2018年09月11日

対UCバークリーロースター。


かぶりつきで見たわけじゃないのであれなんですけど、結果は4と0で負け。第1セットはヤツのサーブから始まり、3連続サービスエースとサーブ&ボレーで完璧なスタート。まさにヤツらしい展開で始まりました。


そんなこんなでシーソーが続いたものの、アグレッシブさが裏目に出て4−6で落とす。ただ、序盤は相手のソリッドなボールに戸惑ってるように見えたけども、セット終盤はタイミングが合ってたのでセカンドセットはイケると思った。後で聞いたら本人もセカンドからファイナルで捲れると思ったらしい。


そんなこんなでセカンドセット、、、


さっきよりも明らかに動きにキレが増してて、迷いのない動き&はやい展開のラリーに相手がついてこれてない。こりゃ勝ったな!」と思ったけど、結果は0というwww その原因は、、、


鼻息


相手を追い詰めてもうポイントは決まってるも同然なのに、フィニッシュショットがすべてジャストアウト!これマジで6ゲームともデュースデュースでしたからね。普通だったら1〜2ゲームそんな展開になったら、少しペースを落としたりするもんだけども、もう興奮状態でイキり倒しで止まらない!


ある意味、勝った、、、


試合終わりでの第一声w セカンド0で負けたんですけどねw でも本人はサッパリした表情でやったった感満載。帰りの車中でもずっとぼく、勝ったよ」って言ってましたから。


このタイミングでああだこうだの細かいことを言うと、この豪快さが消えてしまう。問題はこのレベルでの数をこなしてないってことで、それが解消出来ればそのうちに勝つのは間違いない。まぁ、でも確かにテニスの内容では勝ってたけどね。ジンタの修行は続きます。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。

Posted by jinta2tennis_champ at 03:58│Comments(0)