2010年11月15日

決勝戦:初優勝?!


じょ、女子バレー凄い、、、


とりあえずジンタの決勝は置いといて、今回の女子バレーの銅メダルって、これ凄まじい成績ですよ。なんぼ大きい人が集まってるととはいってもそこは日本人ですからね。そりゃロシア、ブラジル、アメリカなんかの諸外国に比べたら高さもパワーも劣るわけです。でもガチだったもんな〜(感心)。

それにしてもバレーだって年々進化していくわけで(テニスだってそう)、そんな中で世界の強豪相手に一歩も引かずに勝っちゃうんだから、、、嗚呼。誰かが「勝ちたい気持ちが途切れなかった」的なこと言ってたけど、結局最後の最後はこれなのかも。伊達だってそうじゃないですか。




*ハモサビーチ決勝 Satellite 8歳以下、、、


3−2 Ret(Inj)


ということで、とりあえずノービス&サテライト通しての初優勝と相成りました。いや〜、それにしてもこの試合は最後までやらせてやりたかった、残念(しみじみ)。お互いベストコンディションで集中しており、両者とも動きにキレがあり、まさに火花散る一進一退の攻防!そんなこんなで第4ゲーム最後のポイント、、、


ゲームカウント1−2からのビハインドでジンタのゲームポイント。ダウンザライン&コーナーギリギリにのフォア!それを追いかけた時に相手の子がグニャっとなった、、、その後ディレクターが来てインジュリータイムアウトを5分間。

そしてなんとかプレーを再開するも、残念ながら第5ゲーム終了後にリタイア、、、そして彼号泣。まぁ、ここは無理してもしょうがないし、時にはリタイアする勇気も必要である。まだまだこの先、彼らのテニス人生は長いのですから。


そんなこんなで、今回は”半”優勝っぽくなったけども、普段から厳しいオヤジから見ても今大会は優勝に値するテニスをしてたと思う。これが単純に面子に恵まれての優勝とかではないですから、そこは評価出来るかなと。今までで一番の大会だったのは間違いない。


まぁ、でも勝ち出したら勝ち出したでまた注視が必要なのがテニスの難しいところなんですけどね、、、これについてはまた明日にでも。


111410そういえば最後の第5ゲームは男前のプレーをしたんです。これもについてもまた明日にでも。そんなこんなで、とりあえず初優勝ってことで(笑)。

テニスブログランキング参加中!!!読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いま〜す!


Posted by jinta2tennis_champ at 04:43│Comments(10)
この記事へのコメント
初優勝おめでとう!
最初の優勝って残るよね。
こうなったら立て続けに獲ってください。
最高の笑みだよ。
Posted by higuma at 2010年11月15日 06:36
ジンタ初優勝おめでとう!
パチパチパチ

ジンタオヤジも好きなフィギュアスケート見たけ?
村上佳菜子も初優勝だ
パチパチパチ
Posted by MI重低音 at 2010年11月15日 09:30
初優勝おめでとうございます〜☆

ジンタさんへのご褒美は何かあるのでしょうか?σ(^◇^;)

未来型サンプラスへ向けてファイト〜♪
Posted by ぴと at 2010年11月15日 09:46
ジンタくん、ジンタのパパさん、おめでとうございます!

素晴らしいでっかい一歩ですね!
これからも応援しています。

ゴーゴージンタ!!
Posted by ごろ寝の人 at 2010年11月15日 12:38
わ〜!初優勝おめでとうございます!
いよいよひとつ階段登ったのかしら?
ジンタくんのこれから楽しみですね!

女子バレーは今回(風邪を引いても)
すべての試合を見て、
今のエース級がもっと若い頃から
見ていたからほんと感無量です。
気持ちの強さもさることながら、
やはり同じ土俵では勝てないから
とにかく拾う、拾う、拾う!の
ディフェンスバレー、ほんとに素晴らしかった。
フィギュアも、ゴルフも楽しみいっぱいです♪

ところでぽーちゃんは元気になりましたか?
ちょっと心配です〜。
Posted by rikushi at 2010年11月15日 16:50

ありがとうございます。
やっとこさという感じの初優勝でしたが、
本人的にはかなり嬉しかったようです。
今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。



> 初優勝おめでとう!
> 最初の優勝って残るよね。
> こうなったら立て続けに獲ってください。
> 最高の笑みだよ。
Posted by オヤジ。 at 2010年11月17日 04:42

村上佳菜子とは初優勝のスケールが今は違いますが、
あのレベルをすっ飛ばせるくらい目指して頑張ります!


> ジンタ初優勝おめでとう!
> パチパチパチ
>
> ジンタオヤジも好きなフィギュアスケート見たけ?
> 村上佳菜子も初優勝だ
> パチパチパチ
Posted by オヤジ。 at 2010年11月17日 04:44

ありがとうございます。

ご褒美ですか?、、、ヤキニクに連れてってくれって言われます(笑)。



> 初優勝おめでとうございます〜☆
>
> ジンタさんへのご褒美は何かあるのでしょうか?σ(^◇^;)
>
> 未来型サンプラスへ向けてファイト〜♪
Posted by オヤジ。 at 2010年11月17日 04:50
ありがとうございます。
そろそろ親としても一つ勝たせてやりたかったので、
とりあえずほっとしてます。

今後もすぐにバンバン勝ち出すってことはないと思いますが、
これからも独自路線で我が道を突き進む所存であります。
これからも応援のほどよろしくお願いいたします。

> ジンタくん、ジンタのパパさん、おめでとうございます!
>
> 素晴らしいでっかい一歩ですね!
> これからも応援しています。
>
> ゴーゴージンタ!!
Posted by オヤジ。 at 2010年11月17日 04:53
ありがとうございます。
これで一皮剥けたと思いたいですが、さてどうなりますか、、、


ぽーちゃんはあれから2日ほど元気がなかったのですが、三日目くらいには
完全復活しました!

その2日間はジンタとオヤジ二人でまるでお通夜でしたよ(笑)。

やっぱ、ぽーちゃん居ない生活は考えられないなと二人で話したところです。
いや〜、ほんと心配しましたよ。

> わ〜!初優勝おめでとうございます!
> いよいよひとつ階段登ったのかしら?
> ジンタくんのこれから楽しみですね!
>
> 女子バレーは今回(風邪を引いても)
> すべての試合を見て、
> 今のエース級がもっと若い頃から
> 見ていたからほんと感無量です。
> 気持ちの強さもさることながら、
> やはり同じ土俵では勝てないから
> とにかく拾う、拾う、拾う!の
> ディフェンスバレー、ほんとに素晴らしかった。
> フィギュアも、ゴルフも楽しみいっぱいです♪
>
> ところでぽーちゃんは元気になりましたか?
> ちょっと心配です〜。
Posted by オヤジ。 at 2010年11月17日 04:56