October 12, 2004

新”番ホール”、発見!?



桜”番ホール”合同捜査が一段落したのもつかの間、Blog警察署に新たな挑戦状が!
また、五日市ネタです (^^;

え〜、あれはわしが五日市の道でチャリを漕いでいるときじゃった、道端に大きなモモがドンぶらこ、んじゃなくて、見慣れぬマンホールが落ちていたんじゃ。

しかも、よおくみると、番号がついてるじゃねぇか!

こりゃあいいネタ、じゃねぇ、でえじけんだ!

マンホに番号がついてたら、でえじけんになっちまうんだ。
わしゃ、ちびった... (まじで) またか... orz

んで、よ〜く見ようとしたんだけども、みんな”みちのまんなかにあるでねーか!”
車がびゅんびゅんとおるから、危なくってみにもいけねぇ。

おまけに山道だから、カーブがあって見通しが悪くて、車の切れ目もわからねぇ。もう、見なかったことにシチ魔王(原文まま)と思ったんだけども、そうもいかねぇ。大事なネタじゃねぇか。

んでよぉ、チャリ止めてよぉ、なるべく見通しの良い道で待ったさ、車が切れるのをよぉ。

んで撮ったのがこの写真だ。




ど〜〜だ、多摩川までの距離がわかんだ。
すげえだろう!

23区のすましたメッシュエリア番号なんて、わけわかんねぇ。

でも、こりゃべんりだ。

どっちが多摩川で、あとどんくらいかわかるんだからよぉ。
多摩サイ大好きチャリ乗りには、涙モンだぜ。

東名高速インターまであとxxkm、みてぇなもんだ。
もちっとがんばるかぁて気になるもんだで。

でも問題は、これ見ようとすんと、車に轢かれっかもしれねぇってことかな。

気ぃつけてくれよ... (^^)


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jinx/7960810
この記事へのトラックバック
千葉県松戸市・鳥取花回廊・多摩川下流域下水道・和歌山市・和歌山県川辺町・高知県の市町・広島県備北丘陵公園・岡山県加茂川町・東京都からマンホールが届きましたよ!
先週のマンホール【Diario】at October 18, 2004 13:12
この記事へのコメント
おおおおおお!
これは大きなヤマが・・・
この路線全てのマンホにかいてありますよねきっと。
道路の真ん中にあるということはパンピ向けの表示ではない。
となると地底人向けということになりますが、表に書いてどーするという気も。
あ、外にゴミ捨てにでてきた地底人が「えっといまどこだっけ」と確認する用のマンホだとみました。
なるほどなるほど。
地底人が車にひかれないことを切に願います。
Posted by だいせい at October 12, 2004 12:43
だいせい刑事、
また管轄外ですねぇ。
地底人と下水道局は地下で手を握っているという(^^;ウワサですから、いい線ついてるかもしれません。
あと、マンホの図案に、暗号が隠されていると思いますね。
Posted by jinx at October 12, 2004 13:22
轢かれちゃうような場所にこんな小技を効かせるなんて、
お茶目ですね〜。多摩川。
マンホのところに描かれた○を順にたどると、暗号が解けますよ。
ほらね!
Posted by micio at October 12, 2004 17:31
「多摩川へ」の上にある怖い目をした雲は、古代に地球を侵略した宇宙船ですね。
散りばめられた丸い火の玉は、侵略時に使われた兵器でしょう(怖)。
「おすい」の上には燃え上がる炎、その上を悠然と飛ぶ、宇宙人の魚型飛行艇、こうして古代人類は地底人になったのですね...
Posted by jinx at October 12, 2004 17:37
新しいっ!
八角形ということは、8方向の方角に対応可能。
しかも10m単位で正確な距離も表示可能。
さらには足元を流れる汚水も浄化され、
いつかは川に流されるんだよということも暗示してます。
ちょっと分かりにくいですが、確かな環境保護のメッセージ。
これを考案した人はただ者じゃないですね!
Posted by タツヤ at October 12, 2004 18:43
jinxさん、またもや大発見ですね!
道路の真ん中にそんな『読ませるモノ』を置かれても…(^^;)
矢印ありますが、ちゃんと方角に合わせて閉めないと
意味ないですけど、頑張ってくれてるのかなぁ。
(地底の人が揃えてくれるかも♪)
Posted by Bake at October 12, 2004 19:23
こんにちは。
こりゃまた大変なものを発見しましたね。
多摩川以外も無いのでしょうか?
荒川まで→30kmとか
アマゾン川まで↓250,000kmとか...
Posted by yomikaki at October 12, 2004 22:41
タツヤ刑事、
なるほど、地底人の環境を思う願いが込められているんですね! いまは、道路の地下にも川があるんですね。

Bake刑事、
蓋の位置は重要ですね。サイクリストはこれを頼りに多摩川を目指すわけですから。きっと、地面の中の人が上手くやってくれるはずです。

yomikaki刑事、
久々にデカいヤマです。
当然多摩川以外にも展開されているでしょうね。
Blog警察広域捜査の成果に期待します (^^;
Posted by jinx at October 13, 2004 09:42