October 15, 2004

都心からの富士山



今日の東京は秋晴れ、富士山も久しぶりです (^^)v
まだ冠雪していないようですね。

手前の山は、丹沢山系です。この右手に、奥多摩、秩父と山が続きます。
冬になると、この山々も冠雪します。

東京は意外と山に近いんですね。

生扉&楽店&ヤッホー・ビル(私は”六々”と呼んでます)からも、富士山が綺麗でしょうね。後で行ってみようかな?

生扉、昨日はアダルト系でやられちゃいましたねぇ。
これで負けたら悔しいでしょうねぇ。
ホリエモンは”うちは場所貸し、内容は放置”と放言してましたけど、放置されてる一人として言わせて頂ければ、「私どもには”東京自転車生活”をはじめとした優良健全スポーツサイトが多数ございます」と切り返して欲しかったなぁ... (^^;

(優良-->有料ですが...)


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jinx/8093947
この記事へのトラックバック
頑張れ生扉!(もうすぐ引っ越しするけども)
今朝の福岡市【花鳥風月】at October 15, 2004 10:53
  8日ぶりの太陽だそうです。晴れるだけで気分も快晴になります(...
晴れた (^O^)v【えてぽんの部屋】at October 15, 2004 11:40
今日は久しぶりの快晴。...
久々【読書発電所】at October 15, 2004 12:23
富士山も見える秋晴れ!
晴れ晴れ【パラダイス天竺夫婦日記】at October 15, 2004 12:38
久しぶりの晴天、体が軽くなった気がします。 太陽がひずるしいー!
ひずるしいー!【Kick It Now !】at October 15, 2004 15:52
この記事へのコメント
tbありがとうございます。

おお〜!すごいよく見えますね!
六々ビルからならもっと下まで見えそうな。
Posted by ayumi at October 15, 2004 12:39
今日はいい天気ですね!
確かに展望台からは眺めがいいでしょうねぇ。
入場料高いけど

六六って、今でも言うんですね。
6〜7年前に仕事絡みで始めて聞きました。懐かしいです。
その仕事は結局、Mビルと折り合いつかずにやめちゃいましたが...
Posted by yomikaki at October 15, 2004 12:41
街からの富士山は、どこ行っても手前がごちゃごちゃです。
その分、ニセモノっぽく見えますね。
でも、本物(^^)!
Posted by Bake at October 15, 2004 15:51
関東にいると、高い所から見晴らしの良い場所に行くと、とりあえず、富士山探しますよね。
ほとんど無意識に…
私はいま関西に住んでいますが、こっちは高い所に登っても、富士山は見えません。
関東出身の私には、それがなんだか不思議で寂しく感じたりしました。
久しぶりに見たいなぁ富士山。
Posted by ともっち at October 15, 2004 16:32
わーい♪ 富士山が見えたんだ!
今日は地下鉄移動だったのでそっち方面は見えなかったのですが、写真だけでも気分がいい!
富士山が見えるとうれしいのはなぜかしら。
冬は空気が澄んでいてよく見えますね(^^)
Posted by 小仙 at October 15, 2004 20:30
今日は本当にいいお天気でした。
久々の晴れで、一日とてもいい気分でした (^^)

ayumiさん、
朝、皆様の”晴れた〜”記事を拝見して、思わずTBさせていただきました。
同じ空を様々な場所から見る事が出来て、Blogは楽しいなぁと思います。

yomikakiさん、
結局、今日は”高額展望台”にはいきませんでした。
冬の、もっと空気の澄んだ日に出かけてみます。
Mビルと折り合いをつけるのは、大変でしょうねぇ...

Bakeさん、
多摩川のあたりにハリボテが建設されていなければ、多分本物だったと思います。夕焼けの富士山も綺麗でしたね。

ともっちさん、
富士山探しは、お天気&方角チェックとして本能のように刻まれています。なので、富士山が見えない場所に行くと、確かに寂しいですね。

小仙さん、
富士山が見えると嬉しいのは、なぜなんでしょうね。
とても、幸せな気分になりますよね (^^)
子供の頃は東京タワーも見えると嬉しかったです。

六六は見えると、怖いかも...
Posted by jinx at October 16, 2004 00:39