2018年09月26日

二種類のGPA。


Unweighted GPA


Weighted GPA


アメリカには二種類のGPA(Grade Point Average)があって、これは日本で言うところの学校の通信簿的な?日本だと5段階評価ですけど、こちらは満点でGPA4となる。これがUnweighted GPAで通常はこの流れで進みます。


ただ、アメリカの教育は日本のように同い歳でも横並びではないので、出来る子はどんどん先に進んだりする。

 
ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 04:18Comments(0)大学

我が子、変換する!







 
ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 03:09Comments(0)

適正:SAT/ACT


SAT/ACT どっちにする?


その子によって適正があるみたいで、来週の月曜に塾のテストを受けて、それの結果と前回のACTの結果を照らし合わせつつ、次の本番でどっちを受けるか決めるそう。


向こうはそれこそ数え切れないほどの生徒さんを見てきてるわけで、そこらへんはプロが見たらすぐに分かるとのこと。得意な部分と不得意な部分を分析して、確実に取れるとこでポイントを重ねつつ、穴埋めをしていく。


これってテニスも同じ。



あんまり穴ばっかりに集中してると、逆に得意な部分が薄まってしまったりする。それよりかは、得意な展開に持ち込み&確実にポイントを取る方が結果は出る。さて、大学準備も盛り上がってまいりましたよっと。ジンタの修行は続きます。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。
  
Posted by jinta2tennis_champ at 02:00Comments(0)大学

偏差値50、、、


英語 533/800点(67.625%)


数学
 527/800点(65.875%)


合計
 1060/1600点(66.250%)



これがSATでのいわゆる偏差値50らしい。ACTだと21/36点がそれに当たる。オッサン的には英語は思ったよりも高くて、数学はちょっと低いなって印象。全体的にもっと高いと思ってたけども、そうでもないんですね。


ちなみに国内トップの大学を狙うとなると、1500点オーバーは最低でも必要で、偏差値にしたら80オーバーになる。男女比では男子の方が少しだけ高い傾向にあるというデータ。


アホぼんの学校では、今年は二人のシニア(4年生)が満点を取った。彼らは全米でもトップのトップであり、勉強でスカラーシップ取るとなると、このレベルの子たちと争うってこと。もうその時点で無理ゲーw トップの大学入ったら全員こんなノリなんだからさ。


勉強でもテニスでも常に上には上がいるわけで、あんまりそっちに引っぱられて自分のペースを乱すのは良くない。もちろん気にならないわけはないけども、そこは平常心を装うしかないのである。ジンタの修行は続きます。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 00:51Comments(0)大学

2018年09月25日

自分の中から、、、


テニスでも勉強でもなんでもそうですけど、自分の中から湧き上がるもので勝負してなんぼ!人に言われてとか、イヤイヤではどんだけ時間をかけようが、お金をかけようが意味はない。それはどれだけの才能があっても同じ。


だからテニスでも勉強でも親が待てるかが重要。つっても子供の時間(18歳まで)も限られてるので、ついついプレッシャーかけたりしてしまうもの。特にうちみたいにのんびりタイプだとイライラしますしw 子供もそれぞれ個性があるから、しゃーないんだけどもさ。親の修行も続きます。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 09:55Comments(0)

塾。


そろそろ大学準備も本気モードにってことで、10〜11月の2ヶ月限定でSAT(ACT)対策の塾に行くことに決定。さっそく今日ジンタ母とヤツが塾に直接出向いて説明を受けてきたわけですが、、、


100時間/7500ドル!


まぁまぁの値段w 動揺した様子でジンタ母からどうする?」って電話がありましたw でもマンツーマンの家庭教師だと90〜100ドル/1時間はするし、LAだったらこんなもんっちゃぁこんなもん。


ということで熟考した結果、半分の50時間/4300ドルのコースに決定。ヤツの場合ベースはしっかりありますし、1回目の点数からしてもそう必死こくほどではない。それにテニスも休むわけにはいかないし、2ヶ月限定で100時間はちょっと時間的にむり。


もうこうなったら10〜11月(2ヶ月間)の親の食事はお茶漬けサラサラになるのは仕方ない。テストも出来れば次回の2回目で終わりにするつもり&そうでないとサブジェクトテストやら、その他諸々の時間が取れないのです。そのうち学校テニスも始まるし、、、


来週の月曜日に塾のテストを受けて、SATとACTのどちらが向いてるかを判定するらしい。そしてすぐに次の日から授業が始まります。テニスの練習が終わってからの夜7時40分から9時40分のクラスを週3で取るそう。本人やる気になってますから、このタイミングしかないかなと。ジンタの修行は続きます。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 08:54Comments(0)大学

時代はモーレツに変わる。


「最近お店で買い物してないな、、、」


先日ふとそう思ったんですよね〜。実際に足を運んでるのはスーパーとレストランぐらいのもんで、他に何かを店舗に出向いて購入するってことをしばらくしてない。全部ネットネットネット。


今の時代は例えばピザ屋さんも配達要員は自前ではなく、ウーバーイーツグラブハブみたいな業者さんが請け負ってる。お客さんはお店に注文して、配達業者さんに配達をしてもうらうのが主流。それもこれも全部スマフォひとつで簡単に出来るからね(自分は使ったことないけどw)。


街で見かけるのは小回りのきくアマゾンのバンかウーバーばっかりだし、銀行にも人はもうあんまりいない。お店もセルフレジが普通だし、スーパーだってオーダーしたら1〜2時間で届けてくれる。そのうちにこれが本格的に自動運転とかになったら、人の力が必要な場面は最小限になるでしょう?


あとは紙も、、、


請求書の類いは我が家でもペーパーレスだし、雑誌とかもほぼ手にすることがなくなった。現金でさえめったに使うことがなくなったし、時代はモーレツなスピードで変化していってると47歳のオッサンでも思うのだ。


これからの時代の子供達は大変よね。単純作業は加速度的に減っていくだろうし、そうなったら自分で何かを生み出せる人間でないと厳しい。極端な二極化が進むだろうことはアホのオッサンでもなんとなく分かる。


そんなこんなで今朝、昨日の遅くに帰ってきて寝て、起きて宿題するはずがカバン、コーチの車に忘れた!」って、、、さすがのオッサンもそれには言葉を失いましたよ。16歳半にもなってこの有様!そりゃ我が子の将来を心配もしますって、親だもの。ジンタの修行は続きます(溜息)。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 00:39Comments(0)

2018年09月24日

4−1&サーブ。


ダブルスは4−1リードのチェンジコートでサーブだったんだってさw それでも負けることもあるのがテニス。ちょっとした歯車の狂いで潮目が大きく変わったりするのが勝負ですから。まぁ、それもこれも経験です。ひとつひとつ積み上げていくしか道はないのであります。ジンタの修行は続きます。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 13:04Comments(0)

ラグナ15K勝者。


現場で急成長してる


ラグナの15Kはナカシマ君が見事優勝!まだ先月17歳になったばかりよ?!自分が知る限り、ここ10年くらいで最年少のウィナーだと思う。LAの下部大会は15Kつってもその層は鬼厚で、そう簡単に勝つことは出来ません。


上への登竜門!


ここら辺の大会で勝てるなら、上を目指しても勝てる可能性がある。それはもうアホぼんにも言ってることで、プロになりたいならここで猛者をなぎ倒してポイントを獲得しないさいと。僻地で稼いだポイントなんて意味はないのだ。


でもナカシマ君をはじめ、他の強いジュニアもそうだけども、ほんとに上を目指してる子はあえて厳しい場所を選んで戦ってる。だってさ、つい先日のUSオープンジュニアで勝てなかったのに、プロの世界では勝っちゃうんですから。強くなるには強いのとやるしかないのだ。


絶対プロ!


そう思うなら、ジュニアに長居せずに上で揉まれながら強くなるべき。今ATPで活躍してる若者もみんなそうじゃないですか!ジュニアなんかすっ飛ばして、やられてもやられてもそこで踏ん張って這い上がってきた。アホぼんも予選1回戦で負けてる場合ではないのだw ジンタの修行は続きます。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 09:04Comments(0)

優勝狙い?!


ダブルスも負けた、、、


まぁ、人生なんてこんなもんw 自分の思うようになんてそうそうなりません。今大会はシングルスもダブルスも優勝狙い&自信満々で出かけたのに、結果はシングルスR16、ダブルスはベスト8で終了という。なんともはや、、、


ただの遠足になっちゃった。


今回は調子良さそうな感じだったはずが、ふたを開けたら結果はこれ。逆にそうでもないように見えても、あれよあれよと勝ち上がることもあるから分からない。ほんとテニスって一筋縄ではいきません。


プロセットで6−8だったみたいだけども、第1シード相手とはいえ正直100%勝つだろうと思ってた。膝があれだからシングルスはダメでも、ダブルスは最低でも優勝してくるだろうと。ほんと上手いこといかないね。ジンタの修行は続きます。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 05:01Comments(0)

2018年09月23日

リタイア?


インジュリーリタイア?


朝一でダブルスして、その後にシングルス勝って、今日のうちにもう一試合やったはずなんですけど、、、サイト見るとファーストセットでリタイアとなってます。何にも連絡がないので状況が分かりませんが。


てかさ、ラスベガスまで行ってリタイアってどうよ?w どういう状況でそうなったのかが分からないからアレだけども、でもいろんな意味でナメてるから驚きはしない。そのうちにあるだろうなって思ってた。


年齢が上がれば負荷も上がりますから、アップ、クールダウン、ストレッチ諸々、すべてにおいてレベルを上げていかなくてはいけない。そこの意識を高く持たないと今後も同じことが起こるでしょう。


そうこうしてる間にテキストが来て、サーブの着地の時にやったとのこと。症状はそう重くないようなので、シングルスはWOしてダブルスだけにするとのこと。なんちゅーか、不完全燃焼なこと山の如し。


そういえば、この夏に初めて体調不良で試合途中に棄権したけども、試合途中のインジュリーリタイアってのも初めてかも知れない。ただ突っ立てるだけども、とりあえず試合はコンプリートさせるタイプなので、、、それにしても一筋縄ではいきませんな。ジンタの修行は続きます。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 12:19Comments(0)

ナカシマ君、15K


ナカシマ君がラグナ15Kで決勝進出。


今日はヘンリークレイグをフルセットで、昨日はあの元NCAAチャンピオンのレドリキを撃破してます。8月に誕生日を迎えたばかりの17歳。このLAの下部大会で勝てるなら、上でも勝てる可能性はある。優勝しちゃわないかな〜!


やっぱりグランドスラムだろうがなんだあろうが、ジュニアでの活躍はプロの世界ではあんまり関係ないと感じる。若いうちから早く上の世界に入って、経験積むのがとにかくアレなんじゃないだろうか?もちろんその能力のある選手に限ってのことですけど。


それはそうと、今日の錦織の相手選手は思いのほか良い動きをしてた。オッサン的には知らない選手だったけども、こんな人がわんさか居るんだからプロの世界は怖い。あの錦織が負けちゃうんだからさ、、、

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 08:25Comments(0)

よこさないタイプw


我が子はよこさないタイプw



昨日の朝に出発してから、今現在まで一切の連絡がありません。テキストひとつないです。もともと連絡をよこさないタイプであり、ショートテキストさえないし、ましてや電話なんてありえないw 


こちらから連絡しなければ、おそらく月曜日(大会最終日)の夜、LA到着2時間前まで連絡はないと予想。最後の最後に「どこどこでピックアップしてくれ」ってテキストが入るだけだと思う。


まぁ、結果なんてものはそのうちにサイトにアップされるし(ラスベガスは他よりもちょっと遅め)、特にこちらからの用事もない。まずほぼほぼ予想は的中すると思ってます。さて、どうなるでしょうか?ジンタの修行は続きます。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。
  
Posted by jinta2tennis_champ at 03:01Comments(0)

2018年09月22日

36℃、、、


ラスバガスの今日の最高気温は36℃っぽい。LAが31℃だから、、、そんなもんかなと。真夏だったらこんなもんじゃないからね!てか、サンタナだけが心残り。見たかったな〜。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 23:24Comments(0)

アメリカ富裕層。


10億ぐらい?


例えば我が家のボロ家でも日本円で6000万ぐらいはする。小屋みたいな小さな家ですけど、街中の一軒家だとそれくらいはするんですよ。LAってそういう街。物価全般高いし、庶民にはとても厳しい街なのです。


そんなこんなで、今朝クラブの仲間の家にヤツをドロップしてきたわけですが、アメリカのお金持ちをナメてたなって心から思った。ヤツがナビを設定して寝てしまったんで、ナビの言う通りに進んだらいつもとは違うルートに、、、


海の際っ際のところを運転して行ったんだけども、どれもこれも超ウルトラスーパー豪邸ばっかり。今までもいろんなところに行って見てきたけども、ちょっとスケールが違う。お金持ちってよりも、資本家が住む場所って感じ。


過去にもその地域の家を訪問したことがあるし、今は毎日のように通ってる。でも自分が今まで見てきたものは外側だけで、本当のには入ったことがなかったわけですよ!ヤツはほら、小さい頃からそういう人達と常に一緒だったわけだけども、こっちは骨の髄まで庶民w 居心地が悪いこと山の如しでした。


もうね、裏庭のすぐそこが西海岸の真っ青な海なわけ。あんまり海が近くて際の際で、運転するのが怖いくらい。慣れてないから、スーッとそっち側に吸い込まれそうになったりしてさ。やっぱアメリカってなにもかもが桁外れ!格差社会を全身で浴びてきましたよっとw

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。
  
Posted by jinta2tennis_champ at 12:56Comments(0)

同級生。


LA界隈で3週続けてフューチャーズが開催中なのですが、1大会目は我が子と同じ2002年生まれの子(学年はひとつ下)がメインドローのWCを貰い、当たり前のように第1シードを撃破してATPポイントを獲得。彼なんてまだ15歳で体も子供&見た目は丸っきりジュニアよ!?


そして現在2大会目に入ってますが、2001年生まれの子(学年は我が子と一緒)が日本の仁木に勝ってベスト8進出。彼は我が子と同じ16歳で、先日のUSオープンジュニアダブルスのファイナリストになった。ちょっと前にU10での試合の動画アップしましたけど、その時の対戦相手のあの子です。


凄いな〜!


って、アホぼんも予選1回戦で負けて感心してる場合ではないのですw 彼らはアメリカ国内同学年2位と、ひとつ学年下の2位。将来的にプロってんなら、男子でもこれくらいの成長スピードは必要。このレベルでさえプロ?ってクエスチョンマークが付きますからね。


やっぱり将来プロでトップ20〜30位に入っていくってんなら、自分の年代くらいは他を圧倒して1位じゃないと無理。このふたりでもハリソンティアフォーのジュニア時代のインパクトには劣りますから。ピクニック気分でラスベガスなんか行ってる場合じゃないんですけどwww ジンタの修行は続きます。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。
   
Posted by jinta2tennis_champ at 08:53Comments(0)

ラスベガスに出発。


ラスベガスに出発しました。


今日は学校を休んで午前中に出発。何故か来週の月曜は学校が休みなので、この大会に関してはダメージ1で済む。1セメスターに10日しか休めないので、今回はラッキーでした。


今回はクラブのメンバー5人が同じ大会に出場。他にも兄妹もいきますし、それはそれはハイテンションで賑やか。試合ってよりもみんなで遊びに行くってノリで、遠征じゃなく泊りがけのピクニック的な?


ナショナルとはいえ鼻息荒くしてもしゃーない。ずーっと長いこと父子だけでやってきたから、こんなチームでワイワイ的な楽しさはとは無縁でしたし、これが本来あるべき姿だったのかなとも思う今日この頃。今はとても楽しそうにやってるので、これはこれで良いんじゃないでしょうか。


つっても、向こう着いたら(コーチ)が待ってますw ジェイソン(ジャン)のツアーの帯同で上海や台湾に行ってたけども、直接ラスベガスで合流する予定にしてる。だからお祭り騒ぎも向こうに着くまでw ジンタの修行は続きます。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 07:31Comments(0)

2018年09月21日

130試合。


日本の気候も変わってきてますし、NPBも130試合(今は143試合?)に戻すのもアリじゃない?日程が消化できないと結果的にどっちにとっても不公平になる。もちろん興行的な面もあるのでしょうけど、昨今の気候の変化を見てると、143試合は無理が出るのは今年だけじゃない気がする。


つっても、阪神が地獄の14連戦とか言ってるけども、メジャーだったら24連戦とか普通にある。それも天候によってはダブルヘッダーもあるし、そっからすぐに移動してすぐ試合なんてのも普通。試合は引き分けなんてなく、決着がつくまで終わりません。自分もドジャース見に行って気がついたら日付け変わってたなんて経験があるくらいですから。


年間試合数だって162試合だっけな?さらにその移動距離はハンパないし、さらにのさらに国内でも最大3時間の時差がある。実はこの微妙な時差が体を蝕むのですよ。それこそ時差なんてものは昼夜ひっくり返るくらいの方が楽。


移動距離にしたって、このカリフォルニアだけでも日本がすっぽり入るくらいだから、日本国内の移動なんてメジャー的に言ったら近所みたいなもん。そんなこんなを考えると、平野なんて70試合以上登板とかバケモノ!上原の記録は超えるんじゃない?こういう人のアジャスト能力はヤバいよね、いやマジで。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 12:53Comments(0)

動機。


そろそろ本気出すか、、、」


昨日ちょうど大学のコーチとヤツがメールでやり取りしをててのこと。今回のACTの結果を受けて、それの報告をしてました。それぞれの大学に基準点がありますから、どれだけコーチが欲しい選手でも、成績が足りなければアドミッション(入学の合否を決める部署)が首を縦には振りません。


そんなこんなでメールのやり取りを見せてもらったら、「基準は十分にクリアしてるけども、君の限界はこんなものじゃないはず!」って感じのことを書いてあった。それを受けてのそろそろ本気出すか」ですからw


さすがにコーチはプロだけあって、子供の能力を引き出しつつ導くのが上手いなと。とてもナチュラルにうま〜く誘導するそのメール内容に、さすがの偏屈オッサンも唸ってしまったw 重要なのは、、、


動機付け。


若者ってのは口では立派なことを言ってても、実際はぼんやりしたイメージで言ってるだけ。社会経験が無いのに、将来の展望なんか見えることなんてないじゃないですか!?勉強でもテニスでもそうですけど、何かを極めようと思ったらそこには強い動機が必要。そして、そんなこんなを理解した指導者が子供には必要なんですよね。


いやでもマジで、大学のコーチも(それもベテランともなると)凄いもんですな。正直、懐疑的に見てた自分が恥ずかしいレベル。我が子、本気出すそうですw ジンタの修行は続きます。


*ちなみにそんなこんなのやり取りに親が関わることはありません。大学のコーチが求めてるのは精神的に自立した子であり、親の影を感じる子を嫌がります。何故かって?そりゃ将来的に面倒が起こるのが確実だから。ヘリコプターペアレンツなんてアスリートスチューデントには論外ですから。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。
  
Posted by jinta2tennis_champ at 11:29Comments(0)大学

フューチャーズ入ったけど、、、


せっかくフューチャーズ予選に入ったけども、今回は出れないんだよな〜、、、なかなか上手いこといかないものですね。学校とかテストとか、もうぶっちゃけいっぱいいっぱい。てか、学生だからしゃーないんですけどw どうしましょ?

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 04:39Comments(0)

2018年09月20日

残り9試合。


さて、メジャーリーグのレギュラーシーズンも佳境に入ってきまして、我らがドジャースがロッキーズに3連勝。昨日はサヨナラホームラン、今日も3ランで決着がつきました。この3連勝は大きいぞっと。


つい数日前まで0.5ゲーム差で追ってたのが、今は逆に2.5ゲーム差で首位という。残り9試合はDバックスx3、パドレスx3、ジャイアンツx3、、、マエケンも頑張ってるし、なんとかこのままリーグ優勝でお願いしたい。


それはそうと、昨日の時点でアリーグ東地区はボストンが首位で103勝、最下位のオリオールズが43勝でなんと60ゲーム差!これ、どっちもおかしいよね?ほんとメジャーは面白い!


それに比べ、我が永遠の巨人軍、、、


これでCSを逃そうものなら責任問題になるでしょう?ヨシノブが悪いとは思わないけども、やっぱり誰かが責任を取る必要が出てくる。個人的にはギリでCS進出の〜、まさかまさかの覚醒でリーグ優勝から日本シリーズ優勝と。まぁ、ないけど。


もうね、夜中起きてスコア見てイラっとする生活にオサラバしたい、今日このごろのオヤジなのであります。それにしても弱すぎるんだよな〜、、、ヨシノブのせいではないと思うけども、酷いんだよな〜。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 15:03Comments(0)

ブルーになる、、、


ブルーになる、、、


ヤツと居るとこっちがブルーになる頻度が多い。今日も学校終わりでクラブに向かってたら、急に隣の助手席でキョロキョロ!何事かと思って聞いたら、、、


シューズ忘れた」


もうね、言葉がない。練習終わりでそのまま残って、夜から大人リーグの試合もあるのにシューズ無いとお話しにならない。つーことで、しゃーないから怒りのUターンで家までシューズを取りに帰りましたよ、家まで1時間以上かかるのにさ!


そんなこんなで、今日はもうどうにもならないから練習はキャンセルして、夜のリーグのみ参加することに急遽予定を変更。金曜からナショナル(ラスベガス)だっつーのにボール打たないでどうすんの?って話し。


じゃぁ、原因は何か?


年頃のせいか、最近はテニスシューズだけでなく、普段履きのスニーカーを併用。それをクラブで履き替えたり、車の中で履き替えたりで、ミスの起き易いシステムで動いてた。だから今回の件は起こるべくして起きたこと。


前にも「そんなことしてたら忘れるよ!」って指摘したこともあるんですけど、こちらの言うことには一切耳を貸さずにこの有様。心からガッカリ、、、ガッガリなのであります。ジンタの修行は続きます。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 12:00Comments(0)

自動車保険の件。


我が家の自動車保険は車2台で年間2400ドル(月/200ドル)。フルカバーでも一般大衆車なのでこんなもんかなと思う。ただ、もしヤツが免許を取ると、ヤツの名前も強制的に保険に載ることになり、この値段は跳ね上がる。そんなこんなで、恐る恐る保険会社に電話してみたら、、、


1500〜2000ドル上乗せ!?


ちょっと高めに計算しては頂いたんだけども、これくらいは覚悟しておいて欲しいと言われましたw となると、月/350ドルくらいにはなるのでしょう。でもこれも今のまま2台ならって条件。


もしこれで調子に乗って3台目となると、そりゃもう凄いことになる。ティーンネイジャー、男子、さらにスポーツカーとでもなったら、高リスクな案件不可避。保険会社もビジネスですから自分達が損しないように条件も設定するでしょう。


となると、昨日の話しじゃないけども、2000ドルを払う価値があるのかと考える。最低限、専属オッサン運転手の時間と労力と相殺できるようであれば意味はあるとは思ったり、思わなかったり。


当然、若者&初心者ですから、事故等のトラブル&リスクも山盛り。そんなこんなの諸々をトータルで計算してどうなのよ?って話し。これは会議の案件だね。ジンタの修行は続きます。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 02:26Comments(0)

ACT結果w


今朝、サイトでACT(一回目)の結果を確認しました。学校始まる時間には出てなかったので、ヤツはまだ知らない。結果は自身が思い描いてたパーフェクトではなくw こんなもんだろうなって感じ。やっぱりこれもテニスと同じ、、、


練習が必要!


ヤツにとっては内容がどうこうよりもスピードが問題。制限時間が短いから超スピードで解いていく必要があるのです。そこはもう繰り返して慣れるしかないですから。


つっても、世間一般的には今回の数字でも十分であり、そう心配するようなレベルではない。あとはもう自分的に納得するかしないかの話し。最初から3回までは受けると決めてるけど、やるならやればいいし、やらないならやらないでもいい。そこはもう本人次第。


でもほんとマジでこれだけに時間割いてるわけにいきませんからね。まだまだやることいっぱいあるから、今年いっぱいぐらいまででサクっと決着つけて欲しい。さてどうなるでしょうか?ジンタの修行は続きます。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。
  
Posted by jinta2tennis_champ at 02:12Comments(0)大学

スケジューリング。


上手くなるためにはスケジューリングが重要で、ここ最近はそれをミスってばかりw 勝ってばかりだから良いってことでもなく、だからといって負け続けるスケジューリングもヤバい。


そんなこんなで、10月のナショナルもギリギリでU16に入ってしまった。ということで、これがほんとに最後のU16。ひとり旅を想定してたけども、どうやら会場のある街は危険地帯ってことでコーチと一緒に行くことになると思う。


もうこのぐらいの年齢になると親がどうとかはく、自分でモチベーションを上げていくしかない。ただ、テニスだけやってればいいわけじゃないから、ここらへんが微妙に難しいところ。


小さい頃と違って、当然いろいろ思い悩み考える年頃ですし、こういうのは大人になる過程で絶対に避けては通れない道。ちょっと前までリアルクレヨンしんちゃんだったのにな〜、、、ジンタの修行は続きます。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 00:00Comments(0)

2018年09月19日

投資とリターンと。


商売柄、お金をつぎ込んだら、それに対してのリターンってものを常に考える。普段の生活全般がそうで、それは我が子の教育にしてもそう。ヤツは生まれてからずっと私立であり、公立で教育を受けたことがなく、その投資金額はヤバい。


アメリカは不動産価格=教育水準であり、我が家は残念ながらLA界隈でも街中の雑踏の中にある。となると教育水準は決して高くないのが現実&教育水準が高い地域はLAでも郊外がほとんど。


ざっと軽く計算しても、少なくともこの16年半で2000万は教育費に使ってる(もちろんテニスは別)。ただ、今の感じ見てるとその投資に見合ったリターンはヤツに返ってきてると思う。教育だけはどんな時代になっても誰にも奪われるものではないし、今のところ出資者として損した感じはしてない。ただ、、、


問題はこっから!


例えばスタンフォードで4年で4000万として、卒業してからそれをキッチリ回収出来る子ってそんなに多くない気がする。もちろんその子の能力にもよるけども、スタンフォードを卒業したところで、ほんとに4000万の価値はあるのだろうか?


この4000万だって税引き後から払うわけで、4000万払おうとしたら実際は7000万稼ぐ必要があるわけで、それに見合うだけのリターンがあるのかは疑問。ましてや学資ローンでもしたら、なんぼ社会出て稼いでも、ローンを払い終える頃には中年になっちゃう。


そう考えると、いかにOPM(他人のお金)を獲得出来るかが将来の鍵になる。どんな形であれ奨学金を引っぱってこれれば、その分だけROI(投資額に対するリターン率)は大きくなるわけで、それならスポーツでも勉強でも可能性は追求するべきなのだ。てか、それが簡単じゃないからテンパってるわけですけど。


ジンタの修行は続きます。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 14:00Comments(0)大学

ブレーキ。


今日はプリウスのブレーキ交換に行ってきました。やっぱりほら、いくら車に興味がないつっても、ブレーキとタイヤだけはちゃんとしておかないといけませんから。


てかさ、ヤツのテニスも、もうちょっとだけブレーキを上手に使えたら、それだけで劇的に変わると思うのだけども、、、まっ、それが難しいんですけどね。ジンタの修行は続きます。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 07:30Comments(0)

2018年09月18日

太く短く。


太く短く?細く長く?


何がいいのだろうか?才能ある人は太く短くなケースが多いようにも思う。それにしてもなんなんだろう、この感じ。若手育てる企画やってましたけどね。見てたんだから。この時代でもなんともならないもん?癌ばっかり、、、

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 13:40Comments(0)

アメフト一色。


この時期になるとアメリカはもうアメフト一色。まだMLBもこれからレギュラーシーズン佳境&プレーオフだけども、巷はもうアメフトの話題ばかり。テニスしてても聞こえてくるのはUSCが負けたとか、そんなことばっかり。


この感覚がなかなか日本人には理解することが出来ず、スーパーボウルとかも常に蚊帳の外。そもそもルールが分からないし、過去に熱心に教えてくれるガイジンも居たけども、なんぼ聞いても入ってこない。なんぼ聞いても見えてこないのである。


そんなこんなで、個人的には巨人は諦めてて、もっぱらの興味はドジャース。もうね、ワイルドカードは厳しい気がしてて、となるとリーグ優勝しかない。今日からちょうどロッキーズとの直接対決だけども、ここでキッチリと突き放しておきたい。


でもほんと野球も難しいもんで、今年は投手陣が安定してないから去年のように、ワールドシリーズってのは難しいと思ってる。去年もあとひとつが勝てなかったし、何事もそう思い通りにはならないですな。とにもかくにも、、、


ロッキーズがウザいよね〜!

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。
   
Posted by jinta2tennis_champ at 11:56Comments(0)

大谷を見る。


そろそろエンジェルスのシーズンも終わるので、この週末ぐらいに大谷を見てこようかなと。ヤツが金曜からラスベガス遠征なので、そのタイミングでジンタ母と行く予定。ルーキーシーズンは特別ですし、やっぱり一目見ておかないことにはなと。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 11:17Comments(0)

路上デビュー!


路上デビュー!


昨日、晴れて路上デビューしましたよっと。つっても、公園の駐車場を出てすぐ右折、次の信号で右折し、次の信号もまた右折して公園の駐車場にサイドから戻るという超簡単コースw 


つっても、車通りの激しい道で出て行くタイミングとかが難しいから、本人はかなりテンパってました。後ろから思いっきりスピード乗ったのがぶっ飛んでくるから、そのプレッシャーなかなか。


でもほら、こういうのもいつか出なくちゃ始まらない。いつまでもビビっててもしょうがなく、一番の練習は出てしまうこと。もちろん歩行者もいるし、他の車もバイクもいるし、事故るリスクもあるでしょう。それでも勇気振り絞って出てなんぼ!


ネットプレーも一緒よ!


練習でなんか誰でも出来るけども、問題はそれを本番の試合のプレッシャーの中で出来るのか?ってこと。相手のマッチポイントで迷わず足は動くのかい?ってこと。やらずに後悔するよりも、やって散れ!その方が人生楽しい気がする。


これは社会出てもおんなじ。一歩踏み出す勇気があるかないかで将来は大きく違ってくる。そんなもん、そんなもんよ。ジンタの修行は続きます。つっても、年内の免許取得期限に間に合う気配はないですけどw

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 04:37Comments(0)

2018年09月17日

どうでもよくなる街。


091518



 



クラブのすぐ近くで坂の途中での景色なんですけど、ここにベンチがあって、そこに座るともう人生どうでもよくなる。それでなくともLAって何やっても誰も何も言わないし、人をダメにする空気が充満してる街なんだけども、海側の街ってのはヤバい。全米屈指の廃人率が高いのもLAなんですよ。怖い街よ。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 11:57Comments(0)

ボディビルの世界。


個人的に極端に寄ってる世界が好きというか、そういうのにとてつもなく興味をそそられる。マックス北村とかさ。昔はある意味で閉ざされた世界で情報も少なかったけども、今はユーチューブがあるから特殊な世界のことを知ることも出来る。


てかさ、カーボを徹底的に排除して低血糖でフラフラになってたりして、どう考えても健康とは間逆の道を突き進むわけでしょう?大会に向けて皮膚一枚のギリギリの極限まで絞り込んでポーズとるって、、、


意味不明。


ぶっちゃけ意味は理解出来ないけども、いろんな意味で興味深い。何が彼らをそうさせるのか?意味が分からないもんね。つっても、どの世界でも成功する人ってのは極端に寄ってるし、それくらいじゃないと面白くない。アリなんだよね、いやマジで。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 00:00Comments(0)

2018年09月16日

回転量。


子供と大人の一番の違いはボールの回転量だと思う。ジュニアと大人ではここに大きく差が出る。そんなこんなで、今朝の練習を見てたらボールの回転量がグンと上がってきてるのを感じた。回転量を意図して上げようという気持ちは本人にはサラサラないのにである。ここ重要。


ジュニアの怪我の原因の多くはこれによる。身体的準備が出来てないにもかかわらず、ボールの回転量を上げようと無理をするから壊れる。冷静に考えたら誰でも分かることなのに、待つことが出来ないのである。


パワーなんてものは体が成長するにつれて勝手についてくるもの。怪我する選手のパターンは、それをまわりの大人が待てないから。選手本人よりも、まわりのアホな大人が待てないのである。いかに残して上に行くか?ここは重要な鍵になります。怪我して上はなし!ジンタの修行は続きます。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 12:52Comments(0)子供の指導

路上デビュー?!


期限は年内!


運転免許のパーミットが切れるのが年明けてすぐだったはず。ということで、年内中にはドライビングテストに合格する必要があるのだけども、まったくもって練習出来てない。時間がないのである。


そんなこんなで、この週末は大会がないから朝練習後にコートの駐車場で練習。しかし、未だ頑なに路上デビューは拒否w 駐車場内をグルグルまわってパーキングする練習して終わり。これじゃいつまでたっても上手くなるわけない。


たとえ期限が過ぎたとしても、もう一回ゼロからやればいいだけだし、そこはたいした問題ではない。ただ、本人は”年内”に拘ってる。練習もしないくせに拘る意味が分からないのだけども、、、ジンタの修行は続きます。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 03:56Comments(0)

2018年09月15日

ラスベガス遠足。


今月のラスベガスの遠征はひとり旅&現地でコーチと合流ってことで航空券を手配、、、と思ってたら、今日になって急遽、同じチームの子のお母さんが運転していくことに。


チームのメンバー内でも同じナショナルに5〜6人出るから、こうなったらデッカい車をレンタカーしてチームで繰り出そうってことらしいw ホテルもデッカいスイートでフィーバー!もうこうなったら、、、


遠足じゃんw


これもうね、遠征ってよりも遠足ですw もう完全に試合とかそっちのけのノリなのは間違いない。つっても、こういうのも楽しんでなんぼ!ナショナルごときに鼻息荒くしたってたいしたもんじゃない。楽しんだもの勝ちなのである。


そんなこんなで、予約してたチケットはキャンセル料150ドル取られ、残りは返金ではなくクレジットという。でもどう考えてもチームでわいわいの方が楽しいからね。金銭的にはあれだけども、チョイスは間違いではないと思う。気心知れた仲間とだから、楽しくないわけがない。羨ましいわ〜!

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 05:58Comments(0)

保護観察?


そろそろ保護観察(?)が終わる、、、


交通違反でチケット切られて幾年月、やっと18ヶ月の保護観察が終わる。たぶん先週ぐらいには終わってるんですけど、一応自分的に今月いっぱいは静かに暮らそうと思ってますw 長かった、、、


アリゾナでのナショナルトーナメントに向かう最中で、それもLAをまだ出てないのにチケットを貰った。出鼻を挫かれるとはまさにあのこと。あの時はさすがにテンション激低で運転も辛かった。ただ、ヤツが思いのほか頑張って、シングルスは優勝で帰ってきて結果オーライ的な?


で、今はフューチャーズ!


あれからたった18ヶ月しか経ってないのに、U14からフューチャーズという。さらにそのうちの8ヶ月間は”(ジュニアの)シングルスをプレーしたくない病”に悩まされ、それでもなんとか復活を遂げ今に至るという激動の18ヶ月w


もうこりごり。


もう交通違反はしません。静かに善良な市民として生きると決めた。歳のせいか今回の保護観察期間はとてつもなく長く感じました。もうしません、いやマジで。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 01:14Comments(0)

場数。


ダブルスは高いレベルでの場数をこなしてるだけあって、上で戦える雰囲気が出てきた。あとはシングルス、、、上に居るのが当たり前という環境を作ってやることが重要。16歳半、オヤジの計画よりも1年遅いけども、それでも想定内。まだまだ先は長いぞっと。ジンタの修行は続きます。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 00:30Comments(0)

2018年09月14日

たっぷりw


そういえばACTの結果出るのが10日後と思ってたけども、実際は2週間から8週間後って、、、てかさ、2週間から8週間って、どんだけたっぷりなんだって話しw このザックリ感、アメリカチック過ぎるでしょ!


ほんとなのかな?

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。
   
Posted by jinta2tennis_champ at 13:01Comments(0)大学

対PAC12ロースター。


昨日の大人リーグの対戦相手はPAC12ロースター(4年生ペア)でした。今ちょうどLA界隈で男子のプロ下部大会が続いてるので、それに参加するために国内からたくさんの大学がチームで来てるのです。そんなこんなで、結果は、、、


1−6、7−5、2−10



第二セットの後半からファイナルまで見たけども、もうこのレベルとやってもまったく遜色ない我が子。相手のひとりの子は2メートルぐらいあって、サーブなんて素人には見えないレベル(210キロ)だったけども、それを平然と返すアホぼん。


慣れって怖いねw



でもマジな話し、これが日本人には一番必要なことなんじゃないかと思う。昨日の相手はふたりとも21歳で我が子の5学年上なんだけども、そんな相手のボールを16歳半のちびっ子が平気で素で打ち返す。これってなかなかの光景よ。


つっても、ジュニアに長居したらLAのこの環境でも、上で戦うのに遅れをとるのは間違いない。一応、大学のコーチによっては、ジュニアでプレーすることを求める人もいるからあれだけども、ここら辺の判断は難しい。


でも実力の向上のみにフォーカスするなら、個人的には上で戦う準備が出来たならジュニアでプレーする意味はないかなと。大学のからみとかあるから難しいんですけどね。ジンタの修行は続きます。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 13:00Comments(0)

ダブル健康!


つい今さっきのこと。おくら納豆食べてたら視線を感じて、ふと見るとヤツがこちらをガン見してて目が合った。おくらと納豆のダブルネバネバによる、これぞまさにダブル健康よ!って説明したら、、、


必死だなってボソっとw


そりゃそうよ、最近意識の高まりがエゲつないんだからw あんだけ愛したポテトチップスも、ここしばらくはご無沙汰。つっても、今でも食べてはいるけど、以前の10分の1ぐらいの頻度になったし。


BMIも23ちょいオーバーまで改善されてきたし、目標としてる22台半ばも夢ではなくなってきた。内臓脂肪は7%で安定してるけども、これも出来れば6%までには落としたい。


実は水も日に2リットル程度は毎日飲んでて、そのおかげかは定かではないけども、顔のシミ&くすみが改善された気もする。あくまでもそんな気がするってだけですけど、なんだかんだで何事も気持ちが一番ですから。


それもこれもやっぱり銀次郎が心配だから。前のアダプト先から一晩で返された伝説の男であり、これが一筋縄ではいかない。我が家以外ではもう無理なんですw そうなると彼を残しては死ねないからね。


てかさ、今日も家帰ったらPS3のジョイスティックで遊んだみたいで、それどっから出してきたの?ってレベル。その存在すら忘れてるものを次々引っぱり出してきたりしてさ。とにかく自由きままで、その姿見てると、自分の身の回りで起きてるさまざまなことが、小さく感じてどうでも良くなるw 


銀、今日も元気ですw

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 12:31Comments(0)

2018年09月13日

3割、20本、10盗塁。


監督が残りは最後までフルで出すって明言してたので、そろそろアップを始めてたんですけどね、、、「大谷に活躍して欲しかったら見に行くな!」って、アホぼんが。マエケンもダルビッシュも、自分が球場に行くと負ける。それも毎回w


確かに過去にその傾向は強かった事実はあるけども、それでもオッサンは見たいのだ。3割、20本、10盗塁なんて大谷にとっちゃただの通過点。特別な記録かかってるわけじゃないし、行っても影響ないと思うのだけども。


家から15〜20分の距離でやってるのに、行かない理由はないじゃないですか?!でも、「大谷の成績に影響出るから行かないでくれ」って言われると返す言葉がない。こうなったらジンタ母を誘う作戦に変更しようか?

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 14:28Comments(0)

大人リーグ始まる!


大人リーグ始まりました!


今、ちょうど試合中ってところでしょうか?もうしばらくしたら迎えに行かなくちゃいけません。めんどくさいけどしゃーない。宿題もアホほどあるみたいだし、今日中に寝れるってことはないと思う。でもほんと、本人やる気まんまんなんで、良い傾向ではあるんですけどね。今日の会場はジャッククレーマークラブ、、、高級そうな響きでしょう?w

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 11:53Comments(0)

日常の走行距離。


昨日の朝にガソリン満タンにして、ふと「今日1日でどれくらい運転するだろう?」と思い、メーターをゼロに。そんなこんなで、いつものように学校に送迎し、クラブに送迎し、銀行行ったりなんやらかんやら。


260キロ。


昨日は特にイベントごともなく、ごくごく普通の日でしたから、普段でもやっぱり日に260キロ程度は走ってるのでしょう。そりゃ、オッサンも疲れるはずよね。さらに待ち時間もあるし、、、早く開放されたいなと(しみじみ)。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 02:16Comments(0)

ピンチ!


ヤバい、、、ゴミ出し忘れた、、、

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 01:56Comments(0)

2018年09月12日

テニスチャンネル?


そういえば例の騒動は結局最後の表彰式もインタビューも見た。もうボクシングに行く時間だったけども、どうしても気になって試合も含めて最初から最後まで見てしまったというw 


でもあのコーチ、パムシュライバーがインタビューした時は全否定してたはず。「この試合でも、それ以前の試合でも一切コーチングなんてしたことがない!ペナルティも一切受けたことないし、過去を調べてくれてもいい!」って言ってたけどね。


でも、後でネットの記事見たら、ダベンポートのインタビューでコーチングを認めたってことに、、、ということは、ダベンポートはESPNだから、自分が見たのはテニスチャンネルの方のインタビューだったのかな?


それにしても性差別ってw 



あれを見てたアメリカで暮らすほとんどの人が間違いなく「あぁ、またそれね」って思ったはず。アメリカでは人種差別とか性差別とかを都合よく使うんだよね。もうほんとよくある話しでゲロが出る。もうそういうのいいって。


女子の1対1の試合してるのに性差別もなにもあるわけない。あの審判はあの試合のためにそこに居たわけで、あの試合で起こったことに対して、ルールに基づいてジャッジした。ただプロがプロの仕事をしただけのこと。それ以上でも、それ以下でもない。それを、、、


アンフェア?



アンフェアだって涙しながら連呼してたけど、しらじらしいにもほどがある、冗談じゃないっての!じゃぁ、人生の一大局面で、あんな長々とした茶番に耐えなくちゃいけなかった大坂はどうなるのよ?それこそアンフェアでしょーよ!ちょっと長くなりそうなんで一旦切ります。


とりあえずこの件に関してはコメント貰っても一切反応せずに即削除します。もしなにか主張があるなら、自分のブログにでも書いてればいいし、こういうの書くと必ず変なのが湧いてくるのでね。気分を害すってんなら見なきゃ良いだけですから。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。
  
Posted by jinta2tennis_champ at 02:53Comments(0)

プロテインの副作用。


アホみたいにガブ飲みして、あっという間にプロテインを消費してしまうアホぼん。でもこういうのってあんまり摂り過ぎてもあれだし、そろそろ注意しようと思ってたらやっと、、、


気づいたっぽい。


プロテインについて自分なりに調べたらしく、数日前から摂取量やタイミングを調整し始めた。こういうのって吸収されてなんぼですから、自分にとっての効率的な摂り方があるはず。過剰摂取で内臓が弱ったりとか副作用もあるはずだし、ボディビルするわけじゃないですしね。ジンタの修行は続きます。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。
   
Posted by jinta2tennis_champ at 00:38Comments(0)

U18ナショナル:ハワイ。


なんで僻地開催なのか?


テニスって僻地開催が多いでしょう?10月のU18ナショナルはハワイとかあるんだけども、ロサンゼルスからハワイは遠い。それにお金もたんまりかかると思う。


僻地であればあるほど時間も経費もかかるわけで、テニスって庶民のやるスポーツではないなと、しみじみ今さらながらに思うw もっと早く気づくべきだったよな〜www

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 00:00Comments(0)

2018年09月11日

対UCバークリーロースター。


かぶりつきで見たわけじゃないのであれなんですけど、結果は4と0で負け。第1セットはヤツのサーブから始まり、3連続サービスエースとサーブ&ボレーで完璧なスタート。まさにヤツらしい展開で始まりました。


そんなこんなでシーソーが続いたものの、アグレッシブさが裏目に出て4−6で落とす。ただ、序盤は相手のソリッドなボールに戸惑ってるように見えたけども、セット終盤はタイミングが合ってたのでセカンドセットはイケると思った。後で聞いたら本人もセカンドからファイナルで捲れると思ったらしい。


そんなこんなでセカンドセット、、、


さっきよりも明らかに動きにキレが増してて、迷いのない動き&はやい展開のラリーに相手がついてこれてない。こりゃ勝ったな!」と思ったけど、結果は0というwww その原因は、、、


鼻息


相手を追い詰めてもうポイントは決まってるも同然なのに、フィニッシュショットがすべてジャストアウト!これマジで6ゲームともデュースデュースでしたからね。普通だったら1〜2ゲームそんな展開になったら、少しペースを落としたりするもんだけども、もう興奮状態でイキり倒しで止まらない!


ある意味、勝った、、、


試合終わりでの第一声w セカンド0で負けたんですけどねw でも本人はサッパリした表情でやったった感満載。帰りの車中でもずっとぼく、勝ったよ」って言ってましたから。


このタイミングでああだこうだの細かいことを言うと、この豪快さが消えてしまう。問題はこのレベルでの数をこなしてないってことで、それが解消出来ればそのうちに勝つのは間違いない。まぁ、でも確かにテニスの内容では勝ってたけどね。ジンタの修行は続きます。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 03:58Comments(0)

2018年09月10日

サブジェクトテスト。


ACTの他にもテスト?


実は大学入学審査に必要なのは通常のSAT/ACTだけでなく、それにプラスで自分の得意な2科目を選んで受験&スコアを提出する”サブジェクトテスト”なるものがある。提出を求めない学校もあるにはあるけども、いわゆるトップ大学のほとんどが提出を求めてる。


もちろんこれも予約して登録して、あらためて会場まで足を運んで受けるシステムであり、となるとテニスの大会もスキップする必要が出てくるから厄介。やることが山ほどあって、まったくもって時間が足りない現状、、、


どうしましょ?


実は自動車免許の仮免の期限が今年いっぱいで、それを過ぎるとまたゼロからやり直し。まぁでも、免許の試験は前日にチョロチョロっとやって満点取るくらいだから、ヤツにとってはそんなに難しいものではない。最悪またゼロから始めることも想定してます。


しゃーないよ、時間が無いんだからw

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 10:39Comments(0)大学