相手の清水は怪我人続出で「飛車角金銀抜き」の状態なのに。。。

前半の2点で気を抜いてしまったのか、後半あっという間の3失点で痛い痛い敗戦

前節お休みした山村が先発復帰、我らのリカちゃんはベンチスタート

清水はベンチメンバーにユースの選手を入れないといけないほどの緊急事態

しかしこのピンチがかえって清水の選手に火を付けたのかもしれない
ガチガチに引いて守りを固めてくると思っていたが試合が始まってみると
セレッソの方が押し込まれる場面も。。。

清水のゴール前はコバさん仕様でがっちり固められていたがサイドから展開して
攻め込む場面が増えて来た

そして、復帰したヤマムーが今日もやってくれました!

24分、コーナーキックをボールを田中が折り返すと山村がダイレクトボレーで先制
33分、今度は丸が蹴ったフリーキックを木本が頭できれいに合わせて追加点
この2点で試合は決まった! …っと思っていました
少なくとも後半が始まるまでは…

後半、コバさんはどんな魔法をかけたのか?
自陣ゴール前で押し込まれたところで田中が相手選手を倒してしまいPKを献上
この1点で清水の勢いが一気に高まりセレッソはズルズルと下がってしまい
その後、2点目3点目を続けざまに取られ何とも情けない逆転負けとなってしまった

最近失点が増えているが失点後バタバタして守備のリズムを崩してしまい
追加点を取られることが多い
達也がいないことも影響いると思うがこんな場面で落ち着かせ引き締められる
選手がピッチ内にいないことも大きいのかも知れない

山村も試合後にこの辺りの事をコメントしている
「前半、いい形で2点を取れて、僕たちのペースでやれたかなと思うのですが、
後半は失点しまったこともあって、自分たちが思うようにボールを動かしたり、
保持したりするところでうまくいかなかったかなと思います。ここ何試合か失点も
していますし、全体的にもう1回、自分たちがやってきたことを見つめ直して、
また取り組んでいきたいと思います」




まずは、ほころびの出て来た守備をしっかり見直して修正して欲しい

幸いセレッソは次節、試合がなく立て直す時間は十分にある
尹ちゃんは問題点を十分把握しているのできちんと修正してくるでしょう

・・・しかし、達也はまだ帰って来れないのか?