May 2009

May 28, 2009

dfd6b843.jpg今日は何の日か知っていますか?

ケンタッキーに行くまで知りませんでした。

28(にわ)にかけて、にわとりの日とのことで。


「とりの日950円パック」というスペシャルメニューが。

骨付き4本とクリスピー3本がセットになってるもの。


はじめはこんなに食べれないよー、と素通り、でもどうにも気になって。


小学生の時、友達の家にお泊まりに行って、夜中に帰って来たお父さんにおみやげだよ、と起こされて、ケンタッキーを生まれて初めて食べたのを思い出し。

そのおうちはおやつに必ずインスタントラーメンが出てくるようなファンキーなうち。
「真夜中のケンタッキーフライドチキン」も日常茶飯事のよう。

でも私の家ではケンタッキーが出てきたことなんてなかったし、かなり画期的で。
なぜか冷えてたけどおいしくて、友達とグレムリンのようにむしゃむしゃ食べました。



そんな因縁(?)もあり、今日は一人の夕飯なのに、大人買いしちゃった。
たまには鶏だけでお腹満たしちゃえ、と。

帰り道、骨付きと骨なしそれぞれ1つずつつまみ食いしたら、もうお腹いっぱいなんですが。


1ヶ月に1度だけ、って戦略に見事はまりつつ、大人っていいなぁとちょっとすがすがしい気分。



先日22日のライブ、たくさんもらったあたたかいアンケートの余韻が、まだ残っています。

(22:00)