October 2005

October 21, 2005

ちょっと古いけど、映画「ドラムライン」をみたことありますか?

テレビで見ました。
夕飯のお供に、適当に見ようと思ってたら、けっこうはまっちゃって。

マーチングバンドが、トップを競い合うお話。
黒人だらけ、リズムだらけ。
ストーリーは安っぽいんだけど、とにかく、パフォーマンスが、サイコー♪

見てて、オーイェィって身体が動いちゃう。

ごはん食べるのも忘れて、楽しくなっちゃう。


私、アメリカでけっこうちゃんとドラムたたいてました。

飽きっぽい私が、2年間くらいは平日ほぼ毎日、ドラムセットのある練習室で、
夜な夜な叩きまくってました。

日本に帰ってからはドラムセットをたたける環境がないので、電子ドラムを
買ったのですが、ゴムをたたいてても全然気持ちよくなくて、いつの間にか
物置台になっちゃいました。

いくつかのバンドでドラムをたたいてたこともあるけど、お遊びバンドだけに
自然消滅とかしちゃって。


そんな経緯で、最近はめっきりドラムをたたくことがなかったのですが、
この映画を見て、エンドロールが流れ出したら、即、ベッドの下に眠ってた
練習パッドとスティックを取り出して、一人マーチングドラム。

ドラムサイコー。
リズムサイコー。


今だけ盛り上がってるのはわかってるけど、とりあえず、今のうちに盛り上がっときます。

(03:18)