?


学校終わりでそのままぶっ飛ばして、とりあえずパームスプリングまで一気に行きたい。LA−パームスプリング間で渋滞にハマったら到着は夜中になるでしょう、金曜だし。今日は移動でボール打てないし、明日は7時15分に大会チェックインで、すぐに8時から試合。


本人が選んだスケジュールなんでこちらは運転するのみですけど、ほんとにこんなハードスケジュールで大丈夫?こちらは不安なこと山の如しですが。まぁ、でもこれも練習の一環(精神修行のひとつ)と思えばやれる。LAは午後から雨だっていうし、、、それでは行ってまいります。

ニスブログランキング参加! 一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 01:48Comments(0)

留学生。


そういえばジンタの学校にも留学生がいるってことを、去年の暮れぐらいに初めて知ったんですけどね。全体の数パーセントって感じなんですけど、そのほとんどは中韓から来てるそう。


とは言っても授業は普通に現地の子達と一緒だから、入学時点でこの学校の英語での授業についてこれるレベルってこと。ネイティブでも簡単じゃないのに、そうとう高い教育を受けてきたのだろうなと。


授業料だって留学生プライスで高く設定されてるし、その他もろもろの生活費も入れたら、おそらく年間5〜6万ドルは最低でもかかってるはず。さらに留学生なのにGPA4、67って子が居たりしてさ。これってたぶん留学生が取れる成績の最高値じゃない?


テニスの世界もグローバルで厳しいけども、勉強の世界も厳しい。どの世界も上には上がいるんだなって知ることが出来るだけでも、今の学校に通う価値はあると思う。SATを軽くパーフェクトとかさ、、、意味が分からない、、、

ニスブログランキング参加! 一日一回応援のワンクリックをお願いします。   
Posted by jinta2tennis_champ at 00:00Comments(0)

2017年02月10日

2月のスケジュール。


*セクションレベル2:U14 第二週目(終了)
 

*ナショナル(レベル2):U14


*フューチャーズ25K予選の予選


*セクション(レベル3):U14かU16


*インディアンウェルズ予選の予選


 
今月はこんな感じかな?もう14歳もラストスパートで、U14は今回のナショナルが最後かも。そして今後は大人の大会もオープンだけでなく、プロの大会にも参戦していきます。


とにかく男子は200〜230キロのサーブを、鼻クソほじりながらリターン出来るくらいでなければ始まりません。これはテクニックってよりも慣れであり、これをいかに早く日常に出来るかが鍵!ジンタの修行は続きます。

ニスブログランキング参加! 一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 12:42Comments(0)

3歳児。


黒ラブ、、、


規格外の体格の大きい&ハイパーな3歳男児って感じ。水ひとつ飲むのもガブガブ豪快だし、ご飯なんてほんの30秒でペロリといっちゃう。キッチンにも平気で前足乗っけちゃうし、とにかくデカいから存在感がね。


常に大型犬が2匹は居た生活をずっと送ってきたはずなのに、この2年のブランクせいか若干持て余してるというw てかさ、歳とったんだなってしみじみ思う。こんなんじゃなかったですもん。


昨日の夕方にジンタ母がジェイクを連れてきた姿見たら、連れてるってよりも連れられたw こりゃ歳とってからの大型犬は厳しいなと。やっぱ若い大型犬のパワーって凄い、、、でもすべてが豪快で面白いという。明日から遠征だけど、ぶっちゃけジェイクと寝てたいなと。


はぁ、行きたくない(溜息)。

ニスブログランキング参加! 一日一回応援のワンクリックをお願いします。
   
Posted by jinta2tennis_champ at 12:15Comments(0)

ストローク?


よく練習内容について聞かれるんですけど、我が家の練習内容はあまり参考にならないと思う。練習時間もあまり多くないので、優先順位をつけないと無理。全部一通りってのは試合のない週末でないと時間が足りません。


0、ショートラリー

1、リターン

2、サーブ

3、ネットプレー(ボレー、オーバーヘッド、スイングボレー諸々)

4、ストローク



ざっと優先順位はこんな感じで、平日はストレッチ等の準備を含んでトータル2時間程度がマックス。ショートラリー始めるまでに30分は最低でも要しますから、ボールを打つのは平均1時間半ってところ。ただ、優先順位としてはこの並びですが、実際の練習は流れがあるので、、、


0、3、2、1、、、、、4、、、


そしてほぼ毎日4に辿り着くことはなく終わります。ストローク省略しても時間がぜんぜん足りないくらいで、常に効率も考えつつの工夫が必要ですね。もともとストロークで戦うつもりがないので、そこをざっくり削って他に当ててます(つっても、3に若干4は混ぜてますが)。これが4時間ぐらいあればやりたいことを一通りできるけども、学校の縛りがあるのでそれは現状では困難。


理想はホームスクーリングで朝6時から10時までオンコート、10時半から15時まで勉強、、、このスケジュールだったら、これにさらにフィットネスまでイケて、それでもまだ時間に余裕がある。まぁ、本人は学校を希望してるので無理なんですけど。ジンタの修行は続きます。

ニスブログランキング参加! 一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 02:37Comments(0)

2017年02月09日

ソファで?!


今晩はリビングのソファで寝ろってさ、、、


明日は大事なミーティングあるし、明後日はナショナルでアリゾナまで運転しなくちゃいけないんですけど、、、人使い荒いわ〜。マルオとジェイクがピリピリしてる状態で、リビングで寝れるかね?やっぱアリゾナはキャンセルした方が良いのでは?オッサンの体力持ちますかね?

ニスブログランキング参加! 一日一回応援のワンクリックをお願いします。
   
Posted by jinta2tennis_champ at 13:03Comments(0)

リビング。


ジンタってリビングで宿題するタイプなんですけど、ジェイク来たらわさわさしてて宿題どころではないらしい。山ほどあるのに大変だなと。だからといって自分の部屋で宿題ってのはイヤというw 現状を受け入れなさい、、、そしたら道は開けます by Oyaji

ニスブログランキング参加! 一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 11:51Comments(0)

大型犬、クル〜〜〜!!!


さっそく嵐が巻き起こっておりますw


オーナーさんが検査入院するってことで、一時的に我が家に黒ラブが!写真の印象よりも思いのほかサイズがデカくて、水ひとつ飲むのも豪快です。この感覚、久しぶりだな〜。


ジンタは生まれた時から大型犬と一緒に暮らしてきたわけで、一緒でないここ2年が彼の中ではイレギュラー。サイズがあれだから存在感が小型犬とは段違いだから、こっちも体力を消耗します。


マルなんて小さいくせにボス感出すのに必死で、鬼のようにビビりながら威嚇。まぁ、これも二日後には立場が逆転してると思われ、、、自然の掟は厳しいですからw


検査入院後に結果いかんではそのまま入院の可能性もあるので、もしかしたらこれから長期になるかもしれないし、2〜3週間かもしれないし。てか、今週末はナショナルでアリゾナなんだけども、行きたくなくなってきたなっと。

ニスブログランキング参加! 一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 11:33Comments(0)

変えない男。


いつも我が子のこと見てて、こいつ不思議だな〜って思うんですけど、、、同じものをずっと食べたり、同じ組み合わせで同じウェア着て、学校の制服もせっかく組み合わせ自由なのにいつも同じ、普段着もそう。


これは道具でも同じで、ラケットもガットもグリップも同じものを使い続けて変えない。特にラケットなんて新色が出てるはずなのに、かたくなに同じものを好んで、あえてまた緑をオーダー中だったりしてさ。


こっちからしたら、同スペックなら色違いで持ってもアリな気がするけども、絶対に同じでなくちゃいけないらしい。ディスコンになってまったく手に入らない状況になったら諦めるけども、手に入るうちは使い続けるのだそう。


まぁ、でもちょっとはその気持ちも分かるっちゃー分かる。どんなに自分で選んでも、多かれ少なかれその道具のスペックに自分を寄せる必要がありますからね。それにしても極端な男よね、、、ほんとめんどくさいないと。ジンタの修行は続きます。

ニスブログランキング参加! 一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 04:57Comments(0)

2017年02月08日

SWAT


今日SWAT見ましたけどね。上空をヘリコプターが旋回してるから事件かなとは思ってたけども、近く通りかかったら完全に数ブロック封鎖されてて、フル装備のSWATがゾロゾロ、、、いかにもアメリカってノリの光景!つっても見慣れてるけどもさ。警察24時とはぜんぜん違うなと。

ニスブログランキング参加! 一日一回応援のワンクリックをお願いします。
  
Posted by jinta2tennis_champ at 12:39Comments(0)