July 16, 2004

都心でカブトムシを見つけました <夏.BLOG>

巨大カブトムシ

川に鮎や鮭が帰ってきたり、蛍が蘇ったり、確実に東京の自然も豊かになってきています。

さすがに都会は栄養が豊富(?)なせいか、カブトムシも少し大きめです。

これでは、普通の虫取り編みでは捕まえられないかもしれません。

このカブトムシがとまっているお宅も、ちょっと怖いですよね。朝カーテンを開けたら、こんなカブトムシがベランダに w( ̄Д ̄;)w!!

ちょっと、驚きますよね。

これだけの大きさだと、カブトムシと目が合うかもしれません。どうしましょう?

蜂の巣のようにお役所に駆除を要請するわけにも行きませんし。ペットショップに買い取りをお願いするんですかねぇ。

もちろん、お宅で飼っても良いですが、入りませんよねぇ、家の中に。それに、エサ代大変ですよ。

結局、どこかに飛んでいってくれるのを、じっと待つんですかねぇ。

でも、カブトムシは鳴かないから良いですよね。
どうします、こんな大きな蝉がいたら (^^)v


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
笑ってしまいました。 jinxさんのブログの記事。 詳しくは、こちら ...
巨大なかぶとむし【おいしい毎日?】at July 17, 2004 06:06
昨日、jinxさんとこみて笑ってたら我が家にも珍客がやってきました。 出かけようとしたら家の前で待ちかまえてたので、我が家にご招待して砂糖水でおもてなししました。 我が家は住宅地の中なんですが、一体どこからやってきたんでしょう?
珍客【HANDYの日々】at July 17, 2004 11:11
皆様の夏の虫のエントリー、大変楽しまさせていただいております (^^) やはり夏と言えば、虫ですよねぇ。 私も東京の下町で、カブトムシを見つけました。 東京にもいたんですねぇ、嬉しくなりました。 さすがに都会は栄養が豊富なせいか、少し大きめな気がします......
都心でカブトムシを見つけました (^^)【夏っちゃんぶろぐ】at July 17, 2004 11:59
もう、すこし前になりますがキャンペーン中の某店にていただきました。 このおまけをいただきに行ったのですが、言い出せなくて買った品物を袋に詰めていただいてから 帰り際に、「あの〜 キティちゃんの扇子は〜?」と・・・ 言ってみてよかった!です。今年の夏はこ
キティちゃんの扇子【のんびりの Blog】at July 17, 2004 14:43
カクテルに「シーブリーズ」ってのがあるんですなぁ、初めて知りますた。 いつもの酒屋で何か軽くのめるのないかなーと見ててハケーンヽ(´▽`)丿 クランベリー&グレープフルーツ&ウォッカ だそうです(・ω・)ノ あまーい(゚∀゚)
ウミカゼ?@夏っちゃん【花鳥風月】at July 17, 2004 17:29
変なナス、とっても仲良しなんです。
変なナス@夏っちゃん【APOLLO*news】at July 17, 2004 18:12
今年初めてみつけた、ヘビが脱皮して残された皮です。 しかし何
脱皮@夏っちゃん【<font size="1" color="#cccc99">田舎でblog</font>】at July 17, 2004 20:36
ここ数日、やっと北海道も夏らしくなってウキウキしています(笑)
暑中お見舞い申し上げます@夏っちゃん【なんだろね(´・ω・`)】at July 17, 2004 21:47
毎朝元気に花を咲かせてくれるアサガオ。花言葉を調べてみたら「The passing love 」(はかない恋)とありました。アサガオは誰に恋して咲いて、そして短い命を終わらせるのでしょう。ちょっと切ない感じがしました。...
The passing love .@夏ちゃん【花と写真とblogと。】at July 17, 2004 23:52
隣の公園に、じゃぶじゃぶ池があります。 小さいお子さんが水遊びできるようになっていて、毎朝公園の管理の方がきれいにお掃除し、準備してくれてます。 昔はここに普通のプールがあって、覗いて「あっ、空いてる!」って気が付いたら、ダッシュで‥な〜んて感じで、ま
準備万端!@夏っちゃんぶろぐ【パラダイス天竺夫婦日記】at July 18, 2004 10:00
セミさんたちの活動は相変わらず活発です。 今夜は庭のど真ん中で羽化してるセミさんが!! 今は白いのですが、あと3時間ぐらいするとよく目にする アブラゼミさんに変身っ♪...
庭の中心で夏を叫ぶ【tidy Gake?】at July 19, 2004 08:02
お仲人さんからお中元いただきました。 開けてみると各地の夏のお菓子の詰め合わせ。 らっきー♪ 中味  ・金沢 森八「すずやか」  ・長野 小布施堂「水栗羊羹」  ・東京 榮太郎「水羊羹・葛桜」  ・京都 文の助茶屋「冷やしところ天・冷やしわらび餅」  
お中元@夏っちゃん【okapiの手帳】at July 20, 2004 15:32
今日はALBUMの方にも書いたんですが、ちょっと日比谷公園に寄って帰って来ました。 日比谷公園脇の街灯を見上げると、、、。 あら?かぶとむし。 しかし、、、、デカイよ〜!!! まさか、この暑さで巨大化?などと言う事はなく、 可愛いオブジェでした♪ 他には、て
巨大化?【】at July 25, 2004 17:30
我社のナチュラムショップのバスフィッシング、リバー&レイク、 アングラーズギアの
魚と虫の違いは何?【Earth-Mart Cafe】at July 30, 2004 18:30
この記事へのコメント
はじめまして。

住人はカブトムシの腹を毎日見ているわけですね。
昔考えたことがあります。もし虫が大きかったら
怖いなーと。
Posted by じろ at July 16, 2004 21:45
あの〜、これ何んのためにココにくっ付いてるんでしょうね。
見た途端、笑ってしまいました。
大自然が蘇ったって感じですね。
Posted by はこ at July 16, 2004 22:08
はじめまして
えーと、ここはどのへんなのでしょう?
ちょっと行ってみたい(笑)
Posted by しお at July 16, 2004 22:49
凄っ。
何でカブトムシがこんな所に?
日当たり悪くなっちゃわないかな(^_^;)
沖縄のシーサーのような感覚なのだろうか。
分からん(-_-;)
Posted by タツヤ at July 17, 2004 00:41
皆様、コメントありがとうございます。

じろさん、こんにちは、
カブトムシでまだ良かったですよね、ちょっと気持ち悪い虫だったら、つらいでしょうね... (^^;

はこさん、
カブトムシさん、ここが居心地いいんでしょうね。
”森へお帰り”、って、宮崎アニメの主人公が迎えに来そうです。

しおさん、
ここは東京台東区の合羽橋商店街です。
今頃巨大昆虫出現で、大騒ぎのはずです (^^)v

タツヤさん、
カブトムシがこんなになるんですから、ほかの虫も巨大化してうろついているかもしれませんよ。発見次第、Blogで注意を呼びかけましょう。
Posted by jinx at July 17, 2004 01:55
ぶっはは
こっ、これは! ◎____◎

カブトムシを使えば、
隣の家にも、上の階にも空き巣できますね。w

それにしても、この色、
熱吸収して熱そう mm
Posted by nohito at July 17, 2004 08:47
はじめまして、こちらは大阪からなんですが。
そうでうか、東京では結構大きいんですね。
なんか、裕福な時代・物余りの時代の象徴のようですね。

こっちでは、かにが結構大きいですよ。
興味あれば、かに道楽という店にいってみてください。(笑)
Posted by マンションは、こうだ! at July 17, 2004 11:04
こんにちわ。
こっ!これは大きいですね〜。
私も、会社のお使いの途中で、大きいのを発見したのですが、
このカブトムシに比べたら、まだまだ修行が足りません。
blogがメンテ中なので、直ったらTBさせて頂きますね♪
Posted by Nemo at July 17, 2004 11:46
皆様、コメントありがとうございます。

nohitoさん、
>カブトムシを使えば、
>隣の家にも、上の階にも空き巣できますね
そうか!
これ、誰かが乗ってきて、ここに止めてるんですね。
主人の帰りを待つカブトくん。
新しい都会の乗り物として、調教してあるんだ!!

マンションは、こうだ! さん、
大坂はこんなに大きくないですか?
>こっちでは、かにが結構大きいですよ。
かにのえさが豊富なんですかねぇ。
地域によって違いがあって、さすがに日本列島は広いですねぇ。

Nemoさん、
見つけられた”大きいの”楽しみです。
TBお待ちしております。
軽自動車くらいの大きさでしたか?



Posted by jinx at July 17, 2004 12:42
楽しいですね〜☆
このかぶとむしをつけた人
今頃、どんな顔されているのでしょうね・・・
ふむふむ にやにや(^.^)でしょうか
Posted by Youyounonbiri at July 17, 2004 14:48
トラバありがとうございます。
カブトムシも鳴くんですよ、ギチギチって。
すごく小さい声ですけどね。
私も昨日初めて知りました。
Posted by アポロ at July 17, 2004 18:11
うわーっ、ビックリしました(^^
Posted by mama at July 17, 2004 23:53
大変遅くなりましたが、トラックバックありがとうございます。

・・・でかっ!!私もびっくりしました。
こいつは無敵ですね・・・。
Posted by okapi at July 20, 2004 15:35
こんばんわ。
全然、軽自動車程とはいかなかったのですが、
ちょっと巨大化していた「カブトムシ」TBさせて頂きました。
なんだか、まだ調子が悪かったようでBlog名が匿名になっていて、
怪しいTBでスミマセン。
Posted by Nemo at July 25, 2004 23:31