March 27, 2017

昨日、武蔵小山にて、周防義和「映画音楽の会」、初開催でした。


IMG_2135




作曲家の周防義和さんと、作曲講座、カジュアルトークと、ミニライブのハイブリッド、みたいなものをしたいな、と、一緒に企画をさせていただいた会でした。

周防さんがブログに情報を載せた後、数日でチケットSold outとなってしまったという、大盛況ぶり。


アットホームな雰囲気の中、映画音楽にまつわるエピソードを聞いたり、
クイズがあったり、参加者を巻き込んでの音楽セッションがあったり、
周防義和&Jirafaのミニライブをしたり、と、盛りだくさんな内容で、
私としてもとっても楽しい時を過ごしました♪



こんな内容でした:

★周防義和の『映画音楽の会』
“Shall we ダンス?”、”舞妓はレディ”で有名な日本アカデミー賞受賞の作曲家、 周防義和による、誰にでもわかる映画音楽トーク&セッション。
音楽経験に関わらず、映画音楽に興味ある方、どなたでも気軽に楽しめるイベントです。

ここでしか聞けない、映画音楽やCM音楽にまつわる意外なエピソードも公開。
限定20名のスペシャルな会です。
Sura:5(スラーゴ)として、周防義和と共に活動している作曲家、シンガーのJirafaと共にお送りします。

-映画音楽のあれこれ
映画音楽ってどうやって作られるの?素朴な疑問を、映像やおもしろエピソードと共にわかりやすく解説。

-あなたも映像作曲家?!
即興で音楽を作る体験をしてみましょう。
楽器経験がなくてもできます。

-Sura:5によるLive演奏
ギター、キーボード、ボーカルで、映像音楽に関連した楽曲のLiveパフォーマンス。
お茶、お菓子とともに、リラックスしてお楽しみください。


Time: 3月26日(日)14時開場、14:30開演
Place:「ditty」 東急目黒線武蔵小山駅から徒歩5分 
Charge: 2,500 yen(お茶、お菓子付き)



ご来場くださった皆さま、素敵な会場を提供してくださった、dittyオーナーの住井さん、ありがとうございました!

今後も開催していきたいです♪


(13:42)

トラックバックURL