2018年06月13日

のんびり。


大学大学って焦ってるのはオッサンだけで、本人はいたってのんびり&アホ面こいてること山の如しなんですけどね。本人にまだそこまで実感が沸いてないって様子で、その感じの感じもわからないでもないけども、、、


ちょっとこれがややこしいのだけども、2年生(ソフモア)が始まってすぐに受けた模試ではまずまずだったんです。その時点で大学進学の準備は出来てるって判定で、その数字を見るとCal State University  だったらどこでも大丈夫。  University of California だったら50/50ぐらいの判定でした。


ただ、あれから丸々2年生を終えてるのと、その間にもACT(SAT)のテスト用の勉強は始めてるから、今受けたらもっと高い点数を取るだろうとは思う。でもどのくらい上積みできるかはやってみないと分からない。経験がなく全部手探りですから。


California State University  23校


University of California 10校



Cal State Universityはロングビーチとかフラトンとか、University of CaliforniaがUCLAとかUCバークリーとか、、、比べるとUCの方が断然レベルは高く難しい。この他にもスタンフォードやUSC、ペッパーダインとかは私立だし、カリフォルニア州内だけでも、たくさんの大学があります。


近いうちに、具体的にテストでどれくらい取ると、どれくらいのレベルの学校に入れる可能性があるのかを我が子の成績を使って赤裸々にw書き記してみようと思います。てか、選ぶのは学校側なので、どのくらいの成績を学校側が求めてるのかってことなんですけど。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。

Posted by jinta2tennis_champ at 04:42│Comments(0)