あのローマ拳闘士漫画の「セスタス」が2021年4月からアニメ化するらしいです!
 ティザーPVを見る限り、フル3DCGアニメっぽいですね。
 アニメっぽさとアクションを重視する部分で考えると最適な3Dモデルに見えますが、本編でどんな感じになるか楽しみですね。
 ※街中とかの表現は二次元なんですかね?

 しかもアクションシーンの監修にあの世界的プロボクサー「亀海喜寛」さんが参加しているみたいです。
 3DCGってことで、もしかしたらモーションキャプチャー使ったりするんでしょうか。
 
 映像面では楽しみしか無いんですが、ストーリーの方は「どこの時点を切り取るのか?」というところは気になります。
 ※サブタイトルがローマンファイターっていうちょいダサな感じがあるんで(笑)。

 個人的には幼少期からの拳奴養成所のエピソードが好きなんですが、アニメにするにはパワーが必要な部分なので(暴動の所とか)、やっぱり巡業辺りからのエピソードになるんでしょうかね。
 ※ティザーPV的には巡業の時の会場っぽいですけどね。

 とにかく現状では楽しみしか無い作品なので、Netflixとかにも来てほしいですね。
 ※ローマンファイターってサブタイトルからして海外を意識していると思うので、来るとは思いますが。
 
絶対見ます!😊😊😊