October 22, 2004

画伯、泥棒を描く

芸術の秋でございます。
私の所属する画伯協会より、またまた依頼がございました。

「るぱん・ざ・さーど」とのこと。
ん? 誰? どこかの野球チームの、三塁手ですか...?
はい、どぞー!




すばらしいですねぇ。

こうやってWebを通してみると、猿鉄拳クンにこのキャラを授けた日のことが、思い出されます。彼は彼なりに精一杯このオリジナルに似せよう似せようと努力しているようですが...

心配なのは、はたしてこの記事のpingが飛ぶのかどうかですが、あるいは飛ぶとしてもいつ飛ぶのか...(生扉、ping全然飛ばないか、飛んでも半日〜一日遅れ、みたいな状況です... orz)


さて、今回のこの絵画、参考鑑定額は、1億3600万円、県立美術館常設展示クラスの作品です。

でも、手元に置いておきたいので、販売はいたしません。 (^^)v


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jinx/8363498
この記事へのトラックバック
画伯ぶろぐから久々にお題! るぱん・ざ・さーど だっヽ(´▽`)丿 ここんとこ...
背広は「赤」もしくは「青(再)」の世代【花鳥風月】at October 22, 2004 11:01
ああっと、待ちかねた(?)「画伯・The・Blog」からのお題ですよ。え?向こうはべつに待ちかねてない?し〓っ;;;描いてる本人気づいてないんだから言わないでやってください。 「ふ〓じこちゃぁぁん:怪盗一家を描いてみよう」 むむっ!"悪さP38な怪盗"といやぁ、産みの親が
だいぶ違うぞ怪盗一味【ごたまぜの引き出し】at October 22, 2004 16:42
...
「るぱん・ざ・さーど」【Himalayan sketch】at October 22, 2004 22:03
描いちゃいましたよーっ。 画壇からの新しいお題、ルパン三世ファミリー♪ わーい。ルパン三世大好きッ。
ふ〜じこちゃ〜ん♪【道草カメラ】at October 23, 2004 00:14
前回からゆっくりと参加させていただいてます。 「画伯・The・Blog」さん。 今回はルパン御一行(?)ということなので、さっそく書いてみようかと、、、、 なんていうか、暇な時間を作っては気合入れてMS Paintでお絵かきです。 まさにDot絵です。 あ†タブレットがあれば
ルパンに挑戦だ(画伯・The・Blog)【ごちゃまぜらん。[ver. Movable Type]】at October 25, 2004 18:49
この記事へのコメント
背広が(゚Д゚)
スナフキンが(゚Д゚)
鬼太郎が(゚Д゚)
原画はこうだったんですね…
頭に乗ってるのはコック帽ですか
Posted by tkhk at October 22, 2004 11:04
前から知りたかったのですが、皆さん顔文字は、同じ意味で理解しているのでしょうか(む! これだけで記事が書ける... シマタ)

ちなみに、(゚Д゚) の意味は、
「もう最高だね。脱帽だね。完璧すぎて、言うことないや。世界は、君のものさ」
ですが、みなさん、間違えてないですよね? (ネンノタメ)
Posted by jinx at October 22, 2004 11:16
は〜い、空を飛べるキャサリ〜ン★です。
その子供のポコ(4歳)がjinx画伯の絵を見て
「これ、スネオ?」としつこく聞いてきました。
Posted by キャサリ〜ン★ at October 22, 2004 11:40
jinxさん
 >皆さん顔文字は、同じ意味で理解しているのでしょうか
 これで一つ顔文字の意味が理解できました。
 これは万国共通の意味でしょうか?
 しかし、この顔文字はドナタがあみだしたものでしょうかねぇ?
Posted by @ふらつか〜ず at October 22, 2004 12:06
久しぶりに画伯にチャレンジしようと思ったのですが、もうおそれおおくて書けないわ...。
貧乏くさい背広の頭が小噴火しているわ ( ゜∀゜)

ところで、顔文字について。
うちの両親は絶対に「orz」がどんな意味なのかわかってないと思います。
「おるず」と読んでるはず。間違いない。
顔文字エントリ楽しみにしてます。
Posted by micio at October 22, 2004 16:06
まさにこれは(゚Д゚)です!
背広の地模様がなかなか和風ですね。
もしかして絣ですか?
Posted by マージ at October 22, 2004 16:41
キャサリ〜ン★ さん、
最近私は記憶が飛んでしまいますが、どうしたら直るでしょうか?
スネヲはドラエモソお題のときにどなたかがお描きになっていたような。
まぁ、芸術の解釈は自由ですからね。(と、大人の余裕を見せる)


@ふらつか〜ず さん、
顔文字はダブルバイトや記号が入っていますから、日本語フォントの環境じゃないと...(うわぁ、まじめに答えている私)
たいていの顔文字は ゅさんという方が開発されていると、風の噂で聞いたあやしい記憶が...


micioさん、
「orz」は”オアゾ”と読みます。
丸の内オアゾの事ですね。
http://blog.livedoor.jp/jinx/archives/6874082.html


マージさん、
でしょ、(゚Д゚)ですよね。
背広は今年のパリコレで流行の、畳鰯模様です。(あ、読めますか?)
Posted by jinx at October 22, 2004 22:57
次元がちょっとスナフキンぽくてナイスです。
Posted by ゆきこん at October 23, 2004 00:13
時限、ひげを忘れています... orz
Posted by jinx at October 26, 2004 10:24