2019年05月15日

久しぶり。


今日は久しぶりの球出し!



前回がいつだったか思い出せないくらいですけど、たぶん1ヶ月とか2ヶ月とか?今日はAPテストが昼過ぎで終わったので、そのままコートに向かって超ウルトラ久しぶりの球出し。


オッサンはジャージとシューズを家に忘れ、ボールカゴは車の中に忘れたままコートへ。いかにも久しぶりって感じのノリでしたね。てか、こんなのを父子で10何年も毎日続けてきたことが信じられない。でも、節約テニスにはそれしか道は無かったですから。


そんなこんなで久しぶりの我が子のテニスは相変わらず超上手く、見る度にパワーが上乗せされていってるのが分かる。だから特に低年齢うちはパワーなんてものは完全無視して、ただただひたすら運動連鎖の質を上げることに集中すること。それが一番。


パワーなんてなんにもしなくても、体の成長に合わせて勝手に付いて来るもの。それを無理やりなんとかしようとするから連鎖がぎこちなくなるんだし、そこを間違うから怪我をする。親もコーチも待てない人ばっかりだからしゃーない。


無傷で送り出す!


ここは自分的にはずっと拘ってるところ。精神的にも肉体的にも、たっぷり残した状態で送り出してやるのが親の役目であり、そっから先は本人次第。なんだかんだでうちもあと1年、、、来年の今頃はもう高校卒業(うちの学校は5月24日)の時期ですよっと!ジンタの修行は続きます。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。

Posted by jinta2tennis_champ at 08:05│Comments(0)