2017年04月19日

東海岸。


お天気と人のテンションって密接な関係があるでしょう?例えばロサンゼルスの人って知らない人同士でもけっこう挨拶します。でもこれってLA界隈だったらごくごく普通のことだけども、他州でやったら怪訝な顔されます。間違いなく天気も影響してるんだと思うんです。


自分は弘前で生まれ育ちましたけど、吹雪で1メートル先が見えない中を歩いて学校行くのに、どう考えてもテンションなんて上がらないじゃないですか!でも、同じ真冬で寒くても、快晴の中でそびえ立つ岩木山を見たらテンションは上がる。


そんなこんなで、自分なりに大学のことを調べてるんですけど、ヤツの志望する大学の多くが東海岸にある。でも東海岸って寒いし雪も降るしで、果たして生粋のLAっ子はやっていけるのかと、、、


どことは書きませんけど、やっぱり同じ学力の高い大学でも、東の方が自殺率は高い。例えばカルテックでF取ってもたぶん青い空見上げたらまいっか、テヘ!」ってなるんですよ。でもこれが外出て吹雪だったら?


こわくない?


たぶん、そういうのあると思う。考え過ぎですかね?東から西ってパターンだったらアリだけども、西から東ってどうなんだろう?ちなみに自分の場合はもう雪はこりごり、、、寒いのは我慢できるけど、雪は耐えられない。耐えられないのであります。

ニスブログランキング参加! 一日一回応援のワンクリックをお願いします。

Posted by jinta2tennis_champ at 06:49│Comments(2)
この記事へのコメント
我が家は西から東へ動きましたけど、私は2年が限界で鬱になるかと思いました〜。で、西に戻りましたけど、今は北の方なので、どんよりな日も多い。サンタモニカに住んでいた頃は青空が当たり前だったのに、他の地区は青空が本当に貴重。人も大分違うしね。LAの方が、あっけらかんとした人が多かったのは事実。
Posted by mika at 2017年04月20日 03:24
>私は2年が限界で鬱になるかと思いました

(笑)。

ここしばらく東の大学の紹介ビデオを見てるのですが、やっぱり冬はかなり寒そうな印象。それに比べたらUCLAのビデオとか、やっぱりカラっとした感じでまったく東側とは違いますね〜。まぁ、行くのは自分でないので他人事ではあるのですが(笑)。自分は無理だなと(キッパリ)。


Posted by オヤジ。 at 2017年05月13日 01:58