October 21, 2004

日はまた沈む



台風後の夕焼け、富士山付きです。(微妙に甘いピントですが... 泣)
今回もまた、大きな被害を残して、台風が日本列島を駆け抜けていきました。

自然の前では無力な私たち...


昨日の深夜、一瞬雨も風も止んで青空が見えた瞬間がありました。

空が大きく晴れて、西の空にはきらきら輝くオリオン座が。

で、湿った、むっとする熱気で、深夜なのに半袖になれるくらい気温が高くて、これだけ一瞬で気候を変えてしまうエネルギーって、凄いなぁと、流れる雲の向こうにきらめく星空を眺めながら、自分の小ささを感じておりました。

小用を足してベランダに戻ってみると、空には一面の雲。

結局今朝まで、雨と風が残っていた関東地方でした。


でも、午後になると急に空が晴れ渡り...

そんな天気の変化とは関係なく、挑戦を続ける人達もいます。

台風の後の澄み切った夕空にそそり立つ、生扉・楽店・ヤッホービル。
(下の写真です)

まるで、天に挑んでいるようです。


こうして、街は何事もなかったように動き続けています。

何があってもなくても、こうして日は沈み、また明日になると、朝がやって来るんですね。

でも、私的に今までと少し違うのは、Blogを通してこうやって、夕焼けはサンセットピープルに、富士山は富士山ぴーぷるに、”印”を残しておけることでしょうか。

そして、こんな駄文を、別の空の下にいるあなたに、今、読んで頂けることでしょうか。


ありがとうございます。


それもこれも、あそこに見える生扉・楽店・ヤッホービルの中の人のおかげだったりもするわけで、まぁ、動き続ける街とネットワークの中で、私たちの様々な思いもまた、流れていくのですね。




台風の被害にあわれた皆様には、心からお見舞い申し上げます。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jinx/8338978
この記事へのトラックバック
西からどんどん晴れてきました。 西向きの席なので 西の空は日々監視しております。 今日はいい夕日が見れそうな予感が・・・ 16:30 追記 予想に反して雲がなくなって あっさりした夕日になってしまいました。 左に小さい富士山
西空監視員【nejibana*Blog】at October 22, 2004 13:06
この記事へのコメント
こんばんはー!
今年は本当に被害が多発していますよね。
天災は私たちのチカラではどうしても防げません。

本日jinxさんの更新pingが飛んでこないように私も昨日から飛んできてくれませんでした(涙)。
これは台風のせいではないはずなのに・・・。

有料版でも関係ないのですね。

いろいろ悩むキャサリ〜ン★でした!
Posted by キャサリ〜ン★ at October 22, 2004 00:43
キャサリ〜ン★さん、
pingも飛ばないのに来ていただいて、どうもありがとうございます。
中の人はいろいろがんばっているのかもしれませんが、満足いくサービスが得られないときは、他の選択を検討しなくてはなりませんね。

MTも3.11Jになっていますし、面白いかもしれません。
過去ログは、おいてくかなぁ...
Posted by jinx at October 22, 2004 02:24
おはようございます。
実は上の文章訂正箇所がありま〜す(わかったまま寝てしまいました)。

>本日jinxさんの更新pingが飛んでこないように私も昨日から飛んできてくれませんでした(涙)。

本日jinxさんの更新pingが飛んできてくれなかったように私も昨日から飛んでませんでした(涙)。

・・・それに最近コメントの箱の下の「確認」「書込」ボタンの「確認」ボタンが効いてませんよね。
何か、カスタマイズしている人以外のブログからは「確認」ボタンが消えています・・・。
ですから意味ナシボタンのようですね。

>過去ログは、おいてくかなぁ...

含みのあるご発言ですね〜。
置いていかないでぇ〜!

では!
Posted by キャサリ〜ン★ at October 22, 2004 10:11
おはようございます、

キャサリ〜ン★さんは、空を飛べるのですね。

>私も昨日から飛んでませんでした(涙)。

いいなぁ、晴れた秋の大空をすいすい飛べたら気持ちいいでしょうねぇ。でも、台風も過ぎましたから、週末は飛べそうですね。”大阪飛行生活”いいなぁ、最初の変換は大阪非行生活だったけど、これは困るなぁ。

BGMは、やっぱりスピッツでしょうか。

今日はいい天気になりそうです。
Posted by jinx at October 22, 2004 11:06