2013年07月05日

ロードバイク始めました。

おはようございます。少し前のこと、五月の末にロードバイクを購入しました。誕生日ということで嫁さんの許可がでたので、かねてより興味のあったトレック神戸須磨店にいきました。

画像1
 
記念すべき初ロードバイクはモデルチェンジしたMADON2.1。アルミフレームですが、高級アルミフレームだそうで入門用には最適です。基本コンポはShimano105 がついています。といってもブレーキは無印、クランクは105の廉価版、スプロケットはティアグラ?というような構成です。これからバシバシ乗り倒してやろうと思います(^ー^)ノ

というわけで、ゴルフは引退です(笑) 

2013年07月03日

ご無沙汰なり

久々の更新となります。新学期が始まってバタバタしており、ネタがたまりまくっています。これからちょこちょこ放出して行きたいと思います(^ー^)ノ

画像1

さて、この材料ですが、実は二つ目のベッドを製作しました。理由は長男用に作ったベッドにマットレスを乗せると、地上から70cm程度のところが上面となってしまうのです(^_^;)これでは落ちた時のダメージがでかいなというのが一つ。取り敢えずマットレスを使えない→しかしマットレスの置き場が…ということで、急遽二台目の製作に取り掛かったのです。

193e5468.jpg


画像3

さすがに一度経験したのでわずか2日で作れました。ほとんど工程、デザインも同じなので自分で思ったよりもかなり早かったです。長男のお友達が泊まりに来てたので、お手伝いしてくれると(笑)一緒に塗装を手伝ってもらいました!

画像4

はい、あとはスノコを置いて完成(笑)一台目と違って考えながら作るという事がなかったので、とってもスピーディーに作れました。




☆ポチっとぷり~ず!!☆
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
北米輸入住宅 ブルースホーム
にほんブログ村



マイホーム ブログランキングへ

jinyui2012k at 18:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Do It Yourself | 外構

2013年05月01日

外構編 その6・業者分完成の巻

先日ベッドの完成報告をしましたが、同じ日に外構も完成しています。やっとここまでこぎつけました。これで残すはフェンスのみですね。

2be2e21f.jpg
 シンボルツリーはオリーブの木。結婚式に両家の両親にプレゼントしたオリーブ。現在はどちらのオリーブもスクスク育ち、立派な木になって迷惑をかけているようですが(笑)

a271c9c9.jpg
 水栓の化粧に子供達の手形をしようということになりました。外構の業者さん、わざわざそのために工期を延ばしてゴールデンウイークまで待っててくれました。ありがとうございます!長男は一発オッケーだったのですが、次男の赤ちゃんは何度目かの挑戦。やっとましな手形になったので採用(笑)次男はなんのこっちゃわけわからんという顔だったのがおもしろかったです(笑)

c09f99c1.jpg
 乾いたら尖ったとこだけ少し削っておこうと思います(笑)

3310c9f2.jpg
 ウッドデッキの横、家庭菜園スペースの周りに芝生がはられました。当初芝生に抵抗を示していた妻も、良い感じだと喜んでいました!

edb65042.jpg
 ツリーも植えられ、表札も付きまして無事に完成しました。

あとのフェンスは私のお仕事です。バイナルフェンスを購入したら取りかかりたいと思います。


 

jinyui2012k at 07:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)外構 | 建築日記