2023年01月27日

甲子園代表VS米代表、、、


甲子園代表VS米代表、、、


コロナ前までは2年1回開催されてたイベントであり、かつてはあのゴジラもプレーした歴史ある代表戦。ここに来てタツジ(ヌートバー)がバットボーイをしたことがあるってことで話題に!それもあの田中まーくんとハンカチ斎藤の時代。


選手たちの面倒はこちらの日系富裕層の方たちがホストファミリーとなって、練習や試合の送り迎えから食事やら観光まですべてやる方式。そんな中で、ホストファミリーの娘さんと意気投合して、その後にそのまま結婚して幸せな家庭を築いてる子もいます。ほんと、人生何があるか分からないw


この試合は球場で見ましたけど、たしか田中先発からの斎藤の継投だった気がする。その当時にその試合を見た感想をここで書いてるはずですけど、素人目にも斎藤は線が細く、田中の方がプロ向きだと思いました。そして時を経て、そこでバットボーイをしてた少年がメジャーリーガーになって、さらにはWBC日本代表になるっていうウソみたいなストーリー、、、


熱いw


タツジのお母さんからは毎日のように日本の記事が送られて来ますし、それはそれはこちらでも盛り上がっております!とにかくこういう明るい話題で日本が盛り上がってくれるのは、端から見てても嬉しいこと。変な事件も多い今日この頃ですけど、、、


やっぱ野球よ、いやマジで!

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリック願いします。 


Posted by jinta2tennis_champ at 12:00│Comments(0)