監督が代わった最下位のジュビロがどんな戦いを見せるか・・・

まあ、一週間では変わりませんよね セレッソの狙い通りの内容で快勝

前節、黄色累積で有休だったデサバトが先発に復帰

ベンチは鈴木も入って曜一朗、ソウザが揃った豪華メンバー

磐田の新しいスペイン人監督が短い時間に色々策を授けたと思うが
戦略浸透度の差は歴然・・・セレッソの守備の組織は崩れない

7分、丸がエンドラインまで持ち込んでおり返したボールをキヨがシュート
キーパーが弾くがそのボールを押し込んで先制ゴール! ・・・ と思ったが

キヨの手にボールが当たっていたためハンドの判定でゴールならず 惜しかった!!
しかしこのゴールに迫ったプレーからセレッソに勢いが出て来た

そして18分 セレッソが素晴らしい先制ゴールを決めた

丸が蹴ったフリーキックは壁の上を超えきれいなカーブでゴールに飛び込んだ
カミンスキーもノーチャンスの素晴らしいゴールだった

前半終了間際、今度は水沼がゴラッソを決めた

自陣ゴール前でカットしたボールを素早く前線の水沼に送るとボールを受けた
水沼がスルスルとゴール前にドリブルで迫り最後フェイントでDF二人を交わし
左足で撃ったシュートがキーパーを交わしてネットを揺らした

解説の宮沢さんによるとおとーちゃんに足の動きがそっくりらしいけど
水沼があんな華麗なプレーができるとはびっくり…曜一朗に習ったのかな?

後半、磐田が嘉人、荒木を投入してから磐田がボールを握る時間が多くなった

しかしセレッソの守備陣は乱れることなくクリーンシートで見事勝利



この連勝で順位も6位に上がることができた

次節は久しぶりのホーム 上位進出のためには絶対落とせない
強敵川崎を倒して3連勝行くぞ!