May 2010

May 22, 2010

2cedc61e.jpg
8106a426.jpg
9d8fc1b4.jpg
松見坂に、おもしろい場所見つけました。

ORB
http://orb-music.com/
http://ameblo.jp/jotaro1955/


セッションできるバーやレストラン、いくつか行ったことありますが、ここのスペシャルなポイントは、機材にこだわっていること、(エレピやギター、ベースはもちろん、カホーンやコンガなどもあって、しかもすべてピカピカ、モニター環境もこだわってる)、照明にこだわっているところ、そして新潟のお酒と新潟の料理にこだわっているところ。


つまりは、いろいろこだわり、気合いが見えるということ。


写真はオーナーの「ニンジャ」さん。

楽器ができない人でも、たくさん常備してある歌本の中から選べば、彼が伴奏を弾いてくれて、生カラオケ(?)できます。


お客さん同士混じってセッションしたりカラオケしたり、普通のセッションとも違う、不思議な時間でした。


特にカホーンが楽しかった。


最近ドラム叩いてないけど、打楽器って気持ちよいもんだなぁ、と改めて実感。


このお店はまだ2ヶ月前にオープンしたばかり。

オーナーのニンジャさんから、新潟から意を決して東京に出店したって話を聞いてて、応援したくなりました。




。。という記事を4月に書いてアップし忘れてたんですが、その後、音楽仲間とか友達誘って、セッション大会しました。

ギターの小松和貴くん、ベースの小鞠さん、シンガーの神近まりちゃんをはじめ、スペインからのゲストも参加です。
(ベサメムーチョ歌ってました)



2、3枚目の写真はその時のもの。


今度はドラムも入ってパワーアップしてる。


めっちゃ楽しかった♪


これからも行きたいお店です。


(23:38)