背番号8と20が揃ってゴールでリーグ戦初勝利

1失点は余計だったけど公式戦2連勝でこれから乗って行けそう

右…陸、左…山中、真司、ムツキがリーグ戦初先発

ルヴァンの出来も見ての人選だったと思うが陸・山中のコンビはやっぱりいい!

前からのプレスもよく左右のサイドを使った攻撃がバランスよくセレッソのペースで進む
舩木は下げることが多かったが陸はサイド深くまで持ち込み鋭いクロスを入れてくる

サイド攻撃を起点にチャンスを何度か迎えるがゴールは奪えない

セレッソのペースで試合が進むなか待望の先制ゴールが産まれる

前半38分 毎熊がプレスを掛けパスをカットするとそのボールに加藤が反応し中央に
折り返すとフリーとなった真司が倒れ込みながらボレーで合わせゴールを決めた
前からの献身的なプレスが実を結んだゴールで真司のシュートも見事だった

前半をセレッソが1-0のリードで折り返す

後半に入って今度は背番号20が決めた

後半7分 左へ奥埜がボールを持ち込み為田にパスを送ると為田は左足でクロスを入れる
それをゴール前でフリーの加藤が頭で綺麗に合わせゴールネットを揺らした
綺麗に崩した美しいゴールだった

後半24分には前の2枚を交代
加藤→レオセアラ、香川→上門が入った
後半38分にも毎熊→クルークス、為田→カピシャーバの交代を行いIN

後半41分に失点・・・
交代選手が入った後の守備のバランスが心配だったがやはりもう少し調整が必要かな
後半45分鳥栖長沼にイエローカード。2枚目で退場となった
アディショナルタイムは5分
カピシャーバが相手陣深くでボールをキープし時間を消化する
そしてそのままタイムアップ リーグ戦初勝利を決めた



やっぱり今日の主役は真司かな

Jリーグ4684日ぶり、セレッソ復帰後初ゴールはお見事でした!

リーグ戦初先発の背番号8番とと20番が揃って初ゴールで初勝利

まだ修正すべき点はあると思うが今日の勝利で乗って行けるはず
次節はお得意様の川崎なので公式戦3連勝行きましょう!