2023年06月08日

まあまあの雨、、、


昨晩、まあまあの雨が降りました。


降ってなくてもずーっと曇ったままだし、今年のLAは日照時間がヤバいレベルだと思うのは自分だけでないはず。農作物とかにも絶対に影響しますから、週5で採食主義の我が家にとっては野菜高騰は大打撃になる。気温もずーーーーーーーっと低いままだし、いったいどうなってるんでしょう?


夜のエンジェルスタジアムも寒そうだなー!


ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。   
Posted by jinta2tennis_champ at 02:24Comments(0)日常

2023年06月07日

超合金の沼。






 



ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 12:31Comments(0)雑談

憶測で傷つく人?


憶測で傷つく人もいるっていうけど、現実に体も心も傷ついてる人がたくさんいるわけでね。櫻井くんだってジャニーズ内では大御所に近い位置なわけで、そんなこんなを知らないはずなんてない。自分が被害者かどうかは別の話しとして、知っててスルーしてたんだったら加害者側でもある。東山だってそうでしょ。


今、被害者の人たちが署名集めて法改正に向けて動いてるみたいだけども、そんなの政府主導でとりあえず緊急でやってしまって、事実を解明するためにすぐに捜査を開始したらいい。今の法律ではどうとか、ジャニーさんがもう亡くなってるとか、そんなのはただの詭弁でしかない。細かい部分は後で擦り合わせればいいだけなんですから!


前にも書きましたけど、これは世界を見渡しても過去に類を見ない最悪最大の大事件であり、にもかかわらず何事もなかったのごとくしれっとビジネス続けるなんて考えられない事案。まずは何が実際にあったのかを解明しないと次に進めないし、これは芸能界だけでなく、財界、政界、テレビ、全部がグルだったんだから、もう全部言えよって思ってます。


てか、誰も触れないからあえて触れますけど、、、


じゃぁ、これはジャニーさんだけが加害者だったんですかね?他にもいるんじゃねーの!って思ってるのは自分の心が汚れてるからでしょうか?なんならそれぞれの業界のお偉方(のジジババ)に斡旋とかも(暗黙の了解含めて)あったんじゃねーの?大人だったら普通そこまで想像しますよね?だから、そんなこんなも含めて全部捜査して明らかにした方がいいってこと。


なんとも恥ずかしい社会ですわ。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。
  
Posted by jinta2tennis_champ at 12:00Comments(0)雑談

16号!


16号!


でも3点差、、、なんか逆転出来る気がしないけども信じましょう!今日はヒューストンが負けたらからなんとしても勝ちたい日!テキサスが強すぎるからあれだけども、これがずーっと続くとも思えない。デグロムが今季絶望ってニュース見たし、長いシーズンですからどんな強いチームでも浮き沈みはあります。


そんなこんなで、明日は午後からマル君の予防接種があるんですけど、その後に久しぶりに球場に行こうかなと。まだ今年は生ホームランを見てないですし、そろそろタイミングが合ってもいいかなと。てか、これ以上離されたら地区優勝は厳しくなる。それはそうと、、、


あしたは球場で何食べよっかなー!

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。
  
Posted by jinta2tennis_champ at 11:56Comments(0)スポーツ全般

理不尽なスポーツ。





ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。

   
Posted by jinta2tennis_champ at 10:17Comments(0)テニス全般

加藤の件。


加藤の件、けっこう大事になってますね。


てかさ、加藤は不服を申し立てる権利はあるし、普通にやったらいい。運営は主審より上の人間が出てきて判断した結果だし、その判断やルールに何かしらの不備があったならとことん話し合って決着付けたらいい。選手会だって主張したらいいですよ。ただ、ひとつテニスファンとして言いたいのは、、、


大会はまだ進行中ですよってこと。


そりゃマスコミなんて煽ってなんぼだと思ってるし、ここぞとばかりにそれに乗っかってくるバカもいる。でもメインの試合が薄れてしまうような盛り上がりってどうよ?ぶっちゃけ試合見てるこっちからしたら、そんなの裏でやってくれって思います。せめて大会終わってからやってくれよと。


だからずーっと前から一貫して言ってますけど、テニスは紳士淑女の真っ白な人たちが集まってる世界じゃないからw ある意味その真逆だと個人的には思ってます。そんなこんなのそれぞれのドロドロの思惑があってのああだこうだなわけ!そんなのはもうバレてるんだから。そもそもの話し、本物の紳士淑女だったら自分で紳士淑女だなんて言わないでしょw そう思いません?


てか、まずは試合見ましょうよ。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。
  
Posted by jinta2tennis_champ at 08:30Comments(0)テニス全般

断捨離とお下がりと。


家の改装に伴いデスクトップPCのタワー3台を分解&処分しましてね。一応ハードディスクだけは残して、それ以外は綺麗に分解し、そしてケーブル等も切ったりしつつでサッパリ!PCはそのまま捨てるには危険ってこともあって、ちょっと躊躇してるといつの間にかクロゼットにビッシリ的な?さらにノートブックもあるし、、、


そんなこんなの大きな流れで、ボンのタンスをふたつ潰したわけですが、減らしてたとはいえそこそこの衣類が出てきました。特にテニス関連のTシャツは新品のままのものも多く、そのほとんどはパパの普段着&寝巻へと再利用決定!息子の”お下がり”をさっそく着ております。


自分が子供の頃、娘の中学校のジャージ着てスーパーで買い物してるお母さんとかいましたけど、それ見てクスっとしてたのも今は昔。それと同じことを今まさにやってるわけでね(さすがに学校のジャージは着ませんけどw)。てかさ、自分が子供のころなんて、新品のものなんて着たことないのを思い出して、片付けしながらムカついてきてさ!


あいつ、人生ナメてるよなー、絶対。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。
  
Posted by jinta2tennis_champ at 07:30Comments(0)日常

52歳、気づいてしまう。


たった今気づいてしまったんですけどね。


家の改装中でモノを片付けながら気づいてしまったのです。ベッドルームが小さくてモノを置く場所に限界があるなーって思ってたんですけど、てか今使ってるこのベッドは必要なのか?と。部屋が小さいにもかかわらずクイーンサイズでベッドはやけにデカい。


もともとボンが子供の頃にJ母と寝てた名残りで、買い替えの時もなんとなくクイーンにしてきた。でもよくよく考えたらそんなデッカいのいらない!自分が寝る頃にはチビちゃんがド真ん中で枕使って先に寝てますから、起こさないようにそーっと端っこにポジション&朝までほぼその体勢のまま、、、


クイーンなんていらないじゃんw


昔は大型犬ばっかりだったし、みんなで寝るためにはサイズが必要でした。でも今はマル君もチビちゃんも小さいし、銀でさえ中型でそう大きくない。そしたらもうシングルサイズでよくない?そこに今更ながら気づいてしまった中年52歳、、、気づくまでたっぷり時間がかかってしまいましたw


どうせ床の張替えで部屋を空にする必要があるから、そのタイミングで買い替えを決行することは可能。どんなサイズであろうと端っこで寝るには変わりないんだから、それだったらシングルでもいいよねって結論に。もっと早く気づくべきでしたねー!


そこは盲点でしたわ。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。
  
Posted by jinta2tennis_champ at 01:49Comments(0)日常

物流に問題あり。


きょうびは値段が上がって、さらに時間もかかるようになった昨今のアメリカ国内物流事情なんですけどね。例えばUPSなんか値段は以前の倍にもなってるのに、輸送時間はずっと多くかかるようになって遅延も当たり前になりました。


今回もテネシーからギター1本送って貰って、それも3Daysで指定されてるのにすでに5日目。もちろん週末はカウントしてないから、出荷されてからすでに1週間が過ぎようとしてます。国内輸送だから税関も関係ないのにこの有様。てか、今後はこれが普通になっていくのでしょう。


不便だけどしゃーない!

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。
  
Posted by jinta2tennis_champ at 00:00Comments(0)アメリカのこと。

2023年06月06日

卵復活!


卵復活!


もちろん卵はずっと売ってはいたんですけど、あまりの高騰っぷりにしばらく買い控えてました。そうこうしてるうちに値段も落ち着いてきて、今は一個34円ってノリ。おそらくこれが今の標準価格と確信&卵高騰以前よりも1割程度割高くらいですから、これくらいだったらアリかなと。


そんなこんなでけっこう長い間ケチって使ってきた卵ですけど、ここ数週間は以前と変わりなく豪快に使うようになりました。セール時は一個20セントくらいまで下がりますし、そうなったタイミングではまた盛大に卵祭りも開催したいと思ってます。


残る問題はガソリンだよなぁ、、、

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。
  
Posted by jinta2tennis_champ at 12:00Comments(0)日常

21歳。


21歳かぁ、、、


我が子21歳。昨日もボンと電話で話してて、ふと自分が彼と同じ歳の頃はなにやっってたけなーってしみじみ。とにかく貧乏でお金がなくて、スーパーで買った30円のモヤシを生で食べてた記憶しかないw ゼロからのスタートとかいうレベルでなく、マイナス82億ぐらいの位置にいましたもんね。


その当時の唯一の御馳走といえば、たまーに食べる塩コショウのスパゲッティw 茹でた鍋そのまま使って食べてました。てか、ぶっちゃけそれが未だに一番美味しいと思ってますしね。50過ぎても貧乏体質は変わりませんな、いやマジで。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。   
Posted by jinta2tennis_champ at 08:00Comments(0)雑談

ミーガン。


ミーガンっていう映画の宣伝が最近やたら出てくるけども、あれってチャッキーの現代版でしょ!奇妙なダンスがどうとか言ってるけど、チャッキーがAI人形になっただけの焼き直しじゃん。てかさ、チャッキーの時からずっと一貫して主張してますけど、あんな人形に負けるわけないじゃんw 空手チョップ一発で仕留めてやるって話。つっても、、、


チャッキーの映画は好きなんですけどねw

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。   
Posted by jinta2tennis_champ at 02:00Comments(0)雑談

バブル後最高値更新?!


バブル後最高値更新!


てか、これに33年かかったってのも凄いですね。33年前つったら自分もまだ日本であり、まだ今と違ってピチピチしてた頃。そう考えると異常です。昨今、給料が少し上がったとはいってもそれも一部で、未だ多くの人は物価高もあって苦しい。そろそろ変化しないと日本もヤバいでしょ。


そんなこんなでアメリカですけど、全米中のビッグマックの最新価格を調査してるサイトがあるんですよね。で。さっそく近所をチェックしたら一番近いところで5ドル19セント、その次に近いところで5ドル79セントでした。ということは、、、


800〜900円!


ただのビッグマックサンドイッチのみでこれって、アメリカもだいぶ異常でヤバいw じゃぁ、これがポテトとドリンクのセットでなんぼするんでしょう?てか、みんなこんな高いの買ってるのかな?もう100万年ぐらい行ってないからあれだけども、、、


調査に行く気も起きないもんなー!

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。    
Posted by jinta2tennis_champ at 00:00Comments(0)雑談

2023年06月05日

パパ、タンスを潰す。


ふたつの思い出深いタンスを潰しました。


我が子が生まれた時に買ったタンスがあって、そこに彼の衣類が詰まってたのですがすべて処分!「帰ってくるかもしれないから」という謎の反対勢力の力が強く&長きに渡る戦いでしたが、それでも今回はそんなこんなをすべて振り切ってのパパ完全勝利!


一応、「処分はするよ」とは伝えてあったし、居ない間に全部潰したのでそこまでショックも受けないでしょう。てかさ、「大学卒業したら帰ってくるかもしれないじゃん!」って常に言ってたけど、帰ってきてもらっては困るんですって話。 


同じ屋根の下にオッサンふたりはいらない!


やっぱりそれがオスの本能なんだと思う。お互いいがみ合うとかはないけども、ちょっとトイレ行くのに廊下ですれ違っても肩ぶつかるし無理!こっちは泥水啜る生活してきたのに、アホ面こいてぬるま湯でぬくぬくと育ってる感丸出しでさーw 片付けながらなんだかムカついてきた!


あいつってなんなの?!

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 05:58Comments(0)日常

先発ローテ。


6人で、、、


エンジェルスの先発ローテを6人に戻す可能性もあるって記事を読みましたけど、個人的にはそれもアリだと思ってます。大谷の負担を考えたらやっぱりそっちの方がいい。めぼしいメンバーが居ないってんなら仕方ないけど、バリアが使えそうな感じの感じで再度6人ローテも実現可能に思う。


アリだと思います!


ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。
  
Posted by jinta2tennis_champ at 03:53Comments(0)スポーツ全般

危険行為。


加藤、失格かぁ、、、


それが意図してないとはいえボールは当たってるわけでね。てか、これも選手によりけりだけども、相手サイドにボール返すのに強く打つ必要もないわけで、バウンスさせて転がすようにしてればあんなことは起き得ないわけでさ。


今回は審判ってよりも相手からの指摘があったし、お客さんからのブーイングもあったしで気の毒ではあるけども、つけ入る隙を与えてしまったのは加藤の責任。ボール当たった子だって痛いっていうよりも、ああいう大きな場所でのハプニングに動転したって感じでしょうか。


大人は自分の行動に責任を背負うものだし、ましてやその道のプロなんだから現実を受け入れるしかない。加藤を擁護する声もあるけど、意図の有無に関係なくミスはミス。せっかく調子良さそうでノってたのにもったいないけど、やってしまったものはしょうがない。


てか、今回は加藤よりもパートナーの方が気の毒かも。テニスはそれぞれが個人事業主であり、自分の身ひとつで稼ぎ続けなくてはいけない職業。その稼ぐチャンスを奪われたとも言えるわけでね。幸い女の子は怪我はしてないわけでしょう?そしたら後はしっかり謝って、気持ち切り替えていくしかありません。それにしても、、、


いい感じだったのにもったいなかったなー!

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。
  
Posted by jinta2tennis_champ at 03:49Comments(0)テニス全般

2023年06月04日

気が付いたら夜w


いつの間にか夜w


おびただしい数のギターを移動するのに必死で、気が付いたら夜になってましたw もちろんペイントなんて出来てませんw J母は「クローゼットに入れなさいよ」って言うけども、そんなの100万年前からギターでパンパンだっつーの!てかさ、自分で移動してみていかに”あたおか”なのかを再確認。


ただ、今日の頑張りによって微かながらも希望は見えたわけで、なんとなく作業段取りのイメージが出来てきた。ペイントしつつフローリングの見積もりを取り、片方のフロアが終わったらそっちに荷物を移動してやってまれ的な?それでなんとか乗り切れそうな気がしてきた52歳。


さすがに明日はやってやりますよ、いやマジで!

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。
  
Posted by jinta2tennis_champ at 16:00Comments(0)日常

富裕層のためのスポーツ。


日本は過渡期、、、



武尊と井岡の試合のPPVパッケージが9000円。巷ではこれに「高い!」と反発多数ってことだけども、両方見れるんだったら普通に安いじゃん。井岡がTBSを離れたことでボクシングの地上波がゼロになったわけですけど、それも時代の流れでしょう。もうエンタメをタダで楽しむ時代は終わったのだと思います。


自分がアメリカ来たのが1993年で、その時にはもうビッグイベントはPPVが普通で、その他のエンタメも有料ケーブルを引いてないと見れませんでした。メジャーリーグとかグランドスラムは見れる試合もあったけども、それでも全部網羅するにはお金を払うしかありませんでしたし、そして何よりその方が選手の懐も潤うんです。


ボクシング会場なんて絶世の美女を連れた富裕層がデッカいリムジンでやってくる社交場。デービスVSガルシアではリングサイドが500万とかしたみたいだし、そういう人たちが支えてるおかげで巨額のファイトマネーが選手に支払われる。そんな中、自分のような庶民ヲタは一番後ろの席で見るわけで、それでも大きな出費になるわけさw 


これまでの日本はテレビの力が強くて、そこにスポンサーがお金を出してみなさんがエンタメを楽しむシステムでした。それが昨今は日本も流れが変わりつつあり、これからは自分たちでそれを負担するようになっていくってこと。今ちょうどその過渡期にあるのだと思う。だから、見たければ払えばいいし、高いと思うなら見なければいいだけ。


例えば今回のスペンスVSクロフォードだって、ヲタとしては生で見たかったけども、さすがに25万には自分の気持ちが追い付きませんでした。そしたら諦めるしかありませんでしょう?自分が行かずとも興行は普通に行われるわけで、高くても行きたい人は行くわけだ。自分の楽しみにお金を払う、とてもシンプルなんですけどね。にしても25万って、、、

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。  
  
Posted by jinta2tennis_champ at 11:30Comments(0)スポーツ全般

物理的な問題、、、


準備完了!だがしかし! 


家具も動かして&養生もしてペンキ塗りの準備は完了しました。だがしかし!モノを動かしながら思ったんですけど、もうひとつのベッドルームの家具を寄せる物理的スペースがない。壁塗りが終わったらフローリングをしてもらうつもりにしてるんですけど、そのためには部屋を空にする必要これあり。


無理ぽ。


50本のギターを一時的にリビングに移動するって方法もあるけど、それだとマルにマーキングされないか心配。マルってほぼ完璧な名犬なんですけど、唯一の欠点が家の中でもついつい本能でマーキングしてしまうこと。野良を経験してるからこれはしゃーないのです。


もちろんそんなマルに罪はなく、あるとするならそれはこんな可愛いマル君と野良にしてしまったこのアメリカ社会にあります。ここで「ははーん、さてはおまえ今日もやらないつもりだな!」って思った方は正解!厳密にはまだ決定ではないけども、ほぼほぼその方向に気持ちは向いております。


グダグダ言ってないで早くやれよ!ってみなさん思ってるでしょうが、嫌々したところで良い結果なんて出ませんし、中途半端な仕上がりではベテラン日曜ダイカ―は満足しません。ここは急がず慌てず、静かに気持ちが上がってくるのを待ちたいと思ってます。もうちょっとしたらエンジェルスの試合も始まるしw


ここはどっしり構えて待ちましょう!


ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。    
Posted by jinta2tennis_champ at 03:41Comments(0)日常

ヲタ完敗


勝ち確!


でもそんな甘い世界ではありませんでした。先日のこと、ヤフオクを徘徊してたら気になるソフビがありましてね。最終落札価格を27万と想定&38万で入札して、これで完全に勝ちは確定だと余裕ぶっこいて寝たんです。そしたら明け方にピコンって、、、


入札出来ませんでしたって?!


終了直前のスナイプ入札を設定してたのですが、10分前の時点で余裕で38万を超えてるというw そして最終落札価格はなんと58万円オーバー、、、38万なんてカスりもしてないレベルだったという現実。ただのソフトビニールの人形に58万ってあたまおかしい。


もちろん38万も十分あたおかだってのは理解はしてるけども、それを涼しい顔して踏み上げていく世界の強豪あたおか達!評価数から判断するに完全に海外からの代行業者で、こうやって希少な日本の昭和文化がどんどん海外に流出&これがいわゆる買い負けってやつ。


ヴィンテージギター業界でも同じ現象が起こってて、バブル期に大量に日本に輸入されたアメリカ製ギターが今では大量にアメリカに買い戻されてます。昔はニューヨークのビルを日本企業が買いまくった時代もあったんですから、栄枯盛衰とは世の常とはいえ、、、


グローバル資本主義は厳しいね、いやマジで。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。  
  
Posted by jinta2tennis_champ at 00:31Comments(0)日常

今日こそは!


今日こそは!


ということで、昨日は結局やってやることはなかったんですけどね。色塗る前に家具の移動とかもあって、一旦部屋に入ってイメージはしたんですが、しばらく立ち尽くした後に部屋を後にしました。その後はユーチューブでボクシングの動画を見て現実逃避w


ただ、今日こそはやってやります!


今日は朝から久しぶりにお日様も出てますし、気分的にはここ1か月で一番ノってるレベル。ただ懸念もあって、やっぱり昨日のエンジェルスの試合を思い出してブルーになったりして、、、これ以上ゲーム差ついたら無理ですよ。そんなこんなを考えてたらちょっとやる気が失せてきました。


今日も無理かもw

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。  
  
Posted by jinta2tennis_champ at 00:00Comments(0)日常

2023年06月03日

ヲタ完敗


ガチヲタ、2試合連続完封負け、、、


ガチで一般販売でも負けましたw 買えないことはないんだけども、それが1800ドルなんです。今の為替だったらチケットだけで25万!そこまでの気持ちは今回の試合にはありません。こういうのは自分の気持ちが追い付くかどうかの一発ですからね。


諦めた!家でPPV見ます!

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。    
Posted by jinta2tennis_champ at 10:00Comments(0)日常

一般販売。


今日の朝10時から一般販売、、、


ヲタ向け先行販売で華麗に撃沈、そして今日がスペンスVSクロフォードの一般販売なんですけど、チャレンジするとしたらそれが済むまでペンキ塗りを始めることが出来ません。本当に大枚はたいてまでラスベガスに行って見たい試合なのか?今、自分に問うてますw


実際、デービスVSガルシアはチケットが手に入る前に飛行機もホテルも取ってました。何らかの事情で急遽日時変更など当たり前のボクシング興行で、それはとてもリスクの高いこと。ただ、そんなリスクを背負ってまでも見たかったのが前回の試合。それくらい絶対の意思だったわけです。


でも今回はそこまでではない、、、


見たいのは見たいけども、家でもいいかなって気持ちもそこそこある。東京ドームでのWBC準々決勝もそうでしたけど、ほんとにどうしてもって場合は伝家の宝刀である”一生のお願い!”を繰り出すのも辞さない&なりふり構わぬ52歳。でも、ぶっちゃけ、この試合に関してはそこまでの熱量ではないんだよなぁ、、、


今回は軽く勝負かける程度にしておくか。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。  
  
Posted by jinta2tennis_champ at 00:48Comments(0)スポーツ全般

きょうはやってやるつもり。


きょうはやってやる気でいます!


ここ1週間ほどサボること山の如しでスルーしてきたペンキ塗りですけど、きょうこそはやってやろうと思っております!昨日、アカデミーの卒業式見てちょっと気持ちが上がったのもあるし、今日は朝から気力が充実&鼻息荒らし!


まっ、まだ分かりませんけどw

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。  
  
Posted by jinta2tennis_champ at 00:35Comments(0)日常

5月米雇用統計。


まったく分からん、、、


5月米雇用統計が予想を大幅に上回ったということでね。ダウも爆上げで放っておいても儲かるんだから、アリっちゃぁアリ。つっても、特に狙ってるわけでもなんでもなく、すべてなんとなくの流れに乗ってるだけで、深追いし過ぎないことだけを念頭に出たり入ったり、、、


イメージとしてはファーストランナーの「リーリーリー」のやつ。欲張り過ぎたら牽制球の餌食になりますから、確実に安全に戻れるとこまでしかリードはしません。そうこうしてるうちに悪送球でもしてくれて進塁出来たら超ウルトラマンモスやっぴー的な?それでも隠し玉とかもあるから油断出来ない。


世界経済はあまりにも複雑過ぎてもう自分には理解不能。テクニカルだー!ファンダメンタルだー!って言ったところで、きょうびの経済の先を正確に見通すなんて自分の能力では無理だと分かってます。最初から無能というスタンスでいれば自分を過信することもないですし、それくらいでちょうどいいのかなと。


そんなこんなで巷はというと、ガソリンがまたちょっとづつ上がってきてるのが気になるくらいで、全体的な物価はすでに許容範囲内になってきた感覚が麻痺して慣れてきたw)感これあり。小さい商店とか閉めたとこもたくさんあるし、それは大手でも同じ。ただ、営業してるところはどこも人でいっぱい&リセッションのリの字も感じないってのが自分の肌感。


それよりも心配なのは日本の大雨、、、

 関東真っ赤でしたけど大丈夫なんでしょうか?

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。    
Posted by jinta2tennis_champ at 00:00Comments(0)

2023年06月02日

なぜループなのか?


なぜループ?


試合終盤、逆転のためには1点もやれない場面で何故にループなのでしょう?今日は監督も退場になってるし、それでもあの場面でループってことはGMの指示なのでしょうか?投手起用、そしてそのタイミングに頻繁に違和感を覚える。


なんか違うんだよなぁー!

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。   
Posted by jinta2tennis_champ at 11:43Comments(0)スポーツ全般

卒業式終わる。


今度こそ終わりましたw


一週間勘違いしてたアカデミーの卒業式ですけど、今度こそ本当に終わりました。そしてボンもこれで晴れて最上級生という!ユーチューブでライブ中継を見てましたけど、それはそれは盛大で感動的な式典。バイデンさんが来てひとりひとりに卒業証書を渡してましたね。


そして最後は号令のタイミングで戦闘機の戦隊が上空を横切り、同時に卒業生全員がキャップを放り投げるという。中継を見たのはこれで3回目ですけど、何回見ても「こんな国に勝てるわけないよな」ってしみじみ思う。


そして今回卒業した1000人ほどの卒業生は、60日以内に世界各地の軍施設に移動&管理職として任務に就きます。そして来年の今頃はボンも卒業を予定してるわけで、なんとかあと1年踏ん張って欲しいと願うオヤジ。来年の今頃、アカデミーのフットボールスタジアムで卒業を見届けるまでは死ねません。


その後は糸の切れた凧のごとく生きますよっとw


ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。 
  
Posted by jinta2tennis_champ at 05:42Comments(0)大学

ヲタ完敗


完敗でした、、、


争奪戦に負けました。今日の一番安いチケットは1000ドルで、手数料もろもろで1200ドルってところでしょう。サイトにまったくアクセス出来ずに、かろうじて繋がったと思ったらこれですから。争奪戦にも金額的にも短時間で2回負けたも同然。自分的に1200ドルのマッチじゃないんだよなー!


明日の一般販売で再勝負!


一番後ろの席の低下は手数料込みで250ドルくらい。明日はそれ狙いで、マックスで500ドルぐらいならアリかなと。これはもうプロが使うボットとの戦いでもありますから、ビッグイベントを定価で買えることの方が稀。前回のデービスVSガルシアを定価で買えたのは岩をも砕く強い念があったからだと思うw


PPVで見たら安くていいじゃん!


そうJ母は言うけども、やっぱりスポーツってのは現地で生観戦してなんぼ!それに勝るものはないわけです。つっても、一般販売は先行よりもさらに競争が激化するし、ゲットの可能性は限りなくゼロに近いという現実。負ける試合と分かってても、それでもヲタは突っ込みます!


明日、やってやるからー!

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。   
Posted by jinta2tennis_champ at 03:45Comments(0)スポーツ全般

晴れゼロ!?


LAの5月は快晴ゼロ!


たぶん1日2日はあったのかもだけど、自分の記憶ではLAのデフォである朝から快晴ってゼロでした。5月のLAなんてちょっとした夏の陽気のはずなのに、いったい今年はどうしてしまったんでしょう?そして6月に突入した今日も普通に超ウルトラ寒く、オジさんはTシャツにパーカー、そしてさらにダウンを着込んでおります。


野菜とか不作で高くなったらイヤだなー!!

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。   
Posted by jinta2tennis_champ at 00:00Comments(0)日常

2023年06月01日

美女たちからのDM、、、


美女たちからたくさんDMが来るんですよw



詐欺師からしたら、カモネギ認定&ロックオンなんでしょうねw ヲタ臭全開のSNS投稿のせいか、知らない人からたくさんDMが来ます。同じ趣味のそれ系の人だったらぜんぜん問題ないんですけど、若い女性からメチャメチャ来るのです。アイコン確認したらそれが全員絶世の美女!


それもさ、アクセスしたタイミングで来ることが多いってことは、ボットでも使ってるんですかね?ただただ趣味のネットワークを広げたいだけ、そして自分のコレクションをより充実させるためにやってるだけなんですけど、やっぱカモに見えるんでしょうね。


2億万パー、ロマンス詐欺じゃん、、、


ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。   
Posted by jinta2tennis_champ at 12:17Comments(0)雑談

心の準備。


クロフォードVSスペンス


層の厚い超人気のウェルター級の最強決定戦、、、明日からガチヲタ向けのチケット先行販売があるのですが、案内は来てるけども値段が書いてないw 前回のデービスVSガルシアほどは高くはないと予想するけど、それでもかなりな高額になるのは間違いない。


心の準備をさせてくれ!



ちゃんと、いくらからいくらまでっていうプライスレンジを事前に教えて欲しいのです。オンラインでアクセスしてラッキーにも繋がれば、そのままチェックアウトするしか道はなし!覚悟を決めて勝負に挑むしかないわけです。


このレベルの超ウルトラスーパーマッチになると、庶民ヲタは席を吟味してる余地などなく、当たった席を即決で買うしかない。欲張って一旦リフレッシュでもしようものなら、もう二度と繋がらないという失敗は何度も経験してきてます。てか、一番安い席で良いんだけど、、、


500ドルくらいかな?

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。 
  
Posted by jinta2tennis_champ at 10:05Comments(0)スポーツ全般

ほらね。


14&15号!


ほらね、急に打ち始めたでしょw これが大谷なんですよね。今日は打席に入った瞬間から昨日までとはストン感が違った。ストンと自分の型に収まってる感じがして雰囲気があった。そして14号、15号、さらに今日はきっちりとフォアボールも選べてました。ボールが見えてきてる証拠です。


どんな大打者でもメジャーで年間通して活躍するのは至難の業!すぐに研究&対策されますからね。常にそのイタチごっこで、それを乗り越え続けれる選手しか長きに渡って活躍は出来ません。短期間だけ花咲く人はいても、そのほとんどはほどなくして消えていく。


また下からプロスペクトを上げるみたいだし、ブルペンのテコ入れは進んでます。そんなこんなの結果が吉と出るかはやってみないと分からないけど、選択肢の無かった昨季に比べたら上等上等!オールスターの折り返しまでに首位に3ゲーム差以内で付いていきたいところ。


テキサスもヒューストンも全部負けたらいいのになー!

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。   
Posted by jinta2tennis_champ at 08:26Comments(0)スポーツ全般

穂積。


穂積すごい!優勝しないかな?

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。  
   
Posted by jinta2tennis_champ at 02:46Comments(0)テニス全般

駐車。


オジさん、微妙に斜める、、、


たまにスーパーとかの駐車場で豪快に2台分のスペース使って斜めに停まってる車があります。迷惑だなーって思うけども、ほぼ100%犯人にはシニアw 迷惑かける気とかサラサラなく、普通にナチュラルにそうなってるわけです。



そんなこんなで最近は人のこと言えないというか、自分もよく見ると微妙に斜めってることが多くなった。以前はそんなことなかったのに、駐車した車が真っすぐになってないことがここ1〜2年ちょいちょいある。なるべく他の人に影響出ないように気をつけてはいるんですけど、、、


今52歳ですから、ここから年々角度が増していくんじゃないですかね?w こっから20年ぐらいかけて豪快に2台分使うようになるのは容易に想像できるわけで、、、その前に完全自動運転の普及を望みます!趣味ドライブとかさ、、、


意味不明じゃんw

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。  
  
Posted by jinta2tennis_champ at 02:44Comments(0)日常

銀行消える、、、


今朝いつもの感じで銀行に行ったら、何年も通いつめた支店が閉鎖されてました。名前だけ変わってそのまま営業は継続してるんだとばかり思ってたからビックリ!ユニオンバンク(三菱UFJ銀行)がUSバンクに吸収されて消えるという。


ビジネスの方のメインバンクとして口座開設して25年弱、、、なんだか寂しいものがあります。一時期はあちこにけっこう支店があったんですけど、いつの間にかどんどん縮小されて吸収&消滅。時代は変わるってことですな。てか、その当時は自分もまだ20代だったんですから、歳とったなーってしみじみ思います。ただね、、、


肩の可動域は持ってきてます!まだ痛いけどw

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。  
  
Posted by jinta2tennis_champ at 02:36Comments(0)日常

2023年05月31日

AI美女、、、




ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。  

   
Posted by jinta2tennis_champ at 13:57Comments(0)雑談

フレンチは捨てる。


フレンチは捨てる。


昔はそのくらいの勢いだったのがフレンチでしたでしょう?特にアメリカの選手なんてフレンチは半分捨ててるとか、プレーしないなんてノリでした。実際に上位進出者もフレンチ以外のグランドスラムとは面子が明らかに違いましたもん、昔は。


ナダルくらいからじゃない?


クレーでもハードでもアホほど強いってナダルからじゃないですかね?そこからサーフェースを気にしない万能タイプが出て来たような気がする。つっても、ハードだってどんどん遅ハード化は進んできてるし、昔のようなちょっ速ハードなんてアメリカ国内にはもう少ない。テニスも変わるね。


てか、日比野は惜しかったなー!

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。  
  
Posted by jinta2tennis_champ at 13:49Comments(0)テニス全般

13号、、、


13号、、、


とはいえ、個人的には今は決して良くない状態に見える。待ってるところにドンズバで来ればこういうホームランも出るけども、全体を通してみると振るべきでないボールにも手が出てるし、そんなこんなの見極めがキッチリ出来てない。


とは言ってもそこは大谷ですから、そのうち修正して上げてくるのは分かってるし、今までだってずっとそうでした。スプリングトレーニングでまったく打てなかったのに、シーズン始まったとたん打ち出したりとかね。それが我らが大谷です!なにはともあれホームランが出たのは良し。これでちょっと気分が上がったから、、、


明日はペンキ塗ろうかなw


ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。    
Posted by jinta2tennis_champ at 10:12Comments(0)スポーツ全般

今週でしたw


卒業式は今週でしたw


てっきり先週だと思ってたら、アカデミーの卒業式は今週というw ボンと電話で話してて気づきました。自分でカレンダーは見てるはずなんですけど、現実社会と自分との間にちょいちょいズレがある今日この頃。日付とか曜日とかあんまり気にして生活してませんもんねー、最近。


いよいよおじいちゃんヤバいよw

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。 
  
Posted by jinta2tennis_champ at 05:46Comments(0)大学

気持ち乗らず、、、


気持ちが乗りません、、、


やり始めたらそれなりに体は動くんですけど、やり始めるまでが長いw 気持ちが乗ってる時はサクサクっと進むけども、どうもイマイチ乗ってません。天気が悪いからってのも確実にあると思う。とまぁ、こういう風に”やらない理由”は無限に沸いてくるわけですw


ペンキはもう買ってあるんだけどなー!

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。 
  
Posted by jinta2tennis_champ at 01:18Comments(0)日常

ジョイスがデビュー!


ベン・ジョイスがメジャーデビュー!


最近上がってきたバックマンもそうですけど、基本的に球速もあるけどフォアボールも出すタイプ。そんなこんなの諸々含めて昨日のジョイスは上々のデビューだったと思う。まぁ、まだ1試合しか投げてないし、昨日がたまたまってこともあるけども、可能性を証明出来たのは間違いない。そして、結果の出てないバックマンもシルセスも、まだ判断するには早過ぎます。


そんなこんなで大谷の打撃はスランプ気味であり、ここに来て少し疲れが見えてきてるのかなと。シーズン始まって2か月、そしてその前はWBCでもフル稼働してるんですから当たり前といえば当たり前。打線は大谷抜きでもまあまあやってますから、ここで休みも入れながら夏に向かいたいところ。怪我でもされたらそれこそパパ寝込んじゃうって話(ガチで)。


そしてタツジが怪我で、腰のあたりってのがちょっと心配。腰は守備にも打撃にも影響大ですから、ここは大事に至らないことを祈ってます。彼もWBCでプレーしてるし疲れが溜まってきてるでしょうから、このタイミングで休むのもアリ。レギュラーが確約されてる立場でないからあれですけど、なんつったって健康であってなんぼですから!ということで、、、


みなさん今日も張り切って参りましょう!

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。 
  
Posted by jinta2tennis_champ at 01:13Comments(0)スポーツ全般

2023年05月30日

LAは異常気象。


ずーーーと20℃前後、、、


渡米して30年になりますけど、こんなLAの5月は初めてだと思います&記憶にないですもん。例年のLAであれば3月に入ったらちょっとした夏の陽気になるはずなのに、今年はそんなこんなの気配なし!朝方は地味に霧雨降ってることも多いし、その後もずーっと曇ってていつもの”青”の感じがない。てか、マルくんのシャンプーしたいんだけど、、、


今洗ったら風邪引いちゃうね。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。   
Posted by jinta2tennis_champ at 10:35Comments(0)日常

オッサン、ペンキを買う!


どの色にするかメチャメチャ迷ったんですけどねー!


家でさんざん迷ったあげく、結局はホームディポで決めるというw まぁ、そんなもんです。とりあえず色を決めて買っておけば、自分の気持ちの上がってきたタイミングですぐ塗れますから。そんなこんなで今回はハミ出しダメ、絶対!の神経を使う”際”のハケ塗り、、、ベテラン日曜ダイカ―の腕の見せ所であります。


ということで買ってきたペンキですけど、家戻ってからちょっと濃かったかなーと思ったり、そして思わなかったり。下地とのバランスもあるし、発色の加減がイメージとどれくらいの乖離があるのかがつ掴めない。これがプロだったら毎日塗ってるからイメージも出来るんでしょうけど、日曜大工のベテランとはいえペンキ塗るのなんて数年に一度ですから。それにしても、、、


ペンキも高くなった!


自分のイメージの値段の2倍以上は軽くします。そりゃ原材料も輸送費も人件費も高くなって、そんなこんなのすべてが乗っかるんだから高額にもなりますよね。またガソリンも地味に上がってたし、最新CPIも若干悪化、、、果たしてアメリカ経済はどこへ向かうのか!?


こりゃしばらくお茶漬け生活が続きますな、、、


ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。   
Posted by jinta2tennis_champ at 01:36Comments(0)日常

2023年05月29日

インフレの波、、、


昨日からなんとなくテンションが低く&モヤモヤしてて、何が原因かと考えてたのですがやっと分かりました。昨日の朝一で日本にギターを1本発送しまして、その送料が1066ドルだったのです。ギター1本送るのに15万円ってさすがにおかしい。「高いよなー!」ってのがずっと頭から離れなかったのですw


ほぼ同じのを3月末にも送ってるんですけど、その時はまだギリ700ドル台でした。その時も高くなったなーって思ったけども、短期間でのこの値段の上がり方は異常です。UPS以外も調べたけどもフェデックスはさらに高く、DHLはサイズが大き過ぎるから今は扱えないと。もしかしたら郵便局なら少し安いかもだけども、高価なものだけにさすがに郵便局に預ける勇気はない。


セブンイレブンが今後は国産の小麦を使っていくって記事を読んだけども、それでいいと思う。輸送費だってこんな感じだし、そしたらそれは価格に上乗せするしかありません。日本では輸入品が絶対的に安いってことにはならない時代になってきてるのかも。てか、アメリカさ、、、


インフレの波に飲み込まれそうですわ!

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。   
Posted by jinta2tennis_champ at 17:00Comments(0)アメリカのこと。

クルミっ子にハマる!


虎屋の羊羹って美味しいですけど、さすがに1本まるごと食べるってのはない。切って食べたとしても最初だけで、7割残してそのまま冷蔵庫に長期間ってけっこうあるあるだと思う。あれもさ、最初から小分けに切ってあったらいいのにね。さらに欲を言えば個別包装で。そんなこんなでクルミっ子なんですけど、、、


1本イケる!


これはね、ちょっと油断したら普通に1本いってしまうw 3月に帰った時に同級生がお土産でくれて、人気で並ばないと買えないって聞いて「そんなわけあるか!」と。そして帰ってきて半信半疑で食べてみたら、確かにこれは美味しい。自分が並ぶかって言ったら並びませんけど、でもあったらついつい食べてしまう。箱の中で個別包装になってるのもポイント高し!


052823-1









そんなこんなでJ母にラインして羽田でもし売ってたら買ってきてって頼んだら、なんか空港内のハイテク無人販売所で売ってたんだそう。もしかしたら、街中のお店よりも空港の方が買える可能性は高いのかも。8個入りで1300円弱だから、けっこうまあまあの値段だけども、、、


お土産ってそういうもんだから。


ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。   
Posted by jinta2tennis_champ at 12:00Comments(0)日本旅行

社名変更?


再発防止?社名変更?


まだそんな認識?そんなんで済むわけないじゃん!相談窓口を加害者側が設置するって意味不明だし、社名変更もする必要がーとか、もうそういうレベルの問題はないと思うけどなー(呆)。ファンもファンで、自分の推しだけが無事ならそれでいいって?それってあたまおかしい。大人じゃなく、子供が被害に遭ってるんだから!


挙句の果ては再発防止って、それってジャニーさんだけの問題じゃなく、会社組織全体としてそんな問題がまだあるってこと?それはそれで警察案件の大問題ですけどね!てか、現在所属してるタレントさんは他の健全な事務所に移籍すればいいだけなんだし、今となってはそれがジャニーズである必要もない。


もう解散一択なんじゃないの?それしかないって。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。   
Posted by jinta2tennis_champ at 09:00Comments(0)雑談

負ける理由。


負けには常に理由があるものですけど、やっぱりどのスポーツでもミスした方が負けるんです。ベストなプレーをしたけど相手がその上を行って負けたりもあるけども、ほとんどの場合はそうでなくてミスが原因。大事な場面でフォアボールとか落球とかさ、、、


まだ5月の時点でそんなこんなをしてるんだから、心身共に削られる7月8月どうなるんだろう?って不安はある。消耗して体力落ちたら集中力も落ちますから、それをどうチーム全体でカバーしながらまわしていくかにかかってくる。2ゲーム差くらいで9月に入りたいですよねー!


雲行きが怪しくなってきてますよっと。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。 
  
Posted by jinta2tennis_champ at 09:00Comments(0)スポーツ全般

グアム。


グアムで台風被害が深刻、、、


グアムの映像見ましたけど、今とんでもないことになってるんですね。街全体がボロボロ。飛行機も飛んでないみたいで、旅行者は帰国出来ない状況だそう。電気もWi-Fi環境もなく、ホテルのロビーとかで過ごすしかないとか。大変ですわ、、、

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。
  
Posted by jinta2tennis_champ at 04:21Comments(0)アメリカのこと。

5月は1勝、、、


5月は1勝かぁ、、、


4月がなんだかんだで4勝でしたから、ちょっと物足りない気はする。実際、スウィーバーの多用で単調な配球は見切られてたし、ランナー置いて被弾とかもあった。だから中継ぎだけが悪かったとも言えないのが5月半ばまでの大谷の投球。チームスポーツですから、こればっかりはしゃーないのです。後半は修正してきてたし6月はイケるでしょう。


打撃の方もチャンスで打てない場面が目立ち、昨日も好機でダブルプレーとかありましたしね。投げて打ってしてるのにそこまで求めるのは酷って言う人もいるけど、大谷はそれを求められる選手ですし、本人もそれを望んでやってるわけでね。てか、慣れたらすぐに見切ってくるから、メジャーの打者って恐ろしい。


まっ、切り替えていきましょ!

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。
  
Posted by jinta2tennis_champ at 01:11Comments(0)スポーツ全般

痛い連敗、、、


負け方がよろしくない、、、


昨日、一昨日とエンジェルスは痛い連敗。テキサスもヒューストンもなかなか負けませんから、ちょっとでもモタつくと地味にゲーム差がひらいていく。ケガ人続出で相変わらず厳しい状況だけども、とにかく今はなるべく連敗をしないようにしつつ粘るしかない。


それはそうと、弘前のじっちゃんばっちゃんがJ母以上にエンジェルスに詳しいってことにビックリ!!大谷、トラウト以外の選手も全員把握してるってんだからウケるw そんなこんなで170キロのジョイスが上がってくるみたいですけど、上で通用するかしないかは投げてみないと分かりません。


ちょっと楽しみ。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックお願いします。
  
Posted by jinta2tennis_champ at 00:30Comments(0)スポーツ全般