February 2007

February 07, 2007


深夜ドラマの音楽制作のお仕事が終わりました♪


今日の気になる言葉。

「魔法びん」

。。あったかいのが保たれるって確かにすごいけど、「魔法」っていうからには、なんかもっとすごいことができそうな気がするんだけど。


ビックカメラでポット見てて、比較表に「まほうびん機能」なんて項目が正式にあったりして、あたりまえに使ってるけど、いったい誰が名付け親なんだろ。
名付けた人、すごいな。
でも名付けたからといってお金もらってないんだろうな。

なんて勝手に考えたりするわけですが。

魔法って英和辞典で調べると一番にmagicって出てくるのですが、英語でマジック、っていうより、「魔法」って言った方が、なんだかミステリアスで重いですよね。


マジックテープは魔法テープ。

マジックショーは魔法ショー。

マジックペンは魔法ペン。

マジックミラーは魔法の鏡。

マジックハウスは魔法の家。


オチはないですが。。





(21:15)