2019年01月12日

尻に火。


とんとご無沙汰してる運転の練習。とうとうパーミットを取って1年の期限が切れたので、来週の月曜日にDMVに行って延長してもらうらしい。予約は取ってるものの、お役所仕事は時間がかかるから気が重い。


そんなこんなしてるうちに、クラブのひとつ下の子(学年は2学年下)が15歳半を迎えてさっそくパーミットを取ったらしく、その流れで来週からインストラクターと練習するそう。それ聞いて今になって慌てだしてのこれという。


夏休みの間にさんざん言われたのにめんどくさがって練習せず、今になってやっとこの状況がカッコ悪いと気づく始末。年下の助手席に乗ることを想像してヤバいと思ったのでしょう。今になってやけに張り切り始めたけども、そんな時間はないのである。


後悔先に立たずとはよく言ったもので、だから夏の間にやっておけば良かったのだ。昔からそうなんですけど、めんどくさがりで先延ばしにしてギリギリまで引っ張る癖があるのです。なんぼ言ってもこの部分は変わらない。ため息しか出ないのであります。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。

Posted by jinta2tennis_champ at 15:17│Comments(0)