October 16, 2004

富士山ぴーぷる



あんまり天気がよかったので、多摩川を走ってきました。
昨日は朝都心から富士山を見て、午後は多摩川を気持ち良く走って、夕焼けの富士山まで見る事が出来ました。
富士山を見ると気分がいいのは、なぜでしょう?

関東に住んでいると、空気の澄んだ、天気のいい秋から冬にかけての朝と夕方には、富士山を見る事が出来ます。富士山が見える朝は、一日天気もいいんですね。
気持ちのいい一日の始まりと富士山、そのイメージが、刷り込まれているのかもしれません。

そこで、

トラックバック・ピープルに、” 富士山ぴーぷる” を作ってしまいました (^^;

説明: 富士山の記事をTBしなさい!”富士山”の定義は、君に任せる!!期待しておるゾ!!!
カテゴリ: 地域情報
ID: 00866

富士山ぴーぷる トラックバック先URL:
http://member.blogpeople.net/TB_People/tback.jsp?id=00866


スクリプト(JavaScript, 文字コード自動認識)は、以下の通りです。




バナーデザイン、募集中です... (^^)


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jinx/8123237
この記事へのトラックバック
秋晴れの晴天!! 今日はとてもいい天気でした。気分も最高(^_^) トンボの羽もキラキラと輝いていて、喜びMAX!!! 青空がないとやっぱりダメです。ブルースカイブルー。 週末も雲一つないで晴天でお願いします! 都内で8日ぶり秋晴れ、最低気温も14度下回る (読売新聞)
秋晴れトンボ@秋味ぶろぐ【KAIGAN】at October 16, 2004 08:33
今日の夕焼けです。
日が沈む…【Kick It Now !】at October 16, 2004 18:00
 ごぞんじ、東京アクアラインにある木更津側の人工島にあるP.A.  そもそもウチの位置だと、どう考えても利用価値のないアクアラインですが、そこはそれミーハー根性で行ってきました。うちの近くの海から天気のいい日は富士山が見えますが、うみほたるからだともっと富士山
海ほたる【読書発電所】at October 16, 2004 21:20
 富士山ぴーぷるのバナー募集中とあったので、こんなの作ってみました。如何でしょう
富士山ぴーぷる【伊豆の登り子】at October 17, 2004 13:42
富士山の最新情報をチェック!ad5();         富士山 ニ...
富士山【[TW] HOTWORDS】at July 11, 2005 14:02
この記事へのコメント
スケール大きいですね!東は福島から西は三重辺りまで富士山が見えるそうですから,相当集まりそうですね.期待しています!!
Posted by tantanmen at October 16, 2004 11:12
こんにちはー!
私が住んでいるところでも,秋や冬の晴れた日には富士山が見えます。
富士山が見えると,なぜかハッピーになりますね。
夕焼け空に黒く浮かび上がる富士山は大好きです。
昨日も綺麗でしたよね。
携帯しか持ってなかったので,携帯で撮ってモブログにアップしましたが,どこに富士山があるのかさっぱり見つけられず。^^;
今度晴れたら,ちゃんとカメラで狙ってみますね。
Posted by Rie。 at October 16, 2004 13:44
jinxさん、富士山に釣り人を配備するとは心ニクいです。
富士山ぴーぷる、早速トラックバックしました(^0^)
これから富士山がキレイに見える季節ですね。
今日は一日寒かったです〜
Posted by Bake at October 16, 2004 18:02
こんばんわ。

 早速「富士山ぴーぷる」使用させて頂きました。
これから寒くなるとますます富士山がきれいに見える
ことでしょう。楽しみですね。
Posted by つ一とん at October 16, 2004 18:16
こんにちは!
富士山がきれいに見える時期になってきましたね。
富士山ぴーぷる、とりあえず今年の1月にエントリーですがTBしました。
キレイな富士山が取れたらまたTBしますね。
Posted by yomikaki at October 16, 2004 21:22
コメントありがとうございます。

tantanmenさん、
××富士もオッケーですから、範囲はもっと広いです。
富士山が見えないところでも富士の面影を探して名付ける、それだけ日本人にとって思い入れの深い山なのですね。

Rie。さん、
これから冬になると、東京から富士山を見る機会はもっと増えるでしょうね。楽しみです。
Blogを経由してたくさんの富士山が見られたら、楽しいだろうなぁと期待しています。

Bakeさん、
多摩川は最近釣り人と、写真を撮る人が目立ちます。
自然が回復しているんですね、いいことです。
カメラ持ってる人は、みんなBloggerに見えてしまいます (^^;

つーとんさん、
バナー、さっそく使用させて頂きました。
ありがとうございました。
富士山記事、またTBくださいね。
お願いします。

yomikakiさん、
TBありがとうございます。
南関東人(?)だけかもしれませんが、よく見えるようになるこの季節は、富士山の季節に感じます。
富士山記事期待しております。
Posted by jinx at October 18, 2004 12:54
はじめまして。
今回富士山ピープルに数回TBさせて頂きました。
これ作った人どんな人?なって思い遡ってみました。

昨日初めて富士山を登頂し富士に魅了されてきまして、
富士山の虜になりました。

また富士山撮れたらTBさせて頂きます。

Posted by saru_buta_kuma at July 23, 2005 18:54