November 2006

November 29, 2006


12月1日はエイズデー。

それにちなんだイベント、RED RIBBON LIVE行ってきました。

http://api-net.jfap.or.jp/redribbonlive/


いや〜、すごかったです。ほんと良かったです。
AP Bankフェスに続き、すごいエネルギーのあるイベントで、感動しまくりでした。

ライブでは、アンジェラ・アキも、絢香も、サプライズで登場の桜井さんも。

その他トークでは厚生労働省の人からお笑い、スポーツ、女優、AV男優、ホスト、お医者さんなど、ほんと盛りだくさん。
待ち時間から入れて4時間半、立ちっぱなしでかなり疲れたけど、すごい前の方だったし、ばっちり堪能してきました。

それを集めた山本シュウさん(ラジオDJ)って、すっごい人なんだな〜、と思いました。

意識の高い人たちから、レベルの高いエネルギーがバンバン出ていました。


たぶん今日のこのイベントに行った人は、かなりの確率でブログに書いてると思いますが、日本では、HIV感染者が1日3人の割合で増えているそうです。

でも、そんなことを知ってる人も、検査をちゃんと受けてる人も、知識がある人も、少ないんですよね。

私も知らなかった。

環境問題とかもそうだけど、まず「知らない」ってことが大きな問題だったりするんですよね。

知らないうちに、周りに迷惑をかけるって、こわいこと。


そういったことを知ろうとすること、伝えようとすることも、「愛」の一環、なんだと思います。


私は世の中の情報に疎いし、まじめな話をすることとか、あまり得意じゃないけど、少しずつアクションを起こしていこうと思います。




(21:10)