January 2011

January 18, 2011

今日の朝「スッキリ」で、好きな音楽を聴くとドーパミンが分泌される、しかも好きな音楽を聴けると思うだけでドーパミンが分泌される、って新聞記事が紹介されていました。



ドーパミンが分泌される感じ、よくわかります。


特に、自分で制作したばかりの音楽を初めてi podに入れて電車で聴くとき。
(家やスタジオのモニターやヘッドホンで聴くのと比べてがっかりすることもあるけど、それはそれで、修正のアイデアを考えられる。)


今日もそんな感じで外に出て、ドーパミン分泌してたら、i podを忘れたことに気づく。


sh*t..


しかも読みかけの1Q84 Book3も忘れたことに気づく。


double sh*t..


この瞬間、ドーパミンに代わってなんの物質が脳を流れているんだろう??


(12:36)