2019年01月13日

ワンブレーク。


昨日の試合は3と4で負け。両セットともワンブレークの展開でした。ブレークチャンスもあったし、ブレークされたゲームもデュースの行ったり来たりでスレスレ。ここぞというところでサービスエース決められたりとかさ、、、2メートル近くあるサウスポーだもんな〜(嫉妬)。


ただ、負けはしたけども本人的にはフォアに感触が戻り、試合をこなしていけば上げていけると感じたみたい。昨日は10月以来のシングルスだし、強い相手だったしで復帰戦はこんなもんだろうって感じ。絶好調だった昨夏よりも明らかにテニスのレベルは上がってるんだし、あと足りないのは試合数だけ。


そんなこんなで、来週はローカルで最上位の大会に参戦。南カリフォルニアのU18のトップ32人が集う大会なので、誰と当たっても良い練習になるはず。その翌週は地元でのナショナルだし、こうやって強い子達とやりつつ徐々に上げていけばいいかなと。


ラケット変更が原因で3ヶ月ほど迷走したフォアですけど、今はヨネックスを自分でカスタマイズしてしっくり来てる様子。とにかく勉強に押しつぶされないように踏ん張って、ボールを打つ時間を作るしかありません。ジンタの修行は続きます。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。

Posted by jinta2tennis_champ at 10:47│Comments(0)