2018年10月11日

アジアンマーケット。


生活圏には日系マーケットがあるんですけど、我が家の近所にはない。でも中韓アジアンマーケットは何軒かあって、それの我が家から一番近所の韓国系マーケットが閉めるらしい。ちょっと不便になるね〜。


薄切り肉!


これが米系マーケットには存在せず、基本的に肉は大きな塊でしか打ってない。ステーキ用もあるけども、それはいわゆる日本人にとっての焼肉用ではない。薄切りとなるとやっぱり日系とか韓国系になる。


ということでもうすでにお店はもうほぼ商品がない状態で、たぶん今月いっぱいとかなのでしょう。ここが閉まっちゃうと、ヤツの突然の焼肉リクエストに応えることが出来なくなる。味付きのブルコギとかあったから便利だったのだ。


ただね、、、


韓国系とか中国系って最初は盛大に宣伝したりでスタートするけど、それが長く続かない。オープンがピークでそっから目に見える勢いで質が下がっていく。そこが日系とは明らかに違うところ。


こういうの言うとマズいと思うんだけども、民度がさ、、、ショッピングカートひとつにしても、借りて使ったものは指定の場所に返すでしょう、普通?でも駐車場に当たり前のように散乱してるんだな〜、これが。買い物しに行ってるだけなのに車に傷ついてたりさ。つっても、近所から無くなったら不便なんだけども。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。


Posted by jinta2tennis_champ at 09:21│Comments(0)