2008年09月29日

出逢いと選択。別れと再考。

本を立ち読みしようと思って、まぁ大分遅くなりましたが今回の直木賞、井上荒野「切羽へ」を手に取ったんですけど、超衝撃でした。

いきなりセックスから始まってました。夫は眠った私の下着の中に手を、みたいな話でした。本当は目が覚めているのに寝たフリをしたまま、的な話でした。

なんだかんだで目をかっぴらいて読んじゃいました。やるぞやるぞとは聞いていたけど、井上荒野やっぱりかこのドスケベ!って感じでした。

まぁ最初の件だけしか読んでないのにこの言い方はあんまりですが。

いやー、ね。でもさ、最初の件ってとっても大事だよ。

俺、立ち読みでガッツリ読んだとしても50ページくらいなのね。その50ページに面白みが無ければ、そっと本棚に返すだけでしょ。買おうなんて思わないもの。

最近なんて、手に取る本手に取る本、全て自分にとって相性の悪い本ばっかで、全然シックリこなかったんです。

が!ここにきてついに井上荒野この人かって思ったもんね。

やるぞやるぞとは聞いていたけど、井上荒野やっぱりかこのドスケベ!ってね、感じました。あ、いや、感じでした。

まぁ、今読んでる本が終わったら読んでみても良いかもしれないって思います。

スケベな出だしが気に入ったから、とかではないですけど。荻原浩やらその他数名を抑えての受賞だったようなので、内容もちょっぴり気になります。ケンジに読ませて好評を得たなら買います。

あ、ちなみにあいつまだタイにいます。


切羽へ


Med Sud I Eyrum Vid Spilum Endalaust


Sigur Ros - Saeglopur


jinxfzio at 23:01│Comments(10)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ayu   2008年09月29日 23:24
こんばんわ。
そして遅ればせながらですが
お誕生日おめでとうございます☆
昼間1度訪問してコメントしようと
思っていたのですが、外出時間に
なってしまったので遅くなりました。
マルボロさんたくさん本を読まれるん
ですね。私も子供時代から大好きです
が、最近は仕事関係の本ばかりなので
「切羽へ」はまだ到達していません。
これいいよっていう本があったら紹介
してくださいね。更新楽しみにしてい
ます。訪問してくれてありがとうござ
います☆


2. Posted by えみ@tattoo   2008年09月30日 01:51
へぇ、衝撃的かつエロい内容なら読んでみようかなぁ。
φ(・ェ・o)よし、メモった!

私、昨日『蛇にピアス』がずっと気になってたんで買ってみた。
東野圭吾の『分身』をまだ読み終えてないのに、舌を二またにする過程と過激なセックスシーンがそこそこ衝撃的で、114ページという驚きの少ページ数(バトロワなんて666ページもあるのに!)ということもあるけれど、夢中になって数時間で一気に最後まで読んでしまいマシタ〜!

あ、σ(゚∀゚ 普段はエロいの読んでませんよ;;;;;
3. Posted by セス   2008年09月30日 11:36
こんちすぅ、マルボロ君。
お〜〜更新してた。
確かに初めの件で決まるよね。
俺もその手法で選ぶ。
井上荒野は、かなり前に読んだ事ある。
ヌルイコイと夜を着ると後何か?
あの人女の人なんだよね。
何かエロさ倍増じゃない。
マルボロ君、花村満月って知ってる。
後、馳星周、俺が好きな人。
それ程エロティカセブンじゃないけど、
読み応えのあるパンチーな本だよ。
(普通にコメしちゃたよ)

4. Posted by PYROMANIA   2008年09月30日 13:07
 最近本読んでないけど、欲求不満気味な気がするので読んでみようかなw
 しかし「寝たふり」はσ(・ω・)には無理かもね〜
 だって、だってだって我慢できないんだもんとか言ってみる
 昔本屋で官能小説を下見のつもりで立ち読みしてたら痴漢にあったけど、あれはずるいよねと思ったσ(・ω・)は変ですか?w
 それにしても立ち読みページ数多いねw

5. Posted by ○| ̄|_←これがイヤラシイ絵文字に見えてしまう、まぁ   2008年10月01日 18:36
5 ただいま!マルボロサン

激しい立ち読みご苦労様です*

てか立ち読みの域を超えたページ数(笑)

しかも人前で堂々とエロ描写を…

尊敬致します。
_(._.)_

田口ランディサンもなかなかエロ描写上手いと思いますよ
6. Posted by マルボロ   2008年10月06日 14:33
ayuさん→
ありがとうございます!
いやぁ、こんな垂れ流しブログに訪問下さって有難うございます。こちらこそいつも参考にさせて頂いております。
読書と音楽は、もはや日常ですね。生活の恥部、いや一部です。またお邪魔しますね。
7. Posted by マルボロ   2008年10月06日 14:35
えみさん→
蛇にピアスねぇ、最近映画公開されましたねぇ。もちろんR指定で。芥川賞とった時も賛否両論ありましたけど、どうなんでしょうね。どこまで映像化できるのか、結局原作には勝てないでしょうね。
8. Posted by マルボロ   2008年10月06日 14:39
セスさん→
えぇ、もちろん、知ってるどころか俺も好きなんで読んでますよ。
花村氏に至っては、毎日自慰を欠かさないらしいじゃないですか。病気予防の為。って、え?まさか、セスさん!?このタフガイが!!
9. Posted by マルボロ   2008年10月06日 14:42
PYROMANIAさん→
確かに我慢は体にも心にも良くないですよ。もっと解き放って生きて逝きたいですよね。出来ることなら。
多いですか?早いんです。早すぎなんです。セッカチなんです。
10. Posted by マルボロ   2008年10月06日 14:45
まぁさん→
いやいや、確かに脳内エロスですけど、田口ランディも好きですけど、
そこをピックアップされてしまうと、
俺がまるでエロ専みたいに思われてしまうので、ちょっとそれは困りますので、、


_ト ̄|○

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
livedoor プロフィール

tik_dik

PuchiProf
edita.jp【エディタ】