2018年10月12日

迷い。


シングルスは直近2勝6敗、、、


こちらはもう見てないのでアレだけども、ヤツやコーチとの話しからどんな状況なのかは分かる。ダブルスは大人リーグでも先週今週と二週続けてエゲつない相手に勝ってるし、ナショナルでも文句のないプレーだったと。


問題はシングルス。


昨日もコーチとシングルスの現状について話したのですが、ここのところずっと新しいことに取り組んでて、それをまだ実戦で使えるところまで落とし込めてないと。練習(マッチ練)では出来てるけども、試合では迷いがあってまだまだってのが今の状態。


そんでちょっと昨日本人に話したんだけども、「軸は変えちゃいけないよ」と。今取り組んでることはもともとのプレーへの肉付けであって、根本的に変えてしまうってことじゃない。そこを勘違いしてるというか、意固地になってやってた部分も見えてたのでね。


身に付けるには実戦しかないからね。でもこれには膨大な時間&負けという犠牲を払う必要がある。目先の勝ちに拘ってしまうと、気がついた頃にはもう取り返しがつかないってことになりますから。ジンタの修行は続きます。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。

Posted by jinta2tennis_champ at 02:34│Comments(0)