2021年05月13日

アメリカ:カップラーメン勢力図。


051121-2







アメリカもいつの間にかカップラーメンが普通に浸透してきた昨今ですが、これがうちの近所の米系スーパーの棚の感じ。上段の焼きそばエリアは日清だけども、カップヌードルはマルちゃんが圧倒してます。車で言うところのマルちゃんがトヨタ、日清がホンダって感じ。


そして気になるのは味だと思いますが、これがぶっちゃけどっちもどっちw どっちも不味い。ただ、味のバリエーションはマルちゃんがガイジン人向けに頑張ってて種類が豊富。なんとかライム味とかトルティーヤ味とか、かなり攻めたマーケティングをしてる。


ただ、日清のすごいのはこちらの日本人向けにカレーやシーフードを開発したところ。値段は3〜4倍するけど、味は日本のものと変わらないレベルのものをこちらで生産してる。使える原材料の規制が日本よりも厳しいですから、そう考えるととんでもない企業努力だと思います。


高いバージョンはマジで日本と同じ味です。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。   
Posted by jinta2tennis_champ at 07:29Comments(0)アメリカのこと。

トレジョー:優勝のヨーグルト。


051221







たぶんこれが世界一おいしいヨーグルトだと思う、いやマジで。今まで数々のヨーグルトを食べてきたけども、圧倒的にこれが1位!ちょっと固めでチーズケーキのようななめらかな食感。これ、写真だと小さく見えますけど、900グラムオーバーで大きめです。


トレーダージョーズは全米展開してますが、お店は治安の良い地域にしかなくて&意識の高い人が買い物をするスーパー。とにかく質の良いものばかりを集めてて、商品の(たぶん)すべてを自社ブランドとして販売してる。


でも、その割に全体的に値段は高くはなく、庶民でも普通に買い物出来る価格帯に抑えてあって良心的。もちろん我が家のある庶民エリアには1店もなく、隣の高級地域に行かないとないので気が向いた時でないと自分は行きません。


例えばパンひとつにしてもここのはちゃんとカビが生える。それに慣れてしまうと、普通のスーパーで売ってるパンは防腐剤のにおいが気になって食べられなくなったりする弊害もw あんまり体をクリーンし過ぎても、体が弱くなってしまいますからねー!


ボンが居なくなっていろいろと余裕が出てきたので、今後はトレジョーを時間をかけて極めていきたいと思ってる50歳になりたてのオッサン。なんなんでしょうね、この感じ?自然と目細めて食品の原材料とかチェックしてたりしてw それでなくとも衰えてきてるのに、そこに毒を入れたくないって本能なのでしょうね。


そんな人間じゃなかったんだけどなぁ、、、

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。   
Posted by jinta2tennis_champ at 06:53Comments(0)Trader Joe's

2021年05月12日

やっと帰ってくる!


やっと帰ってくる!


と言ってもボンではなく、我が家のブラックパンサー(黒いプリウス)なんですけどね。カタリリックコンバーターの盗難に遭って散々でした。修理屋さんから戻ってきたと思ったら、すぐに板金屋さんへ。


ほんと迷惑!


今もセキュリティカメラのSNSでは毎日のように同じ被害が報告されてて、これが全米全域に渡ってるから新聞にもよく取り上げられてる。こっちは毎日お茶漬けサラサラで頑張ってるのに、こんなことされたら死活問題!


電動ノコギリの歯にシリコンが施されてて、金属を切っても音があまりしないように細工されてる的な?そう保険会社の査定担当の方から聞いた。それも犯行が30秒〜、かかっても1分半で手際が良いこと山の如し。


そんなこんなで、あれから車は毎日ゲートの中に入れるようになりました。めんどくさいけどもしゃーないのだ。まわりでは修理しても2度3度繰り返し被害に遭ってる人もいますから、めんどくさいとか言ってられません。


てか、明後日プラパン(黒いプリウス)が戻って来たら3台になっちゃうから、近いうちにグレイホーク(グレーのプリウスC)は売る予定。ホワイトシャーク(白いプリウス)に慣れちゃうとCだとちょっと物足りない。この感覚を知っちゃうと、、、


もうCには戻れません!

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。   
Posted by jinta2tennis_champ at 18:00Comments(0)日常

集団免疫獲得か?!


LAカウンティは16歳以上の60%が少なくとも1回のワクチン接種を済ませており、このままのペースであれば7月中には集団免疫を獲得するであろうとのこと。一時はどうなることかと思ったけども、やっと長いトンネルの出口が見えてきた感これあり。つっても油断は出来ませんけどね、いやマジで。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 11:42Comments(0)アメリカのこと。

筒香。


Designate for Assignment


枠を空けるための措置ですね。打席数はかなり貰っての1割台だからこれは言い訳できない。データ見ても速球に対応出来てなかったのは明らかで、さらにメジャーのボールは動いてくるからさ。こればっかりはしゃーない、それがメジャーってやつだから。


ビューラーとか見てても速球の平均は97とか98。野茂の時代だったら90〜92でもまだ勝負出来たけども、今は急速が無いとどんだけ良い変化球を持ってても厳しい。きょうびのメジャーのピッチャーは球種も多彩だし、緩急もあるしでバッターは大変よ。


さらにはデータ野球がどんどん進化してて常に研究&対策されるから、それを乗り越えるスキルの引き出しとメンタリティがないと生き残れない。山口だって今はマイナーだし、有原も雲行きが怪しい。さらに秋山も苦しんでて、さらにのさらに筒香が戦力外っていったい、、、


プロの世界って、、、

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 07:02Comments(0)スポーツ全般

VANSと鬼滅。


今週は年度末のファイナルテストの真っ最中のアカデミーなんですけどね。これが終われば、ボンも余裕が出るでしょうということで、そろそろ鬼滅全巻を送ってやろうかなと。


そんなこんなで本を入れる箱を探してたら、ボン御用達のスニーカーの箱が目に入りました。最初はナイキにしてみたけどもちょっと余裕あり過ぎ、そして次にVANSの箱を見て「もしや」と思った。そしたら、、、


051121-1


ピッタシ!





ここまで見事にフィットするのは気持ちが良い!縦も横もジャストで全23巻がピッタシというw てか、鬼滅柄のVANSってありそうだけど、もしかしてもう出てるんでしょうか?いやー、それにしても良い内容の漫画でした。


素晴らしかった。


ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 02:36Comments(0)大学

2021年05月11日

テニスと似てるゴルフの現実。





これがゴルフの現実、、、同じ個人競技だし、かなりテニスと似た部分がありますね。特にお金がめっぽうかかるのはよく似てるw そして上から下まで果てしなく超ウルトラスーパー格差競技。賞金で飯を食えるのなんてほんの一握り。


やっぱりゴルフもテニスも幼少から始めてる選手が多く、その過程でかかる費用はぶっちゃけジュニア卒業時まででも数千万単位でしょう。それが現実。じゃぁ、それをツアープロになって回収出来るか?つったらまず無いと思って間違いない。


それでも、うちなんか大学の奨学金分で相殺出来るから超ラッキーな部類。つってもこれもあくまでも結果論だからね。うちはたまたま大学まで続けてるけども、やめていく子たちも五万と見てきた。親とて子をコントールすることは出来ません。


松山とか渋野みたいにはまずならないから。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 10:01Comments(0)スポーツ全般

上には上が!


レギュラーシーズンでエアフォースがフルボッコされたデンバーですが、選手権ではオクラホマにフルボッコ!そしてそのオクラホマが、今度はテキサスA&M軽く捻られるというね。ほんと上には上がいるなと。


そして松下くん所属のオレゴンはベイラーに完封負けという、これまたなかなかエグい結果に。今年も相変わらずフロリダ大が強く、テキサス大がそれに続く感じでしょうか。あとベイラーか。USCもまだ生き残ってるけど、優勝するまでの力はないと思うけどどうでしょう?


U14の最上位のナショナル1回戦でヒョロっと背の高いユタの子と対戦。3時間半のフルセットで辛勝&試合後はどっちも疲労困憊で生気を失ってた。そんなこんなでしばらくして会場まわってたら、とんでもないポテンシャルの子を発見して「あの子凄いぞ!」って言ったら、ボンが「さっき僕が試合してた子だよ」って、、、


あれから幾年月、、、


その子がフレッシュマンにもかかわらずオレゴンのシングルス2番でプレーしてて、そんなこんなの思い出が走馬灯のように、、、あの頃まだやり合えてたのに、とんでもなく差がついたなとw 見るからにデカくて今は190センチオーバーだと思う。メチャメチャにエグいボール打ってましたわ。あっちもこっちもみんな頑張ってるからさ。


ヲタ、忙しいっす!

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 05:59Comments(0)大学

宝くじ26億円未換金、その後、、、


換金期限残り3日、、、


まだ当選者は現れてないとネットニュースで読みました。宝くじの有効期限は1年だと思ってたけど、どうやら半年らしい。クジは去年の11月に売れたものだそうですから、あの頃は感染者が再度増えだして再ステイホームオーダーが出るんじゃね?ってなってた頃。てか、普通に近所の人だと思うけどなー。


30年分割で受け取りだと26億満額、キャッシュで一括で受け取ると21億ちょい、、、十分よねw これね、実は売ったお店側も必死!というのも、お店も当選額によってボーナスが支払われるシステムで、それが今回は1500万円だそう。でも当選者がこのまま現れなければそれもオジャンですから、そりゃ必死の呼びかけもしますって話し。


そして、もしこのまま当選者が現れなければ、その当選金は市の学校区に丸々寄付されると。庶民の街で学校区は常に資金難ですから、子供の教育に使われるならそれはそれでとても良いこと。どんな結末になるのか?続報を待ちたいと思います。


21億かぁ、、、

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 01:27Comments(0)雑談

2021年05月10日

フレッシュマン終了。


まだ週明けからのファイナルテストは残ってますけど、金曜日でフレッシュマンの全授業が終了。あっという間ですねー!これをあと3回繰り返したら大学生活が終わるって信じられない。そして、それが終わったら社会人?


ヤツの場合は大学を終えたら一旦社会人になって、その後にその気があるなら大学院に行くのもアリだし、そのまま社会人で上を目指すのもアリ。ぶっちゃけ、アカデミーの看板があれば一生困ることはありませんから、そこは心配してない。


ただ、こちらもオッサンが50を迎えてそろそろ終活を本格的に考える時期に入った。どこで暮らすかを筆頭にいろいろと夫婦で話し合ってます。もしヤツが軍で上を目指すってんなら、親がグリンカードではダメなわけで、市民権を取ることも視野に入れてる。


もしアメリカ国籍になるとすると、日本は重国籍を認めてないので日本国籍を放棄することになる。そのことに躊躇する気持ちがないって言ったらウソになるけど、ヤツがこれからアメリカで有意義に生きていくのに必要であるなら、それも致し方ないと思ってる。


自分ら夫婦はいわゆるアメリカ新一世であり、一世なんてのは一番苦労して未来の踏み台にされるのがデフォw もともとその覚悟でボンを教育してきたわけですから、それも本望であるとも言える。これは移民一世の宿命みたいなものw しゃーないんです、はい。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 12:29Comments(0)大学

5月病w


新卒の子たちがせっかく職場に少し慣れ始めた頃にGW、、、今日、会社行ってない若者も多いんじゃないかな?w やっぱり5月に連休ってのが良くない。昔からずっと続いてるものだけども、自分のこと思い出してもGW明けはしんどかった記憶しかない。


例えばこれを2月から3月の間に移動したら、もっとハッピーになりませんかね?年度の最後に1年頑張ったご褒美的な?そしてリフレッシュして、みんなで4月から頑張ろう!ってなるんじゃない?


てか、日本って祝日多すぎない?w

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。
   
Posted by jinta2tennis_champ at 09:31Comments(0)雑談

テニスは良いけど他競技は、、、


同じオリンピック競技でも、テニスは年4回のGSという大金を稼げる機会があるわけでね。もともとランキングのトップしか出れないんだし、出るとしたらお金よりも名誉のため。もし中止になったとて経済的ダメージは少ない。


ただ、、、


4年に1回のオリンピックでしか注目されないようなマイナー競技の選手には死活問題。そもそも注目を浴びる機会が少ないうえに、それが中止にでもなったら将来の生活設計のビジョンもまで狂う。


アメリカだとオリンピックでメダル取ったら、シリアルのパッケージに載ったりとか、講演会だって引っ張りだこになるでしょうし、一般企業から社外役員の打診とかさ、、、メダルがあるのと無いのとでは天地ほどの違いが出てくる。


でも今はそのチャレンジする機会さえどうなるかって状況であり、だからといって反対する人の意見を無視して強行も問題ある。個人的には無観客で完全バブルだったら出来るんじゃない?って思うけど、なんかあった時に今の日本政府が対応できるの?っていう疑問もある。どしたらいいんでしょ?


分からん。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。
  
Posted by jinta2tennis_champ at 06:42Comments(0)スポーツ全般

炊飯器登板回数。


今季登板数1、、、


この1年での我が家の炊飯器の登板回数なんですけどね。去年の夏にうなぎを食べるのに1合ほど玄米を炊いたのが最後。メジャーの先発で中4日だったら28〜32ぐらいは投げます。そう考えると戦力とは計算出来ない。


メジャーにも枠があるように、うちのキッチンにもスペースってものがある。それでなくともウサギ小屋なのに、炊飯器はとても邪魔。そしてお約束のジューサーミキサーね。ジンタ母が張り切って買ったはいいけど、ルーキーイヤーの序盤から飛ばし過ぎた感これあり。彼女、すぐ飽きるからw


また断捨離(戦力外)ですな。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 01:18Comments(0)日常

2021年05月09日

池江へ向かう矛先。


それはお角違いだとは思うけども、気持ちが分からないわけではない。藁をもすがる気持ちでDMを送ってる人もいるのでしょう。ただ、それに紛れて自分の主張のために政治利用してる輩もいるわけでね。彼女は今回のオリンピックの象徴ですから、いろんな意味でいろんな意図を持つ人間が集まるのは分かる。ただ、、、


それもこれも政府のせいでしょ。


やっぱりこういう風に国民が不安定になってるのは政府のせい。混乱の時期だからこそ示す必要があるのに、なんかよくこちらからは見えない政策で無理難題を国民に強いる。情報を開示して徹底的に説明する一択しかないはずだけども、なぜかそれをしないという変化球。


日本は何処へ向かってるのでしょうか?

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 12:42Comments(0)スポーツ全般

UCLA初戦敗退。


あのUCLAが選手権初戦敗退というね。数々のプロを輩出してる超名門でも、ひとつ間違うとこんなことになるのが選手権ってやつ。松下くんの居るオレゴンは1回戦4−3で勝利!今回シングルスは出てないけども、ダブルスの3番手で出場、、、てか、フレッシュマンから選手権で試合するって凄いこと。次の対戦はベイラーですから、また良い試合になる気がします。ベイラーは毎年強いですからね、楽しみ!

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 10:18Comments(0)大学

ワクチン:48時間経過、、、


何もなしw


2回目のワクチン接種から48時間が経過しましたが、結局ウソみたいに何の副反応もなく、、、世紀のビッグイベントの感じの感じでいましたけど、なんだか肩透かしもいいとこ。


ちなみにボンも一切なにもなかったってことでしたけど、やはりまわりはみんな苦しんでたそう。バカは風邪ひかないって言うけど、さすがのコロナもバカには近づかないってこと?


これってちょっと恥ずかしくない?w

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。
  
Posted by jinta2tennis_champ at 01:44Comments(0)日常

28億円未換金。


28億円のスーパーロットが未換金、、、


うちから車で2分のとこにあるam/pmで28億円の当選が出て、それが未だ未換金だそう。期限があと1週間に迫ってニュースでも呼びかけてます。去年の5月といえばこちらはステイホームオーダーで、ビジネスも全部閉まってた時期。果たして当選者は名乗り出るのか?!


よくコンビニの前でスクラッチしてるシニアとかいるけど、番号選ぶやつだと毎週10ドルとか買うことをルーティーンとしてる人も多い。そしたら当選確認し忘れちゃうってこともあるんでしょうね。残念ながらオッサン(50)は宝くじは買わない主義なので関係ありませんが。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。
  
Posted by jinta2tennis_champ at 00:00Comments(0)雑談

2021年05月08日

ワクチン:35時間経過、、、


まったくもって変化なし、、、


こんなことあります?まわりからはほぼ全員っていっていいほど、大なり小なり副反応があったって聞いてる。唯一あったとしたら針刺した部分の痛みだけども、今はもうそれも無いに等しいレベル。


特に日本の人だとどんな風になるだろうって興味ある人もいるだろうし、書くネタとしては何かしらの副反応があった方がいい。でもマジでなんにもないw ボンがまったく無かったって言ってたから、もしかしてワンチャン?って思ってたけど、無いは無いでちょっと寂しい。


自分は見るタイプのタイプなので、確かに注射はしたし注入されてる感もあった。ちゃんとこの目で打たれるのを見たんですから、ワクチンが体内に入ったのは確実!コンピューターで管理されてますから、名前確認やID照合ももちろんした。


間違いないはずなんだけどなー!


ある意味これは副反応サイドからしたら「なんなの?こいつ」ってことだと思う。あんなこんなをいろいろしてもまったく反応しないんですから、もし自分が副反応サイドであっても同じこと思うと思う。鈍感なのかな?


副反応プリーズ!
 
ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 16:00Comments(0)雑談

NCAA選手権。


今日からNCAAの団体トーナメントが始まってます。エアフォースの属するカンファレンスからはデンバー大が出場してて、レギュラーシーズンではフルボッコにされた相手。けっこう強い子が集まってるなーと思ってたんですけど、、、


1回戦でフルボッコ負け!?


選手権ともなるとそのレベルは凄まじく高く、圧倒的カンファレンス1位だったデンバーがオクラホマにフルボッコされてました。強い大学のレギュラーはUTRも13とかがズラリと並んでて、普通にプロツアーしてもそれなりに通用するレベル。そりゃ強いわなw


男子日本人選手だとオレゴンの松下君ぐらいかな?その松下君でさえ、オレゴンみたいに強いチームだとシングルスの5番目とか6番目!そんなに甘くはないのだ。ボンなんて今季出番なしでしたしw でも、世界中のトップが集まってるからそうなっちゃうんです。


男子は厳しいねぇ、、、

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 11:00Comments(0)大学

鬼滅18巻。


ちょっと漢字が難しくてあれなんですけど、18巻の”あかざ”のストーリーがとても良い。あそこも間違いなく映画になるでしょう。そう考えたらドル箱ですな。なんぼでも出来るじゃん。煉獄さんから繋がるあの流れが素晴らしい。


ちなみに英語の吹き替えバージョンも見たけど、ボンがオリジナルに拘る理由が分かった気がする。声が違うだけでキャラの印象が変わっちゃうし、やっぱり英語だと日本語の細かい機微を表現しきれない。てか、アメリカでも1位なんでしょう?日本のコンテンツって凄いです、はい。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 10:00Comments(0)雑談

24時間経過。


ワクチン2回目接種して24時間が過ぎたわけですけど、今のところまったくもって変化なしw ウソみたいに普通に生活してます。針刺したとこはまだ痛いですけど、筋肉注射なんでこれは当たり前のこと。


これが本物のタフガイってやつ!?


井岡レベルでのガードの上げ方だったオッサンですが、いろいろと心配してたのにこの肩透かし感はいったい、、、日本だと昨日、アメリカだと今日が50歳の誕生日ですけど、なんのあれもなく素で過ごしております。


ちなみに欽ちゃんと同じ誕生日です。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。   
Posted by jinta2tennis_champ at 01:20Comments(0)日常

2021年05月07日

エンジェルス:GMの責任。




ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。
   
Posted by jinta2tennis_champ at 13:07Comments(0)スポーツ全般

10号?


まだ5月入ったばっかりなんですけどー!


ほんと大谷は規格外w 現時点で本塁打トップっていったい、、、NPBじゃなくて、これメジャーでだから!連日ESPNでも大谷の話題でもちきりですけど、野球少年の夢を具現化したと言われてます。投げて打って走って、、、とんでもない偉業ですわ。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。
  
Posted by jinta2tennis_champ at 11:44Comments(0)スポーツ全般

50歳。


日本だと今日、こちらだと明日で50歳を迎えるオッサン(今日が40代最終日)なんですけどね。やっぱりこの歳になると考えるのは、どう人生を終えようかってこと。つっても、どっちにしろ野垂れ死ぬんだから、ぶっちゃけ世界のどこだろうが関係ない。


どの国行っても順応するからw


ただ、老後の生活の場所としてLAはコストがかかり過ぎます。富豪レベルだったら問題ないけど、ちょっとお金持ってるくらいじゃどうにもならないのがLAって街。それかアメリカ国内だったら中都市って選択肢もある。


ハワイは?



日本の方にしたら、永住権もあるんだしハワイは?って思うかもですけど、あそこは観光で行くところで永住する場所ではない気がする。そしてもちろん島なのでリビングコストがLAに負けないくらいにかかります。


じゃぁ、日本?


ボンが無事卒業出来て士官になったら、日本の軍基地のある場所もアリかなと思ってる。親も軍の最先端医療を受けれるから、それはそれでアリなんです。そんなこんな考えるとやっぱり横須賀とかがいいのかな?ガイジン多い方がたぶんしっくり来るだろうし、、、


自分が思ってるよりもガイジンだよ!、、、そんなこと言われたこともあります。実際、日本よりもアメリカの方が長くなってるし、自分は気づかないだけで他の人から見たらそうなんでしょうね。特に面と向かって直接的にものを言うのは引かれてる感これありw


てか、一旦日本に戻ってってのもリアルにアリっちゃぁアリ。なんか違うと思ったらまたどっかの国にまた引っ越せばいい!まだ若い頃に日本を出てますから、日本のことなんてまったく知らないまま。行ってみたいところもいっぱいあるし、、、


みなさま連れて日本行こうか?


ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 10:12Comments(0)雑談

接種から6時間、、、


2回目のワクチンから6時間が過ぎましたが、今のところ注射した箇所が痛いのみで、まだ何も変化はありません。具合が悪いとかダルいとか現時点ではない。普通に日課のエクササイズもしたし、普段と同じように過ごしてます。


一応、48時間は副反応に注意する必要があるってことですから、明日ぐらいにドカンと来る可能性もありますね。ここの更新がなかったら察して頂ければと思いますw タイレノールは6時間おきに飲むようにセッティング、、、これで様子を見てみようかなと。


何事もなく終わりたい!

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 07:25Comments(0)雑談

プホルス。


10年契約の最終年だったんじゃないですかね?でもこんなレジェンドでも切られるのがメジャーってやつ。枠ってものがありますから、戦力とならなければ切られるのは仕方ないこと。


個人的にはステロイドとか使わないナチュラルのメジャー史上最高峰の選手だと思ってます。最初にメジャーに上がってきた時はユーティリティ的な選手で、内野やったり外野やったり見た目以上に器用な選手ってイメージ。そして打撃に関しては語るのさえおこがましい。


てかさ、日本だったらあと3年ぐらい出来ないかな?普通に30本とか打ちそうですけど。カージナルスで10年、エンジェルスで10年、、、ぐうの音も出ないレジェンドですわ。まだ出来そうな気がするけど無理かな?


巨人とか?

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 05:01Comments(0)スポーツ全般

2回目打ってきました。


2回目打ってきました。


とりあえず今のところはこれで終了。出来ることはやっておいて、それでも感染したらしゃーない。帰ってきてからすぐに少し食べて、そしてさっそくタイレノール(鎮痛剤)を飲みました。


「必死だね、そんなに生きたいかw」


ってジンタ母に言われたけども、そんなんじゃない。ぶっちゃけそんなに生きたいってほどでもないんだけども、生きてる間はなるべく体調を崩したくない。ただただそれだけ。頭痛いとか吐き気するとか、そういうのがイヤなんです。


普段は薬やサプリメントの類いも一切体に入れることはありませんから、今回ワクチンと鎮痛剤を入れたことでどんな反応をするかは未知。アレルギーとかも一切ないし、、、


たぶん大丈夫だとは思うけども(震声)、、、

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 02:18Comments(0)日常

2021年05月06日

2回目打ってきます。


今日は早朝から2回目のワクチンですけど、なんか報道では2回目をバックれてる人も全体の9%ぐらいいるとか。酷い副反応が出るってさんざん耳に入ってくるので、その気持ちも分からないではない。ぶっちゃけ今も気は重いわけでね、、、


行ってくるかぁ。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。
  
Posted by jinta2tennis_champ at 23:20Comments(0)アメリカのこと。

6月19日。


井上の次戦が6月19日にラスベガスで、、、これはガチの正式決定ということでね。チケット買ってたにもかかわらず去年のカシメロ戦がキャンセルになりましたから、リベンジ的な意味でもこれはどうしても見たい試合。


1枚で買えるかな?


ひとりで行くのは無問題だし、その方が自由に動けるからぶっちゃけ好き。ただ、このコロナ禍でチケットの売り方が変わってますから、肝心のチケットが1枚だと手に入らない。4枚がデフォで、3枚2枚と続きます。2枚買って捨ててもいいけど、その2枚限定となると競争率が激しい。


自分の1番のボクシング仲間はボンなわけですが、ヤツがこの夏帰って来ないってことでションテンの下がってるオッサン。ボクシング観戦のためだけに、ジンタ母がラスベガスまで付き合う可能性はほぼほぼゼロ、、、


しゃーない、ひとりで行くか。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 17:00Comments(0)スポーツ全般

大谷の問題。


やっぱ大谷はストレートの制球に難があると思う。日本でのピッチングをたいして知らないからあれだけども、いつも荒れ荒れな感じは野茂をも彷彿とさせる制球難。ほど良く荒れるからこそ三振も取れるんだと思うけども、それだとどうしても球数は多くなる。3つアウト取るのに21球は多いわ。


ペドロ・マルチネスが直接指導してくれたらなー!

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。
   
Posted by jinta2tennis_champ at 10:55Comments(0)スポーツ全般

キッパリと断られる。


ほんとに応援してるなら行かないこと!」


今日は大谷先発でビジターはタンパベイってことで、そしたら筒香じゃん!こんな好カードが近所でやってるのに、これを見に行かない手はない!そんなこんなでジンタ母を誘ったらキッパリと拒絶!あなたが行ったらまた炎上するよとw


確かに前回はグダグダだったし、自分が球場を去ったとたんにトラウトとプホルスがホームラン!そして大谷は次の日にホームランという、、、すべての見どころをことごとく見逃すというこの運の無さ。


***自分の名誉のために言っておきますけど、あくまでもこれはホームゲームでの傾向であって、アウェイでは野茂とランディージョンソンの投手戦で、野茂が1ー0で完封とか見てるからね!


ひとりで行ったら?っても言われたけども、コロナのせいでチケットが1枚じゃ買えないし、何よりひとりじゃ寂しいじゃんか。エンジェルスタジアムなんかすぐそこだし、どうせオッサンが運転するのだ。ちょっとぐらい付き合ってくれたっていいじゃん。


つっても、明日ワクチン2回目だから無理出来ないし、それもあって今回だけは引き下がった。でもなー、大谷と筒香の対決があるかもじゃん?いやあるね!てか、今日はダルビッシュも先発だから、それはそれはオッサンは忙しい!


球春だなぁ(しみじみ)。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 08:19Comments(0)スポーツ全般

LAカウンティは次の段階へ、、、


LAカウンティは今日から制限が4段階のうちの1番下になりました。今朝も銀行に行ってきましたけど、近くの スターバックスではさっそく年配の人もマスクなしで談笑してた。まだ多くの人はマスクをつけてるけども、少しづつ少しづつって感じでしょうか。


昨日のLAの陽性率は0.7%で、入院患者数は368人、新規感染者数は273人、、、LAカウンティの人口は約1000万人ですから、収束に向かいつつあるのは数字からも明らか。一時は陽性率も10%を超えてましたから。


ちなみにLAの陽性率の基準を現在の日本の状況に照らし合わせると、大阪も東京も4段階の一番上のWidespradになる。その頃のLAは生活に不可欠なビジネス以外は全部閉めて、思いっきりステイホームオーダーが出てましたね。


その後、一度改善して3段目に下がったと思ったらまた増加で逆戻りして、、、今の日本の状況とよく似てます。ただ、日本の場合は死者数がLAとは比較になりませんから、そこが大きく違うところ。そろそろ日本に行きたいけども、今年はおそらく無理?早く収まって欲しいなー。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 04:54Comments(0)アメリカのこと。

2021年05月05日

記憶。


お久ぶーりーねー、あなたに会うなんてー


今朝キッチンでコーヒー飲みながら何故か歌ってた。誰の曲が思い出せないのに、これが不思議なもんで1番まるまる歌える。最初は誰かデュエットだったかなー?って思ったりしたけど、我慢出来ずにググったら小柳ルミ子でした。


1983年リリースですから、自分が小6か中1の頃の作品。それをツラツラ歌えるんだから、人間の記憶って不思議。だって、今これ書いてる時点で、今朝お久しぶりね”を歌いながら何を食べたかは思い出せないんですからw


末期かな?

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 11:06Comments(0)雑談

9号。


投げて打って走って、、、


相変わらずとんでもない大谷ですけど、やっぱり投げる方はいろいろ言われてます。あのペドロ・マルチネスはピッチングの組み立て方を間違えてると指摘してる。


ストレートは普通に98マイルとか投げるわけだから、空振りも取れるしファウルも取れる。今の大谷は1球目2球目を変化球で入ることが多く、それでカウントを悪くしてると。空振りやファウルを取れる速いストレートがあるんだから、それを何故使わないのかと。


てか、彼は大谷がメジャーに来た当初から肘を壊すんではないかと心配してた。まさにその通りになったわけだ。ペドロからすると大谷には剛腕なのに”手投げ”であり、それがモロに肘に来て長く持たないだろうと指摘してました。


さらにメジャーは日本とは比べものにならないくらいの強打者が切れ目なく並ぶから、どうしてもスプリットに頼りがちに、、、これは腱に高い負荷がかかり続けるから厳しいと。とても鋭い分析だと思う。てかさ、、、


エンジェルスのキャッチャーがなぁ、、、

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 08:33Comments(0)テニス全般

ワクチン:16歳以上、、、


LAカウンティは16歳以上は予約なしでウォークインでワクチンが接種可能に。保険がなくても、不法滞在でも関係なく、誰でも無料でワクチンを受けることが出来るとのこと。受ける意思のある人はもうほとんどが1回目を打ってしまったってことなのでしょう。


特にLAは不法滞在で病院に行けない人も相当数いますから、ほんとの意味で収束へ向かうにはそんな人たちも分け隔てなく接種出来ないといけない。なんやかんや言いながらも、アメリカ人ってこういうところはキッチリ出来る、そして早い。


ちなみにオッサンは明後日が2回目の接種日だけども、もうずっとそのことしか考えてません。副反応は怖いけども、打たないとボクシング観に行けないからなぁ、、、もうここまで来たら早く済ませてサッパリしたいぞっと。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 03:42Comments(0)アメリカのこと。

2021年05月04日

300人台へ。


LAカウンティのコロナの入院患者数がやっと300人台に、、、これはガチで終息も近いのかも知れません。ワクチン接種も鬼の勢いで進んでるし、出来ることならこのままゆっくりでいいから以前の生活に戻って欲しい。これマジで現実味を帯びてきました、いやマジで。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 12:28Comments(0)アメリカのこと。

再延期。


オリンピックかぁ、、、


再延期出来ることならそれが1番いいんでしょうけど、諸々事情もあるだろうし無理なんでしょう?日本政府はこのままなんとか強引に開催まで漕ぎ着けて、始まった始まったで見るし&盛り上がるだろうって算段なのかな?


ぶっちゃけ自分も野球とか始まったら昨シーズンも見てたし、なんだかんだで楽しんだ。個人的にはオリンピックも始まればなんだかんだで見る気がする。じゃぁ、現時点で見たいかって言われると、まったくその気持ちはない。


日本がやるつっても選手がどれくらい集まるか分からないし、強豪が参加しないとかなったら薄ーい感じになってしまう。スポーツドクター200人とか言ってるけど、ボランティアなんでしょう?そんなの集まるの?医療従事者も目の前の仕事で精いっぱいでしょ。


だってもう5月だからね。ガッチリ準備万端でやるんだったらいいけど、ふんわりのグダグダだったらそりゃ国民は不安にもなる。どんな対策して開催するのかを詳細に説明しないと、国民の理解は得られないと思う。


それでもやるんだろうね。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 08:02Comments(0)スポーツ全般

副反応ゼロ?!


我が家の御曹司のワクチン2回目、副反応は一切なかったとのこと。若い人の方が酷いって聞いてるし、まわり見ても明らかにそう。いったいヤツはどういう体質してるんだろうか?


てか、ヤツが大丈夫ってことは、オッサンも大丈夫なんじゃね?同じDNAだし。2回目を明明後日の早朝に控えてビビっております。アメリカ人は常に、なんかあったらタイレノール飲めって言うけど、、、


気が重いぞっと。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 00:19Comments(0)大学

2021年05月03日

一時帰国。


ボンが大学に入ったらと思ってたんですけど、このコロナ禍で見通しの立たない一時帰国。テニス関係だけでも会う約束を交わしてる人もいるんだけども、今はそれも叶わない状況。なんだかんだでもう8年くらい帰ってないんじゃないかな?


つっても、今はITのおかげで日本もあまり遠くに感じない。ただ、これが逆に日本から遠ざけることにもなってる事実。寂しいって気持ちがないのです。そんなこんなで、アメリカも日本も完全に収束したことが確認出来たら帰ろうかなと。


松島さんが白子でアカデミーするみたいだから、やっぱりそれは見てみたいし、美味しいものを食べに名古屋にも行くつもり。東京はもちろんのこと、山口にも行きたい!とにかく日本でも行ったとこない場所ばかりですから、時間の許す限りどこでも行きたい!


来年には実現出来るかな?

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 12:40Comments(0)雑談

セントルイス大。


セントルイス大の福島くんが、カンファレンスのルーキー・オブ・ザ・ウィークのアワードを受賞してました。これって凄いことよ!これぞ、まさに文武両道!オッサンは彼が目指す道を対面で聞いてますから、それはそれは感慨深いものがある。なにかあったらいつでも連絡していいから。頑張ってるのは承知であえて言いますけど、、、


頑張って!

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 11:36Comments(0)大学

せんべい(旨味塩味)。


自分の家のキッチンでせんべい(旨味塩味)食べてたら、テレビの音が聞こえないよ!」って、、、ドシャクソにキレられた49歳(来週50歳)。こんなことあります?自分の家のキッチンですよ?w そりゃ、せんべいくらい食べるでしょ!せんべい食べてるんだからボリボリもするって話し。


うさぎ小屋なんだからそうなるって、、、

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 11:28Comments(0)日常

ワクチン2回目終了。


御曹司、ワクチン2回目終了!


我が家の温室育成御曹司ですが、超久しぶりに生死を確認したところ、ワクチン2回目もとっくの昔に終わってると、、、大学で一斉接種をしたんだそうです。そして副反応について聞いたところ、その後一切音沙汰なし!こっちは来週の2回目を控えてビビってるのに、、、


返信ぷりーーーーず!

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 10:44Comments(0)大学

大学:Decision Day


5月1日が大学のDecision Dayだったと思う。合格の通知を複数貰った子たちがそれらを天稟にかけて、奨学金やら諸々考えに考え抜いて、、、その最終決定期限が5月1日。これが終われば受験戦争も一段落で、あとは卒業に向けて残りわずか。


つっても、まだ最後のファイナルテストがありますから、GPAはずっと記録に残るものなので変に成績を落としてもいけません。結局は最後の最後まで勉強に追われることになるのがアメリカの高校生活。


そんなこんなで、それぞれの進学先が確定すると、今度は大学側が辞退した子の枠をウェイティングリストの子たちに振り分けていく。果報は寝て待てって言うけども、先の見えない不安定な状態で待つのもしんどいでしょう?


今年はコロナの影響で共通テストが免除されたので、トップ大学への出願数が例年よりもかなり多くなった。そして当然のごとくその競争は激しくなったわけで、どこもかしこも合格率が前年よりも下がるという結果に。ハーバード大で3%台だったと思う。


厳しい戦いですな(しみじみ)。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 09:11Comments(0)大学

映画:Demon Slayer(鬼滅)を見る。


鬼滅の刃の映画見ました。


こちらだとDemon Slayerって言うみたい。内容は漫画本のそのまんまで分かりやすかったけども、正直これが過去の記録をすべて塗り替えてしまうほどのものとは感じなかった。つっても普通に面白かったし、良い内容だったとは思う。


映画一発目が煉獄さんだったってのも大ヒットの要因の気がする。コロナのこともあったし、そんなこんなのすべてが今の時代にハマったのでしょうね。あの煉獄さんのキャラで、あの強い煉獄さんが最後に散るってのがなんとももの悲しい。最後にお母さん出てくるところも漫画で見るよりも映画の方が良かった。


次は花魁の回ってことだけども、あれも面白かったから公開になったらなんだかんだで見るかなと(結局、見るんかいっ!)。花魁という題材が教育に悪いとか言うけども、ネガティブなことを見せないようにして排除することが教育ではないからね。ちゃんと親が自分の言葉で子供に伝えればいいだけ。なんの問題もない。


でもほんと、こいいうのに文句つける親って子供のことを想ってるんじゃなく、ただ単純に自分がめんどくさいだけなんですよね。自分の都合優先だから。そういうのに鬼殺隊は負けちゃいけないと思う。ほんとに文句あるんだったら見なきゃいいんだから!


オッサンは炭次郎を支持しますw

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。
  
Posted by jinta2tennis_champ at 07:07Comments(0)日常

2021年05月02日

JBCという組織。


報道って怖いなーってしみじみ思う。


どこの記事も井岡がドーピングした体で書かれてることにビックリ。さらにコメント欄なんて酷いもん。JBCが警察に連絡してB検体を押収されてるけど、大麻の件の捜査はもう終了してる。そもそもそのB検体が存在しないんだから、これから先、何かを立証することなんて出来ません。


てかさ、A検体で大麻以外にも反応が出たって言ってるけども、個人的にはそれ自体ウソくさいと思ってる。井岡ってのはジム移籍やタトゥーのこととか、JBCにとっては疎ましい存在&対立関係にあるから、今回の件は井岡を貶めるために、、、


いやいや、そこまでするかね?


普通の感覚だったらそう思いますよね?でも古くからのボクシングファンだったら「またか」って思ってるはず。協会がこんなんだからいつまで経ってもボクシングはメジャーにならない。なんぼ暴力団排除したって、協会の中の人間がヤクザみたいなもんなだからしゃーないw


あしたのジョーでも、ジョーを疎ましく思う協会が仕掛けて潰しにかかる描写があるけど、それと同じようなことをこの令和の時代にもやってる。昭和平成、そして令和の今回と数々の失態を見てきた古参ファンは呆れてますよ。何も変わってない。てかさ、、、


ほんとに反応出たの?


年末の試合ですよ、これ。で、この話しが週刊誌から出てきたのが4月、、、たっぷり過ぎるだろw てか、なんで正規の手順踏んですぐに発表しなかったの?これがまかり通るんだったら不正し放題じゃん!検体すり替え、薬物混入、なんでもアリになってしまう。


どうせ内部の人間がツーカーの週刊誌記者に「実はドーピング反応が出てさー、まいっちゃうよー」とか言って書くように仕向けたんだと自分は思ってる。それだけで十分に井岡のイメージを落とせるからね。事実、やった体でみんな話ししてるし。


日本はどうやってやってるか分からないけど、アメリカだと第三者機関が立ち合いのもと、選手のオシッコが出るところ見て&封をするところまで徹底的にやる。それにしてもA検体で反応出たとを井岡サイドに一切知らせてないって意味不明。もちろん確定だってんならタイトルは剥奪でしょう、でも自分は井岡側。


だって、JBC胡散臭いんだもん!

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 17:00Comments(0)スポーツ全般

1点差のゲーム。


テニスでもスコアつけて最後に計算したらほんの2ポイント差で負けた!とかよくあるじゃないですか?強い選手ってのはそういう競った試合をことごとく持っていく空気ある。だがしかし!


今季のドジャースにはそれがない!



まだシーズンは始まったばかりですけど、今季のドジャースは1点差のゲームをことごとく落としてる。昨季は競ったゲームは根こそぎ取ってきただけに、この違いはとんでもなく大きい。ブルペンがバタついてるんだよなぁ、、、

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 13:13Comments(0)スポーツ全般

大谷の角度と飛距離。


渡米して以来ずっとメジャーを見続けてきてるガチヲタですけど、大谷のあのボールの上がる角度が、今までの日本人選手では見たことがないんです。当たった瞬間に上がり過ぎた?って思っても、これが見事にスタンドに吸い込まれていく。これってまさに、、、


メジャーのスラッガーそのものw


野茂の1年目以来、名だたるメジャーのスラッガーをこの目で生で見てきたけども、松井でもイチローでもここまでの感じはなかった。どう見ても日本人の角度と飛距離ではないように見える。でも日本人なんだよなぁ、、、


アメリカって国土が広すぎ&オラが街の意識が強くて、みんな地元にしか興味がない。だからなんぼメジャーのスターでも全国区になるのはとんでもなくハードルが高く、イチローでさえ完全無欠の全国区かというと微妙。でも大谷はこの4月の活躍のみで一気に全国区!


ESPNとかでもずーっと大谷のことばっかりやってるし、球場行ってもトラウトに負けないくらいみなさん大谷ジャージを着てる。さらには大谷の顔で埋めつくされた変なデザインのTシャツもけっこう着てるし、、、ちなみにオータニよりもショーヘイショーヘイって呼ばれてますね。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 02:00Comments(0)スポーツ全般

ちびワンハンダー。


Slinger Bag


FB見てたらたまたまボールマシンの広告が出てきて、そこに映ってる小さい子がめちゃめちゃ美しい片手バックで打っててビックリ!よく見たらサーフェースはオムニだし、明らかに日本人の名前だったから日本のジュニアなんでしょうね。


歳のころ6歳ぐらいかな?


ボンも4歳の誕生日から片手オンリーにしてトライしてきたけど、我が子の同じくらいの頃よりも彼の方が100万倍は上手く、そして美しい!もうね、その溢れる才能に感激した。この調子でケガだけはしないように、きっちりケアしながら上がってきて欲しいなと。


やっぱワンハンダーがカッチョいーよ。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 00:30Comments(0)テニス全般

2021年05月01日

LAで鬼滅。


LAでは鬼滅仕様の電車やバスが走ってるとか走ってないとか、、、自分はまだ見かけてませんけど。そんなこんなで一応調べてみたら、鬼近所で映画がやってるという。ワクチンも1回目は終わってるんだし、今日の陽性率は0.7%まで改善してる、、、


観に行こうかなと。



個人的にはそこまでハマってないけども、ジンタ母は見たいらしいのでお付き合い。ボクシングとかライブとか付き合ってもらってるので、鬼滅に付き合わないという選択肢はありません。


それにしても、調べてみるとLAでもあっちこっちでやってて、それも人が入ってるんだから驚く!生粋のオッサンでさえほんの4日前からの”にわか”なのに、アメリカ人が我先に観に行ってるってすごいw でも個人的にはエヴァが見たいけども、今のところ予定は発表されてない。てかね、、、


来週の火曜の夜に行こうかなと。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 17:00Comments(0)日常

8号?!


8号?、まだ今日ギリ4月なんですけどー!

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。  
Posted by jinta2tennis_champ at 12:44Comments(0)スポーツ全般