8月のクリスマス

April 01, 2007 23:00

きのう、今日と多忙のため行けなかった。
でも、17時半ごろに金屋付近を通ったので、鈴木写真スタジオまで行ってみた。

まだ電気がついていて、なかにはお客さんがまだいらっしゃいました。
\(^o^)/

こんど、また行って来ようっと。
8クリ-再公開

March 29, 2007 22:23

ついに再公開です。
先日(28日)、北日本新聞に掲載されて知りました。
8クリ記念館再公開






今週の土曜日からです。
また行って来ようっと。

December 24, 2006 23:20

映画「8月のクリスマス」記念館 ≪鈴木写真スタジオ≫
http://www.senmaike.net/kanaya/8x/index.html
公開最終日ということで、ラストの時間にあの場にいたいと思って、19:30を過ぎたころに行きました。

鈴木写真スタジオ-1224-4







鈴木写真スタジオには、かなりの人がいて、満員状態でした。
(^o^)

20時になり最後に、高岡市の観光協会の方からご挨拶がありました。

鈴木写真スタジオ-1224-1







そのご挨拶では
たくさんのメールや手紙が観光協会や高岡市長に届いていること。そして、あとひといきで今後もあの場所に入ることが出来るかも、ということでした。

ということで、存続のための署名をしました。
そして、映画会社へ存続のお願いのためのポラロイド写真にメッセージを書きました。
ひとまず春までは閉館ということになります。

やっぱり存続を願う意見が多かったんでしょう。
もちろん、そこに行きたい為に高岡市に来てくれる人がたくさんいるということは、すごい事。
そんな大切な場所は、市民としても無くして欲しくないです。


最後に、全員で記念撮影をしました。
それと、12月6日に山崎まさよしが高岡市民会館で取ったという手形が展示されていた。23日に出来上がったそうです。
それを抱えて、記念撮影して帰って来たのでした。
鈴木写真スタジオ-1224-3


春になったら、またあの扉をそ〜っと開けて入りたいなぁ。











8月のクリスマス [DVD付き初回限定生産]/山崎まさよし



December 07, 2006 22:35

きのうのライブの感動がまだ覚めないまま、朝になって仕事モードになるべきところなんだけど、切り替え出来ない・・・

ということで、昨晩見られなかったツアートラックがもしかしたらいるのかな??
なんて思い、通勤途中に寄り道して、高岡市民会館へ。

ちゃんといましたね。

まさやんツアートラック-1








まさやんツアートラック-2








まさやんツアートラック-3








まさやんツアートラック-4









今日は金沢へと移動かな?

December 06, 2006 23:57

今日は、高岡で山崎まさよしライブの日。
ということで、朝から高岡市民会館に行ってみたが、ツアートラックは無し。
スタッフらしき人が数人いるだけ。
仕方がないので、用事を済ませに・・・・

午後から鈴木写真スタジオに行ってみた。

061206_LIVE-1







061206_LIVE-2

午前中は雨が降っていたけど、夕方前には晴れた。
いい天気だ










061206_LIVE-3





中に入ると、クリスマスツリーが飾られていた。







061206_LIVE-4








061206_LIVE-5








新潟から来た友人と、ロケ地を巡り、高岡市民会館に移動。


061206_LIVE-6

で、ライブですがとっても良かったです。
やっぱり山崎まさよしっていう人は、素晴らしいプレーヤーですね。

ネタバレありですので、m(_._)m
今回はバンドスタイルでした。といってもドラム・パーカッションの江川げんたさんと、ベース・キーボードほかの中村キタローさん。
3人だけのステージだけど、とってもパワフルかつ繊細な演奏でした。少ないメンバーでもこんなライブが出来るというのは、驚きでした。素晴らしかったです。

今日のキーワードは、やはり『8月のクリスマス ロケ地』という言葉に尽きるような気がします。
久しぶりに帰って来たと言ってくれてました。

セットは、自分の部屋のような感じ。ソファーやテーブルがあり、本棚があり、窓にはブラインド。
MCというか、3人の会話では、メンバー二人がまさやんの部屋に遊びに来た設定で、ますの寿司をお土産に高岡に引っ越してきた山崎まさよしがいる。ステージでそのままそれを食べてました。高岡大仏とかイオンの話しもあったけど、8月のクリスマスのロケの時の話がいっぱいありました。1カ月休み無しで撮影してたそうです。
そんな中で、序盤に歌ってくれた 8月のクリスマス にはとても感動しました。高岡で聞くこの曲には、他の地とちがった思いがあるように思えました。
最高〜〜


October 07, 2006 23:33

今日は、たかぎさんと省吾のツアーの反省会を兼ねて、宴会でした。

場所は、高岡でということになったので、迷わず陣太鼓に決定。

店までの途中、ものすごい雨に降られて、店に駆け込みました。

陣太鼓-0610-1







陣太鼓-0610-2








6時すぎだったけど、カウンターの角はまさやんのファンらしき人がすでに座っていて、まさやんのサインを見ながら楽しそうでした。
陣太鼓-0610-3





久しぶりに、たかぎさんと飲みながらじっくりと話が出来ました。
(^o^)


ちなみに、先日鈴木写真スタジオでもらってきた山崎まさよしセットのクーポン券は期限が9月30日までで使えませんでした。


September 07, 2006 07:29

8月のクリスマス記念館の年内延長公開が決定した。

みんなの投書が実を結んだのでしょう。

\(^o^)/

これで、10月に行われる公開1周年記念上映の時にも、開館しているということだ。
そして、12月高岡市民会館での山崎まさよしのライブの時も。
まさやん本人もまた訪れてくれるのではないかと期待しています。


山崎まさよしセット

そして、今度はこれで宴会だ〜


August 27, 2006 23:54

今日は久しぶりに、映画『8月のクリスマス』の記念館(鈴木写真スタジオ)に行ってきました。
何回目だろう・・・・

ただ今日はなんとなく、8月のうちに行きたかったというだけの理由で。
(^^ゞ
記念館の中に置いてある来場者が自由に書き込めるノートを見てきましたが、夏休みの間に全国各地からこの場所を訪れてくれた人たちがいるんだなぁと実感してきました。
今日も尾張小牧ナンバーの車に乗った人たちがいらっしゃいました。



鈴木写真スタジオ-2006-08


この場所を、9月末で終わらせていいのだろうか・・・・
まだまだ見たいと言うひとがいるというのに。

March 16, 2006 22:17

DVD 5

ようやくDVDを購入。

『8月のクリスマス』-プレミアム・エディション
8月のクリスマス-DVD







それと、ついでにこれ
↓いよいよ終了です
さよならポルト




March 09, 2006 22:12

c97b92a0.jpg3月8日 『8月のクリスマス』のDVDが発売されました


ネットで予約したのに届かない・・・

あれ?

っと思って調べたら、注文が途中で終わってて、完了していませんでした。
そりゃ届くわけないなぁ。
(;^_^A

と言いつつ、まだ注文できていない。


Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: