2017年06月29日

ダブルスから入る。


何故、ダブルスから入らないのか?!



いっつも疑問に思ってるんですけど、日本のジュニアって世界的にシングルスはいまいちでも、ダブルスでは好成績を収めてると思うのですよ。なんでそっから入っていかないのかな〜?って。


何の戦略もなくスターの登場を待ったってレベルの底上げにはならないと思う。日本の選手って技術はあるし、精神的にも安定してますよ、ガイジンと比較して。なのになんでもっと協会主導でダブルス推しでGS狙わないんだろう?


「まずはダブルス!」


USTAのキャンプに呼ばれるとまず言われるのは「ダブルスを出来るようになりなさい!まずはダブルス!」、、、そう言われるんです。そして現場でもまずダブルスをさせられる。そこは徹底してる。


アメリカって国別対抗とかでもそう簡単に負けないじゃないですか。例えば現在のアメリカテニスでは圧倒的スーパースターが不在ですけど、それでもアメリカって強いでしょう?そう簡単に負けない。それは何故か?、、、


ダブルスがあるから!


イズナーやクエリーもプロ転向した当初はダブルス専門かな?ってくらいダブルスやってたし、ソックはGSタイトルも獲ってる。今年の全仏ではハリソンがチャンピオンになったし、ヤングはファイナリスト!こういう面子だったらオーダーひとつ組むのだって選択肢が多くなる。


*続く、、、

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。

Posted by jinta2tennis_champ at 00:00│Comments(0)