2024年05月22日

タツジ退場w


タツジが退場!



中継観ててちょっと笑ってしまったけども、メジャーで生き残るにはそれくらいでないといけない。タツジの売りはあの選球眼であり、それを否定されるなら戦う必要がある&それは退場になろうとも。つっても、こういう光景も近い将来無くなると自分は思ってます。そのうちAI審判の精度が上がるから!


時代が変われば野球も変わる。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。   
  
Posted by jinta2tennis_champ at 12:30Comments(0)スポーツ全般

勝てた試合、、、


今季のエンジェルスはこんなのばっかり、、、



もう10試合くらい普通にしてたら勝てる試合を落としてるんではなかろうか?打線はいいのよ、ただブルペンがさぁ、、、今日もガルシアが出て来た時点で不安しかなく、そしてホームラン浴びるという。先発はギリで耐えてるけど、それ以外のブルペンが壊滅的。シンバーなんてメチャメチャ頑張ってるのに、他がそれを相殺してしまってる。なんとか入れ替え無理なのかな?てか、、、


バウアー獲れよ、バウアー!


ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。   
  
Posted by jinta2tennis_champ at 12:25Comments(0)スポーツ全般

異常気象と芝生と。


20222









今年ってやっぱり異常気象らしくて、この時期にしては記録的に気温が低い的な?例年なら3月に入ったら日差しが強烈になるのに、今年はいつまで経っても暑くならずに時々雨が降ったりして。そのおかげでスーパー快適に過ごしてはいるのですけど、なんとも”らしくない”感じの感じに違和感。


そのせいか、今年はバックヤードの芝生がずっと元気で、例年ならこの時期には茶色くなるのに5月の後半にもかかわらず青々。フロントはスプリンクラーが定期的にオンになる設定だけども、バックヤードは水も撒かずに放置。なので夏にハゲハゲになって、冬に自然に復活するを繰り返して26年。気温もちょうどいい感じだから、、、


みなさん転がって日向ぼっこです、はい。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。     
Posted by jinta2tennis_champ at 04:52Comments(0)日常

2024年05月21日

お尻。










ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。    
Posted by jinta2tennis_champ at 13:08Comments(0)スポーツ全般

ファッションショー、、、


毎日ファッションショー、、、


もうね、J母の頭の中はボンの卒業式でいっぱいで、毎日ファッションショー見せられてオジさん大迷惑w 「それでいいじゃん!」って言ってるのに、「ほんとにそうかな?」って、、、そうなったらもうこちらにはどうしようもないでしょう?だって信じないんだから!とにかくもう張り切り過ぎw オジさんなんてなんとか行かない理由出来ないかと未だに探ってるところ。


当日、熱出ないかなー!37.1℃くらい。ヤンキース来るし。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。 
  
Posted by jinta2tennis_champ at 12:38Comments(0)日常

ドジャース打線。


3〜4点だったらワンチャンw


ほんと今のドジャース打線ってあたおか。マジで3〜4点だったらワンチャンだもん!そりゃピッチャーは精神的に楽ですよ。つっても、エンジェルスだって今日はベテランと若手が噛み合って爆発!みんな若いからね!あのワールドシリーズ制した前夜の空気感ですわ、、、


エンジェルスはこっからだから!

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。   
Posted by jinta2tennis_champ at 12:25Comments(0)スポーツ全般

スアレス、、、


せっかく大逆転したのにスアレスかぁ、、、個人的にスアレス、ムーア、ガルシアが出てくると不安になる。今日は勝ちたい試合!あと4イニング、なんとか耐えて欲しい。てか、オーハッピの調子が上向いてきてるからエンジェルスはこっからですよ。あとは、、、


モニアックなんだよなー!

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。 
  
Posted by jinta2tennis_champ at 10:43Comments(0)スポーツ全般

Z世代と整形と。


整形とかイヤだわー!古い?


なんかきょうびの日本のZ世代って(男女とも)整形に対するハードルが低い的な?まさにそのZ世代の親が自分の年代なわけで、それに対して親御さんはどう思ってるんだろう?もちろんメチャメチャにコンプレックスで私生活にも精神的にも支障が出てるってんなら理解もするけど、そのほとんどはそうじゃなくてメイク感覚なわけでしょう?


自分はナチュラルが1番派!


特に女性は化粧で別人レベルになれるし、イジったらどう見ても不自然さは出る。Z世代なんてこれから50年とか余裕で生きるわけで、そんな若い頃からイジる必要なんてあります?そうでなくとも自然になにか施さないとヤバいレベルになっていくのにねー。


一重を二重にするくらいは百歩譲ってアリとしても、豊胸とかも抵抗なくするってんだから怖い!乳ガンで失いましたとか、AVでそれを職業としてる人なら分かるけども、もし自分に娘いてってなったら刺し違えてでも止めると思う。


そういえばボンも大学入ってすぐの頃「タトゥー入れたい」って言ったことあったっけ。もちろんドシャクソにキレて阻止してやりましたけどねw つっても、それを言えるのももうあと少しで、社会に出たら親だってもう何も言えませんからねぇ、、、


うちのZ世代はだいじょうぶかな?

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。 
  
Posted by jinta2tennis_champ at 07:47Comments(0)雑談

キャンセル?!


タンクの試合がキャンセル?!


来月のジャーボンテイ”タンク”デービスの試合ですけどメイウェザーがSNSでキャンセル的な発言をしてた。もう1か月切ってるし、こっちはもう航空券もホテルも全部抑えてる!もちろん鬼のように高いチケットも買ってるわけで、ここまできてキャンセルとかは勘弁して欲しい。


ギャンブルが好きな人はそれでもぜんぜん余裕行っちゃうんだろうけど、オジさんはボクシングにしか興味がないからボクシング以外でラスベガスに興味はない。もちろん滞在も一瞬でトータルで18時間ぐらいw そのためにだけに大枚はたいて行くんだから、、、


キャンセルだけはダメ、ゼッタイ!

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。 
  
Posted by jinta2tennis_champ at 07:26Comments(0)スポーツ全般

家族カード。


J母が家族カードもらうんだー!」ってウキウキだったんですけど、そのこころを聞いたらボンのクレジットカードに自分の名前も入れてもらうと。それもアメックスのプラチナ!?年会費がバカ高いからパパでもずっとゴールドで我慢してるのに、大学生がアメックスでプラチナっておかしい。ちなみにアメリカだと年会費が695ドル、日本だと16万円。


ということで、いろいろ聞いたらどうやら特権階級だから年会費も免除なんだと。これから世界中あちこち出張するだろうから必要ではあるんだろうけど、これがアカデミーパワーってやつなんだとしみじみ。普通、大学生なんて自分名義のカードは無理だから親のカード使ってますけどね。てか、4枚まで出せるみたいだから、、、


パパもお願いしよーっとw

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。   
Posted by jinta2tennis_champ at 07:13Comments(0)お金&ビジネスのこと。

2024年05月20日

ヤンキースと卒業式と、、


28日じゃないの!?


ボンの卒業式が28日だと思ってたんですけど、「わたしが28日に向かって、あなたは29日、卒業式は30日なの!」って、、、ちょうどその頃ヤンキースがエンジェルスタジアムに来るんですけど、そしたらヲタとしてはジャッジもスタントンも見たいじゃん?


ということで、卒業式終わった後と思ってたけど、どうやらそれは間違いで、行くとしたら卒業式前ってことになるらしい。てか、もう卒業は確定してるんだからオッサンが卒業式出席する意味あるかな?ぶっちゃけ卒業式よりもヤンキースなんだけど!


だって、ジャッジのホームラン見れるかもじゃんw

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。
  
Posted by jinta2tennis_champ at 11:53Comments(0)スポーツ全般

東京海上が撤退、、、


もう25年ぐらいかな?ビジネス始めるのに東京海上と契約して、そのタイミングで家の火災保険も車もぜんぶ東京海上にしたんです。そんなこんなで幾年月、コロナで保険業界の業績が落ちてるとは聞いてたけども東京海上もヤバいっぽい。


ここにきてビジネス以外の火災保険と車からは撤退の方針で次回からの更新はしないとの通知が、、、バブル時代にあれだけブイブイ言わせてた銀行も綺麗に米市場から消えたし、ついに保険業界でも日本の衰えが表面化してきたのかなと。


ここLAにはチャイナタウン、コリアタウン、タイ、フィリピン、インド他、、、それぞれの国のコミュニティがあってそれは時間と共に成長&拡大していってる。でもリトル東京はもう昔の面影はなく、日本食レストランでさえオーナーは中韓ばかり。でもこれが今の現実。


所詮、数には勝てないんだよなぁ、、、

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。
  
Posted by jinta2tennis_champ at 06:36Comments(0)スポーツ全般

再戦条項。


再戦。


昨日のフューリーVSウシクの契約には再戦条項が盛り込まれてるらしく、両者が準備出来次第のタイミングで再戦不可避ってことでしょう。数百億動くビジネスに守銭奴のプロモーターとオイルマネーが黙ってるわけないわけでね。てか、もう頂点VS頂点で戦ったんだから次もこれ以上のものはない。つっても、次はフューリーも戦略を変えてくると思うし、じゃぁウシクはそれにどう対応するのかってことですよ。


ワクテカワクテカ!

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。
  
Posted by jinta2tennis_champ at 04:03Comments(0)スポーツ全般

2024年05月19日

二階級四団体統一


凄い試合でしたねw これでウシクはクルーザー級とヘビー級の2階級で四団体をすべて統一!さすがウクライナの英雄ですな。今回のファイトマネーはフューリーが158億円だとか、、、1試合でよ!?


意味わからんw

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 09:07Comments(0)スポーツ全般

18キロ差?!


今日の世界ヘビー級タイトルマッチは両者の間に約18キロの体重差(前日計量時点)があるそう。これがヘビー級の特別なところ。相手によって増量したり絞ったり、そこらへんの調整具合も興味深い。ちなみにフューリーは過去最高体重だそうだけども、それでいつもの動きが出来たらヤバいでしょ。


てか、ちょうど運転中でライブで見れなそうだなー!

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。  
  
Posted by jinta2tennis_champ at 05:15Comments(0)スポーツ全般

3階級制覇チャンピオン。


今日のナバレッテの試合はライト級で、彼はスーパーフェザー、フェザー、スーパーバンタムで世界王者になった3階級制覇チャンピオン。つっても、フェザーまでは無双感あったけども、スーパーバンタムに上げてからはそんな感じが薄まり圧倒感は消えました。そして今日また1階級上げてのライト級に挑戦。てかさ、、、


タイトル保持したまま上に挑戦していいの?


たまにこういう人いるんだけども、ナバレッテもまだスーパーフェザーのベルトを保持したままで、そして1階級上げてタイトルマッチ。勝てばライト級でチャンピオンになり、負けてもスーパーフェザーのベルトを保持したままだったらズルくない。なんかモヤモヤするのは自分だけ?


ボクシングってよく分からん。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。    
Posted by jinta2tennis_champ at 05:10Comments(0)スポーツ全般

片道2時間半、、、


今日は朝起きて一発目にガソリンを満タンにしてきました。そんなこんなで、ボクシングのタイトルマッチ観にサンディエゴまで行くんですけど、今確認したら少し自然渋滞ありの2時間半!これで事故とか発生したら3時間とか余裕でかかる。行くのもしんどいけど、試合終わってからの帰りも地獄、、、


自動運転実用化まだかなー?!

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。  
  
Posted by jinta2tennis_champ at 04:18Comments(0)スポーツ全般

2024年05月18日

フューリーVSウシク


あしたの早朝か、、、


時差の関係で明日のビッグマッチはこちらLAでは早朝からの放送になる。ヲタ的にもすごく興味のある試合なので中継見るのはもちろんだけども、オジさんはナバレッテの試合観戦のために明日は午後からサンディエゴ、、、


世界のライト級戦線も目が離せませんな!

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。     
Posted by jinta2tennis_champ at 06:06Comments(0)スポーツ全般

ビール24ドルを考える。


つい先日のこと。地元紙でピッチクロックのせいでドジャースタジアムでのビールの売り上げが落ちてるって記事、、、たしか7回がファイナルコールだから、その影響は少なからずあるでしょう。そして今年は異常気象で例年よりもずっと涼しいってのもある。でも一番の要因は、、、


単純に高いからじゃね?


自分は運転があるから球場も含めて外で飲酒は一切しせんから、そんな理由で買いに行くのは常にJ母なんです。ただ彼女って買い物で値段を見ないタイプで、いくらなのか聞いても常にふんわりw だからオジさんは球場のビールがいくらするのか、今までもざっくりでしか認識してなかったんですけど、昨日クレジットカードのチャージ見て確認しました。


エンジェルス 18ドル

ドジャース 24ドル



同じLAと名乗るチームなのにこんだけの差!常勝チーム作るためにお金かけてるし、ビジネスだからそこはしゃーないって分かってるけど、それでもなんかモヤモヤする。ここまでの動員数が落ちてるって記事もあったけども、そりゃあんだけチケット高かったら無理ゲーだって話。例えば昨日のゲームのチケットなんて最安値で23000円オーバー!どうかしてるよ!


ちなみに駐車場はエンジェルスは20ドル〜、ドジャースは35ドル〜、、、超ウルトラ資本主義社会ですから、もちろん球場に近いエリアはこれよりもずっと高くなり、貧乏人は遥か彼方からテクテク歩くことになる。野球なんて庶民のスポーツと思ってたけど、もうオーナーも経営方針も変わったドジャースにはその面影はゼロ!もうピクニック感覚では無理、、、


ちょっとした小旅行並みの出費です、はい。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。  
  
Posted by jinta2tennis_champ at 05:05Comments(0)スポーツ全般

大谷大谷大谷、、、


10000079251000007929








LAの街は大谷大谷大谷、、、



てか、大谷の日とか意味不明じゃねw 昨日だって開場予定時間の30分前に着いたにもかかわらず、すでに人人人で過去経験したことのない混雑ぶり。SNS見たら開場3時間前にはもう長蛇の列が出来てたってんだから驚く!そして並んでる人が着てるユニフォームが大谷ばっかり。


昨季までのドジャースの看板といえば圧倒的にベッツで、その感じはぶっちゃけ今でもそうなんです。ただ、大谷はそれをも凌駕する勢いの人気っぷりで、打席に入る時の歓声も明らかに1番!エンジェルス時代もそれはそれは凄かったけども、今は球場に入ってる人数が違うからw


LAでの大谷人気はヤバいよ、いやマジで。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。    
Posted by jinta2tennis_champ at 05:05Comments(0)スポーツ全般

人生とは。


この前のノンフィクションは衝撃だった、、、家族の前からいきなり消えて、フィリピンに渡って普通に家族つくって暮らしてるって変化球にも程があるでしょ!日本の娘さんもビックリしてたし、そりゃそうよねって話w てかさ、あれ見て「人生とは?」って考えちゃったもんね。自分の人生も波瀾万丈だと思ってきたけど、ぜんぜんスケールが違う。あのおじいちゃんのバイタリティに比べたら鼻クソだなと。


で、このおじいちゃんを,箸垢襪函△修里Δ舛砲いぬ戮穎辰あるからお金貸してくれっておじいちゃん△出てきてさ、おじいちゃん,△棒験菷颪盍泙瓩徳管渡しちゃう。でもその儲け話ってのがまた胡散臭くて(ここは長くなるので割愛します)、、、つーかウソなんですよ。でも△牢袷瓦某じて疑ってないし、,眸梢半疑だけどワンチャンあり的な?


そうこうしてるうちにおじいちゃんってのが出てきて、この人物がこの儲け話を持ってきた大元。で、みなさん年配の方たちですからそのうちに△死に、そしてが死に、,残される。もちろんお金なんて返ってきません。なにがあれって、これ登場人物全員日本人で、それも”フィリピン”での話ですからね。さらに追い打ちでコロナ禍で,慮獣郎福覆泙寸毅芦瓩)が急逝、、、


そんな感じの重い内容でここ読むだけだと不幸な印象を持つでしょう。でも実際のその映像は貧しいながらも平和で幸せそうであり、残念ながらやさしい奥さんは亡くなってしまったけども、現地でもうけた二人の娘さんと一緒に暮らして、、、なんていうか凄い人生だなってしみじみ。


人生いろいろ、幸せもいろいろですね。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。    
Posted by jinta2tennis_champ at 00:00Comments(0)雑談

2024年05月17日

ドジャースのビールの値段。


1000007939









3700円オーバー?!


このビール1本が23ドル91セント(税金+チップ15%込み)、、、ちなみにエンジェルスだと込々で18ドルくらい。それだってギリでアリのレベルだと思うんだけども、ドジャースの値段はちょっと受け入れ難い。ビール1本が24ドルってあたまがおかしいと思うの。


ちなみにどっちの球団もすべてキャッシュレスで、現金は一切使えないシステムになってて、デジタルで払おうとするとチップの選択の表示が15%、20%、25%と出てくる。エンジェルスタジアムだとノーチップの選択もあるんだけども、ドジャースタジアムにはそれがない。これはもうね、メジャーリグヤ〇ザ認定でいいと思う。


だって、レジでビール買うだけにサービスなんてひとつも受けてないんだからチップなんて不要じゃん?でもドジャースタジアムではそれが許されない。そうじゃないと買い物出来ないようになってるシステムが性質が悪いと思うのです。もちろんそれだけ選手にお金使ってるチームではあるんだけども、野茂が居た頃の庶民のドジャースを知ってる自分には受け入れ難い。


てかさ、そんな値段のビールを平気な顔して買うJ母の気持ちが分からない。いっつもオジさんのビジネスカードをバンバン使ってるから、「球場でビール買うなら自分のカード使って」って言ったら、今日はこの1本だけで終わりましたからね。いつもなら3本+カクテルとか平気で行くくせに、自分の懐から出すとなったらとたんにこれw


ドジャースもJ母もマジでしんどいわー!

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。    
Posted by jinta2tennis_champ at 10:55Comments(0)スポーツ全般

ドジャースがボーを?!


ドジャースがボーを?!


ドジャースがボーの獲得か?!って記事を読んだけども、そうなったら胸アツ!ボーと言えばあの強打者ダンテ・ビシェットを父に持つ走攻守揃った人気選手!ドジャースだったら普通に獲れるよね?今季はちょっと不振だけどもどうせすぐ調子戻るし、そしたらベッツをセカンドに戻して超ウルトラ最強打線の出来上がり!


そんなこんなでお父さんのダンテ・ビシェットといえば、コロラドロッキーズがエクスパンションで創設された時の強打者軍団のひとりでした。ちょうど野茂の時代の西地区の競争の激しさと熱さは、それはそれは凄かったし興奮したもん。あの野茂が「投げるとこない」って言ってたんだから。


思い出したら興奮してきたなー!

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。    
  
Posted by jinta2tennis_champ at 07:10Comments(0)スポーツ全般

球場での飲食コスト。


1995年からドジャースタジアムには数えきれないほど行ってますけど、チケットも駐車場も飲食もすべてがそれはそれは高くなりました。その当時はチケット5ドル、駐車場5ドルで野球が見れたのに、そんなのは遥か昔のこと。


例えば駐車場、、、今はネットでの事前購入で30ドル、現地だと35ドル取られます。当時インターネットがない時代で全部当日でしたから、そう考えると7倍っすよ!チケットなんてさらにインフレで、今日の試合は遥か彼方席で1席200ドルオーバーという。そして昨日のエンジェルスタジアムでの飲食、、、


ビール 18ドルx2

ガーリックフレンチフライ 11ドルx2

ベトナム風シュリンプサンドイッチ 19ドル



トータル税込みでざっくり77ドル。自分ひとりのソロだったら水のペットボトル持参&フレンチフライの11ドルだけで済むのに、一緒に行くと満喫する輩がいるから困る。昨日は肌寒かったらビール2本で済んだけど、そうでなかったら3本+でカクテルとか平気でいくから。運転手のこちらを気にするそぶりもゼロのやりたい放題。


ということで、今日は家で作ったおにぎりと唐揚げの持ち込みを初試みですけど、たぶんダメとは言われないと思うのだけどもどうでしょう?ちなみにドジャースはエンジェルスよりも厳しくて、持ち込める物がギチギチに制限されてます。よくテレビで見る手書きの応援ボードとかも一切禁止だし、もちろんちょっとしたカバンとかもダメって言われます。行く前に事前確認をおススメします。


てか、連続の球場はやっぱり体力的にしんどいね。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。      
Posted by jinta2tennis_champ at 05:20Comments(0)スポーツ全般

学生デモ


学生デモがどんどん拡大していってて、カリフォルニアでもUCLAが真っ先にやってたし、今はUCアーバインとかも講堂を占拠したりでガチガチに衝突してるっぽい。それぞれにそれぞれの義があるからなんとも言えないけども、とにかく過激になり過ぎて怪我するとか命落とすとかはなってほしくない。


てか、純粋に抗議の気持ちから活動してる人はいいけど、ここぞとばかりにそれを利用して煽ってる質の悪いプロ活動家が潜り込んでるのは間違いない。そんなこんなでいろいろある世の中だけども、みんなでとりあえず球場行って野球見たらいいんです。そしたら平和。マジで自分はそう思いますけどね。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。     
Posted by jinta2tennis_champ at 02:54Comments(0)アメリカのこと。

赤赤赤と勘違いと。


今日レッズ戦じゃん!



思い込みって怖いなとしみじみ思った53歳なんですけどね。今日のドジャースのチケット買ったのはまだシーズン始まるずっと前。たぶん2月ぐらい?発売と同時に買った記憶がある。あれから何回もスケジュールは確認してたはずだし、気づかないわけがないんだけども今朝になってやっと気づくという。


今日は対カージナルスだと思ってたw


理由はもう明らかで、チームカラーがだから。で、さらにスケジュール的にカージナルスがアウェイでエンジェルスタジアム来てたから、その流れで移動してドジャース戦に突入するんだろうなと、ずーーーっと勝手に思い込んでた。誰に言われたわけでもなく勝手にです。昨日の球場でもJ母に「あしたもタツジの応援だぞ」ってハッキリ言ってたしw


末期、、、


普通気づくだろって思うでしょうけど、ガチでまったく気づいてない。昨日の試合も赤VS赤で試合見ててもどっちがどっちか混乱したし、ほんと心底衰えを感じる。昨日だってエンジェルスがホームで白、カージナルスがグレイのユニフォームなんだし、混乱する理由はないはなのにしてしまうやきうオジさん。つっても、今日は大谷のボブルヘッドデーだし、、、


めげずに行きますけどね!

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。  
  
Posted by jinta2tennis_champ at 00:00Comments(0)スポーツ全般

2024年05月16日

日本人消える⁉️

100000785310000078601000007852







今日はヌートバーの応援でエンジェルスタジアム来てます。それにしてもあれだけいた日本人の姿はなしw 大谷ひとりでここまで違うんですねー。てか、フレンチフライ買いに行ったらタツジのおねえちゃんと偶然逢ったw

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。    
Posted by jinta2tennis_champ at 09:36Comments(0)スポーツ全般

米最新CPI

 
*ガソリン 192円/リッター 


*卵 26円/個 


*鳥胸肉 90円/100g 



米最新CPIが発表されましたけど、数字を見る限りではだいぶ落ち着いてきたのかなって印象。今週はまたガソリンが少し安くなって、卵は先週の半分程度まで劇的に下がり、鳥胸肉もちょっとマシになった。野菜や果物は相変わらず安いし、電気もガスも安い。ということで、うちに限っていえば普通に最低限の生活は出来てます。


ただ、相変わらずサービス系は鬼のように高く、特に外食産業はエラいことになってる。うちはファーストフードも含めて外食はほぼしないので影響ないけど、マックやスターバックスも業績が悪化してるらしいから大手でも厳しいのでしょう。ここらへんはちょっと心配。


球場とか行ったら自分もそういうもんだと割り切って飲み食いはしてるけども、それ以外の普段でビックマックのセットを15ドル(とか20ドル)出して食べる気にはなりませんw それするくらいだったら家でサラダ作って食べるって話の53歳。インフレ時代の移り変わりが早すぎて追い付けてないのが現実だけども、たとえ飢餓状態になったとてビックマックセットに15ドルはない!


出せて8ドルだろー(ケチ)

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。    
Posted by jinta2tennis_champ at 06:25Comments(0)アメリカのこと。

消化試合。


レギュラーシーズンに強すぎるってのも、、、


これがドジャースがなかなかプレーオフで勝てない理由に思う。レギュラーシーズンがあまりにも余裕過ぎて、オールスター明けから消化試合化して流しつつ、さらにレギュラーシーズンとプレーオフまでに間が空いてしまいますでしょう?やっぱりね、ギリギリ競ってその高いテンションのままプレーオフに行きたい。


ワールドシリーズ制覇とはいっても2020年は短縮シーズンじゃん?となると、やはりダルビッシュが登板した2017年(だっけな?)のあの最終第7戦が悔やまれる。あの忌まわしきヒューストンのチートバリバリのあの年!そんなこと思い出してたらちょっと興奮してきた。


オジさん、やきゅうのことばっかり考えてるからw

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。 
  
Posted by jinta2tennis_champ at 00:15Comments(0)スポーツ全般

ドジャースつまらない。


ドジャースつまらない、、、


(昨日)5月14日の時点で7.5ゲーム差っすよ?!もうほぼほぼ独走態勢じゃん。大谷の成績だけを見るんだったらそれでいいけど、ナショナルリーグ西地区を追うならこんなつまらないことはない。まだ残り118ゲームもあるのにどのテンションで見ればいいの?w カーショーをはじめ、これから故障者リストに入ってる選手がどんどん戻ってくるのにさぁ。


つっても、自分はエンジェルスでバランス取れてるけどw


ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。 
  
Posted by jinta2tennis_champ at 00:05Comments(0)スポーツ全般

2024年05月15日

シティコネクト。


今日にエンジェルスはシティコネクトのユニフォームでしたけど、これに関しては個人的にメジャー1のデザインだと思ってる。フィリーズとかもまあまあカッコいいけども、シティコネクトに関してはエンジェルスが圧倒的(異論は認めない!)。そうでも言ってないと精神が持たない。


今日も1点差じゃん!

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。 
  
Posted by jinta2tennis_champ at 13:40Comments(0)スポーツ全般

嗚呼、エンジェルス、、、


ドジャースは流して見てるくらいでいい。9月になってからちゃんと見るくらいでちょうどいいのです。応援しなくても余裕で勝つし、なんなら大谷が居なくても勝つ。それが過去10シーズン以上のドジャースであり、なんにもしなくても球場は常に4万人以上集まります。


ただ、エンジェルスは、、、



あそこでスクイズは相手の裏をかいたけども、スクイズを空振りしてたらスクイズじゃないw てかさ、メジャーでバントの練習なんてたいしてしてないと思うし、それだったら満塁だったんだし強振で外野フライ狙いでも、、、結果論だけどもさ。ほんとこんな試合ばっかり、、、


今日は勝て!サヨナラだ!

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。 
  
Posted by jinta2tennis_champ at 13:25Comments(0)スポーツ全般

スクイズ?


スクイズかぁ、、、w

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。   
Posted by jinta2tennis_champ at 13:16Comments(0)スポーツ全般

タツジウィーク。


今週はタツジ(ヌートバー)ウィーク。



明日はエンジェルスタジアム、明後日はドジャースタジアムでタツジの応援!エンジェルスはいつものごとく良い席を買いましたが、明後日のドジャースは大谷のボブルヘッドデーだからそれは無理ゲー。遥か彼方のトップデッキからの観戦になります。


そういえば、ドジャースタジアムでのビールの売り上げが落ちてる記事を読んだけども、これはもうピッチクロックの影響は明らか。確か7回がアルコールのラストコールだから、なんかあっという間で飲むペースが以前とは違うらしい(自分は運転があるので球場では飲みません)。


あと今年は例年に比べてぜんぜん涼しいってのもあると思う。3月に入ったらほぼ夏の日差しってのがLAですけど、今年は曇りや雨も多く全体的に涼しい。アイスクリームなんかもそうですけど、暑くないと売れ行きが落ちるものってあるんですよね。


ちなみにドジャースの開場は試合開始の2時間前で、エンジェルスは1時間半前、、、個人的には会場に合わせて入ってスタジアム内を余裕を持って散策するのがおススメで、我が家もそうしてます。特に飲食は試合前に済ませたいタイプで、球場入ってすぐ買ってのんびり食べて過ごすのが気に入ってます。


野球観戦はピクニックだから!

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。 
  
Posted by jinta2tennis_champ at 08:05Comments(0)スポーツ全般

2024年05月14日

なんでもお見通し。


数日前のこと。今週エンジェルス観に行く予定でどこの席にするか迷ってたんです。で、その流れで先にパーキングのチケットを買って、そしてコーヒーを飲んでたのが午前7時半過ぎ。そんなこんなでローカルニュースや経済もろもろのチェックしてたら午前9時ピッタリにケータイが鳴った。


チケット買い忘れてませんか?



ほんと、なんでもお見通しなんだなってしみじみw いつもチケットとパーキングを同時に買うのに、今回はパーキングだけだったから、もしかして?!って思ったといつものチケット担当の方。まさかうちのモニターの中に居た?ドジャースもそうだけども、メジャーのチームの顧客管理はエグい!


そんなこんなで今日のエンジェルス。今季もう10試合くらい勝てるゲームを落としてる気がする。今日だって4−0リードで勝確だと思ってたのに、1イニングで8失点っていったい、、、ソリアーノが頑張ったのに台無し!つっても、懲りずに今週も球場行くんですけどね。もうこうなったら地獄の果てまで付き合う所存。


地元だから。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。   
Posted by jinta2tennis_champ at 15:00Comments(0)スポーツ全般

拷問の日。


今日はお金払って拷問受けてきました。


例の歯のクリーニングですけどね。ほんともうこればっかりは何回やっても慣れないし不快!5〜6か月に一回のペースだけども、なんだかその日が来るのがやけに早く感じます。アポの2週間前から予約確認のテキストが届き始めるんですが、そのプレッシャーに押しつぶされて壊れてしまいそうなガラスのハートの53歳。


ただね、今のところ全部自分の歯だし銀歯&虫歯も一切ありません。こんなに苦痛なのに、先生には「あなたよくケアしてる」って褒められるからまた行ってしまうし、これからも美味しいものを食べ続けたいので拷問には耐えるしか道はなし。


今日だけで3キロは痩せた気がする、、、グッタリよ。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。   
Posted by jinta2tennis_champ at 09:24Comments(0)日常

大学の卒業式。


じゃんじゃん終わってる。


そういえば大学の卒業式ってもう終わってるとこも多いのですね。ボンの大学が遅いだけで、もう巷ではは完全に卒業シーズン。そんなこんなで昨日ボンと話したら、ヤツもすでにクラスもファイナルもすべて終了してて、今は卒業式の準備くらいしかしてないと。


てか、学生デモの影響でコロンビア大とか卒業式をしない的な?2024卒のクラスはあの忌まわしきコロナでハイスクールの卒業式が影響を受けた世代であり、高校大学と卒業式がない子もいると思うと不憫。てか、しんみりしててもあれなんで、とりあえず今日も野球見まわすわ。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。 
  
Posted by jinta2tennis_champ at 05:56Comments(0)大学

2024年05月13日

アウェイ?


アウェイじゃないよ。


京口の試合の件に関して日本はアウェイだからって論調だけども、アウェイではないですよ。パラスにとっても韓国はアウェイなんだから、そういう意味では中立国での試合開催です。今回の件は単に京口陣営が採点を過大に見誤ったことに思う。捌くとかでなく序盤からプレスかけるぐらいでちょうど良かったんじゃない?あくまでも結果論だけども。


ほんとボクシングは難しい、難しいよ。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。 
  
Posted by jinta2tennis_champ at 13:11Comments(0)スポーツ全般

リュウジがすべて!


今日は母の日ということで、J母にオヤジの極上ひきわり納豆パスタ”を作ったんですけどね。これがもう安定の優勝で、自分で自分の才能に引くというw 料理は感性一発!とは自分の言葉。てか、そのヒントはリュウジから、、、


てか、リュウジがすべてなんだけどねw

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。   
Posted by jinta2tennis_champ at 09:57Comments(0)日常

欠場。


腰の張りで欠場、、、


ほんとこればっかりは読めませんからねー。今日だって日本からはるばる大谷を観に来てる人たくさんだと思うけども、こればっかりはしゃーないのです。無理してよけいに悪くするってこともあるし、実際エンジェルスではそうだったわけでね。でもほら、ドジャースだったら代わりがたくさんいるからそれが出来る。5月16日が大谷ボブルヘッドデーだから、それまでには復帰して欲しいなと。つっても、、、


無理は禁物!ダメ、ゼッタイ!

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。
  
Posted by jinta2tennis_champ at 05:29Comments(0)スポーツ全般

まだまだロマチェンコ!


昨日のロマチェンコの試合は凄かった!36歳、まだまだロマチェンコでしたね。全盛期はとっくに過ぎたとはいえ、芸術的な魅せるボクシングは未だ健在。これでライト級の世界チャンピオンはロマチェンコ、シャクール、デービスかな?そして来週のナバレッテVSベリンチクの勝者がここに並ぶのだと思う。


ライト級ってヤバいね、胸アツ!

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。
  
Posted by jinta2tennis_champ at 02:08Comments(0)スポーツ全般

伊東雅雪の見解。


先日の物議を醸してる京口の試合について、主催者である伊藤雅雪が自分の見解をユーチューブで話してた。ジャッジはやはり3人とも韓国人だったみたいで、韓国開催とはいえ混ぜて欲しかったなーってのは個人的に思う。ただ、京口にとってもパラスにとっても韓国はアウェイで中立だし、そこはあんまり理由にならないのかな。


で、現場で見てた伊藤も6Rに京口陣営(谷口に)ポイントの認識を確認したらしい。伊藤目線ではちょっと負けてるように見えてたけども、京口陣営はなんなら6Rまでフルマーク取ってる感覚。それはパラス陣営も同じで自分たちがリードしてると思ってる様子だったと。で、あらためて自分の採点表を見直してみたら、、、


6R終了時点でパラス2Pリード


5R終了時点では3ポイント&6Rを京口に付けたからの2P差。後半は順調に京口が巻き返して、自分は最終Rをパラスに付けて95-95という結果に。自分は京口だけでなく京口ご夫妻を応援してますから、どう差し引いても京口寄りで見てしまう。その結果で95-95だから、パラスの勝ちでも異論はない。


結局は何に重きを置いて採点するかだし、ジャッジの好みもあるから今回の件をどう判断するかは難しいところ。なんぼジャッジの基準は統一されてるべきとはいっても、人間のやることだからそりゃバラつきも出る。いやー、ボクシングってほんとよく分からない。


分からないよ、いやマジで。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。
  
Posted by jinta2tennis_champ at 01:45Comments(0)スポーツ全般

2024年05月12日

小人の戦い。


オーストラリアからの中継を今見てますけど、モロニ―の試合が女子の世界タイトルマッチの前に組まれてるという現実。世界的に見たら軽量級ってのはこんな扱い。PFPランキングがヲタ界隈では言われてますけど、アメリカ人にしたらライト級から下は別競技。


そんなこんなの議論で日本のボクヲタは井上に対してリスペクトが足りないって言うけども、日本のボクヲタだって「ミニマムなんていらない」「重岡兄弟なんて所詮は小人間での戦いじゃん」と言いたい放題。それってただ単純にその国の平均身長よりも上か下かの話。


日本のボクヲタも日本の平均身長より小さい階級に興味ないって、それはアメリカ人が軽量級に興味がないのと同じこと。日本だとデカい階級の試合に触れる機会があまりないけども、アメリカだとメインでもアンダーカードでもデカい階級の試合をよく見る。そしたらやっぱりそうなるのは仕方ない。


階級制てそういうことだから。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。
  
Posted by jinta2tennis_champ at 15:00Comments(0)スポーツ全般

ボクシング開始時間。


今日はロマチェンコVSカンボソス


ロマチェンコといえばどうしてもボクヲタは反応せざる得ないんですけど、この試合はオーストラリアでの開催。時間はアメリカ時間に合わせてて東海岸で22時、西海岸で19時に設定されてる。ほんとにこの時間にメインが始まるのか、それとも前座の始まりがこの時間なのかは不明ですが、アメリカ時間に合わせてきてるのは間違いないと思う。


午前11時!



アメリカ時間に合わせると西海岸19時はオーストラリアの午前11時ですから、その昔タイソンが東京ドームでやった時みたいに変な時間からの開始になる。てか、井上の試合も次からは日本時間&日曜の午前開始に調整出来たら、その中継を見る人は爆増すると思うのです。


日曜&午前開催にしたら試合終わってもまだ余裕があるから明日に響きませんでしょう?前回の井上の東京ドームもそうでしたけど、時差の関係でこちらの平日早朝になるから会社勤めしてる人たちは中継を見ることが出来ません。てか、”生”井上見たいからまたLAで試合してくれないかなー!


LAにはボクヲタいっぱいだから!

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。
  
Posted by jinta2tennis_champ at 10:10Comments(0)スポーツ全般

95ー95


自分の採点では95−95


ざっくり言うと前半はパラス、後半が京口って感じかなぁ。ただ、自分は最終ラウンドをパラスに付けたので、それを取ってれば京口が勝ったってことになる。ただ、昨日の京口にはいつものようなエネルギーを感じなかったのも事実。的確なパンチという意味では京口だったけども、見る人によっては判断が分かれるようなボクシングをしてしまったなって印象。


試合後に本人は引退を示唆する動画を上げてたけども、それは本人の決めることだから外野はなんとも言えない。ただ、階級を上げてからまだ3戦目だし、この先もう少しフィットすればともヲタは思う。ほんとに燃えカスなんて残らない真っ白に灰になったのかい?ってこと。


トレジャーボクシング主催ってことは伊東雅雪でしょう?韓国開催なのはいいけど、ジャッジは外国人も入れてたんだろうか?まさか3人とも韓国ってことないよね?そこはちょっと気になるところではある。半世紀近くボクシング見てきてるけど、未だによく分からないのがボクシングの世界。なんせ胡散臭いんです、はいw

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。
  
Posted by jinta2tennis_champ at 05:54Comments(0)スポーツ全般

謎の巨大荷物の正体。


1000007839








本当に33キロオーバーの巨大荷物が自分宛に届きました。そして見た瞬間に思い出したのですが、自分がオーダーしたソフビ(厳密にはたぶんグラスファイバー製)で間違いない。たしか去年の暮れか年始にオーダーしてて、それをすっかり忘れてたという。


1メートルぐらいある巨大なもので、頑丈な木箱に厳重に梱包されて送られてきました。重すぎて移動出来なかったので外で箱を解体&開封という荒業に!「これどうすんの?」とドン引きのJ母ですが、パパもその気持ち分かります。「こんな大きいんだね」って自分でも引いたから。これ、お店の店頭に飾るやつじゃん。


マジでどうしましょ?w

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。
  
Posted by jinta2tennis_champ at 00:00Comments(0)日常

2024年05月11日

やきうオバちゃんのリベンジ。


また来るってよ!


去年ウキウキで来て試合開始1時間前にギリギリで苦い思いをした、そうあの同級生のやきうオバちゃんがまた今年もやって来るw ちょうど日程を詰めてるところですけど、おそらくシーズン後半になるだろうと。その意思は岩よりも硬いらしく円安とか私には関係ないってキッパリ言ってました。


ただ、去年もそうでしたけどシーズン後半となると怪我で離脱も考えられるし、もしドジャースが独走状態になったら毎日プレーせず&休み休みになるかもしれない。その休みにピンポイントで当たる可能性は無きにしも非ずで、まさに去年は観戦初日のバッティング練習で怪我して欠場になったわけだw でも今年ダメでもまた来年と逞しい発言!


10年契約だし粘ってたらいつか見れるでしょ。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。
  
Posted by jinta2tennis_champ at 12:00Comments(0)スポーツ全般

井上の(悪い)クセ。


ティモシー・ブラッドレーだったと思うけどもESPNで井上VSネリの解説してて、試合が始まってすぐに井上の悪いクセを指摘してました。「左のパンチを出すと”右のガードが下がる”癖があるから気をつける必要がある」って言ってて、その直後にそのコメントまんまのあの人生初ダウン!やっぱり元2階級世界チャンピオンともなると目”が違うなと。ドラゴンボールで言うところのスカウターをナチュラルに備えてるってことでしょう?


テニスでも何でもそうですけど、その人のクセってのはその人のナチュラルなわけで、それを修正するのはそう簡単ではないこと。力の差がある相手に対しては精神的にも余裕があるから出来るんだけども、相手のレベルが上がれば上がるほどに元に戻ってしまう光景をテニスでも何度も見てきた。それくらい体に染みついたものは修正が難しい。今後はそこを確実に狙われますから、それに井上がどう対処するのか興味深い。


なんとも恐ろしい世界ですわ。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。
  
Posted by jinta2tennis_champ at 10:02Comments(0)スポーツ全般

サンディエゴ3連戦。


今日からサンディエゴ3連戦。



怒涛の13連戦の最初ですけど、もしこれをスイープでもしてしまったら完全に独走態勢に入ると思っていい。逆にサンディエゴがスイープでもしたら、こっから先はまだ分からんってことになる重要なシリーズ。今後のことを考えると個人的にはサンディエゴに頑張って欲しい。


早い時期から独走とかされるとつまらないから、少なくともオールスター明けくらいまでは楽しみたい。同地区ライバルが混戦しないとヲタの気持ちが上がりませんからね。でも今日はグラスノーだし、、、


サンディエゴは厳しいなぁ。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 07:37Comments(0)スポーツ全般

マックの次の手。


5ドルのセット?!


インフレで低所得者層の客離れで業績不振に陥ってるマクドナルドが、そのテコ入れで5ドルのセットを販売するとか。マクダブルとフレンチフライとドリンクらしいけど、これだったらお客さんが戻る可能性はあると思う。足りなかったもうひとつバーガー買って、それで11〜12ドルだったら一旦離れた層もアフォード出来るでしょう。


ちなみに自分が渡米した30年前はビッグマックセットで2ドル99セントで、ビッグマック単品でも99セントのキャンペーンとかしてましたしね。そう考えるとマクドナルドも高くなったなと(しみじみ)。てか、もう1ドルの価値もその頃とは雲泥の差だし、昔を懐かしんだところで意味はないわけですがw

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。
  
Posted by jinta2tennis_champ at 04:46Comments(0)日常