2005年07月

2005年07月30日

フットプレスマシン(220日目)

73a1a4fc.jpg通院リハでフットプレスをすると調子がよかったですね。

術後の右足は500
健康な左足は700、フルスケールです(笑)ここまで機械の圧力を調整をしようとするとアキュムレータにある空気圧が足りずにコンプレッサーが動くまで一度減圧してから、作動中にチャージをしないといけません。

8月中には右足もフルスケールいくのでしょうか?

ちなみにレッグカールは左右55です。
1週間で5kgずつ負荷をあげています。
jintai_sonshou at 18:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)通院 

2005年07月29日

高額医療費(219日目)

今日、4月分の高額医療費が戻ってきます。
明細を見ましたが、結構も戻ってくるようです。
払い戻しはこれで終了でしょう。
これを考えると入院も悪くはないなと感じます。

鉄則、「入院は月頭、退院は月末」です。
jintai_sonshou at 06:37|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)入院 

2005年07月27日

ポカリスエット

空を見上げるとPOCARI SWEATの文字が
噂のスカイタイピングです。
6回ほど描いていました。
気持ちよさそうです。
詳しくはここ
jintai_sonshou at 20:41|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)豆知識 

2005年07月25日

今日もリハに(215日目)

今日も休みです。
ということで午前中はリハに

フットプレスマシンをしていると意外なことにドクターがやってきました。
左足を踏み込んでいる途中でした。
普段いないはずの顔を見つけると
「どうしたの? 夏休み?」
と聞かれ、思わず力が抜けそうでした(笑)

そのまま右膝をなぜながら
「腫れなくてよかったね〜」といいながら他の患者へ
これで診察1回無料でした。

平日の午前中は色々な車椅子が来ているので参考になります。
なかでも電動車椅子ですごいのがありました。
これです。
とにかく早い!軽そう!買うならこれでしょう!
スターウオーズのRIID2のような動きです。
レンタルだと25000円/月ですが介護保険が使えると1割負担のようです。



jintai_sonshou at 20:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)通院 

2005年07月24日

松田聖子(214日目)

午前中は海へ。すると11時頃電話が有り、松田聖子のアリーナでのコンサートチケットがあるけどいかない?と。

いつ?
今日!
行く!!
17:00から横浜アリーナです。会場に行くと客層は松田聖子±10歳で、なんとなく聖子雰囲気を醸し出している人多数。
コンサートでは歌詞を忘れてしまうハプニング!
今回初お披露目のI'll fall in loveをフルで歌うなど、結構楽しめました。

行く途中で横浜国際がいつの間にか日産スタジアムになっていることに気がつきました。(汗
jintai_sonshou at 23:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)退院後 

2005年07月23日

リハへは行かず(213日目)

昨日行ったので、本日はリハ休みです。
16:35 突然横揺れが〜。。。。
地震です。結構長かったですね。ひょっとしたら大きくなるのかな
という予感もありましたが、震度4だったようです。
しばらくしてから余震があり、「ひやっ」としましたが大丈夫でした。

もしもリハに行っていたら、ぶらぶらしてから帰っていたでしょうから
電車が止まって帰れなくなるところでした。(汗

jintai_sonshou at 16:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)退院後 

2005年07月22日

金曜もリハ(212日目)

仕事が休みだったので、午前中は海へ、午後はリハに。
海へはちびが最近はまっているブギーボードをさせるために行ったのですが
大潮で波もほとんどなく結局は磯遊び。去年まではプールが多く、海は来た
がらなかったのですが身長程度の深さではゴーグルをつけて潜り、魚を追い
かけ海の方が楽しいと言っており、ちょっと嬉しいですね。

久々の金曜リハでしたが金曜のリハ終了時間が16:40だということを
すっかり忘れていました。そういえば金曜は手術日でしたがいつもは術後に
リハルームに降りてくるドクターが来ませんでした。手術が多いのでしょうか?

jintai_sonshou at 19:35|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)通院 

2005年07月21日

診察&リハ

いつものように遡りながら書いています。
今回はiMac G5がビデオRAMの不具合で画像がめちゃくちゃで。。。
書き込みが出来なかったのです。
とある場所に移動してiBookで書いています。写真もあるのですがちょっと後日アップです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、病院へ向かう途中でメシ友から「仕事の都合で行けなくなりました。筋力測定がんばってください」のメールが。これで昼飯の相手がいなくなってしまいました。

まずはレントゲンを撮り、受付で「先生が筋力測定OKと判定したら測定するのでリハルームに連絡ください」と伝言を残しリハルームへ

リハルームで着替えていると名前を呼ばれる。筋力測定か!と思ったら、「すぐに診察に来てください」とのこと。
続きを読む
jintai_sonshou at 23:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)筋力測定 

高額医療費ランキング

一ヶ月あたりの医療費のTOPは血友病で2,389万円だそうです。
3割負担でも717万円になります。
ポルシェ ボクスターが買えそうです。
還元があるとしても、とりあえず立替払い?でしょうか。

その他、よく聞く病名では心不全は一ヶ月739万円のようです。
やはり健康第一ですな。
jintai_sonshou at 08:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)豆知識 

ステープラー(211日目)

脛のむくみも落ち着いてきている今日この頃。
脛の手術痕を触わると、ステープラーの位置がはっきりとわかるようになっていました。
これで脛を怪我するとステープラーむき出しになるんでしょうね。
だから、1年後にとるんでしょうね。

今日は診察。
骨硬化はどの程度進んでいるやら〜。
Recent Comments