July 20, 2018

昨日、ラジオ番組の収録に行ってきました。

今までにも、何度かラジオでお話させていただいたことはありますが、1時間の番組で、最初から最後まで!お話するなんて、はじめてで。


前半は、作曲家Jirafaとして、音楽をはじめたきっかけや、映画音楽にまつわるエピソードなどを中心に。

後半は、私が主宰している英語リトミック教室や、音楽教育のお話を中心に。

緊張したり、言おうと思っていて飛んじゃったこともありますが、とにかく熱く(?)語ってきました!

これだけたっぷり時間をもらえると、作曲の話も、英語リトミックの話も、掘り下げて話せて、幸せだな〜と思いました。

昨年発売したJirafaのオリジナルアルバム、「はじまり続ける」の中から、2曲、流していただきました。

ぜひ聴いていただきたいです!



**********

REDSWAVE(87.3MHz) 「村田綾の笑顔でつなごう」
毎週水曜日 21:00〜21:53 放送!

インターネットのサイマルラジオ、アプリ「Listen Radio」から全世界でお聞き頂けます。

埼玉県さいたま市出身!
「さいたま観光大使」「ちいきデビューひっぱりガールズリーダー」を務める村田綾が♪
地域の情報はもちろん!
毎週、素敵なご縁で繋がったゲストの方と一緒に、笑顔になれる放送をお届けします♪

**********

放送は、
7月25日(水)21:00〜21:53です。

過去の放送は残らないそうなので、ぜひこのタイミングでお聴きください!




そして、すっごくすっごくびっくりしたことに、収録前、スタジオで打ち合わせしていたら、旧友にバッタリ遭遇!

まだお互い学生の頃、短期のバイトで一緒で、意気投合して飲みに行ったりしていた、小澤由実ちゃん。

今はレッズウェーブで別曜日の生放送を担当しているとのことで、収録後、まさに帰る時に声をかけられました。

あまりにびっくりして、2人でキャーキャー、大声で盛り上がっていたら、別スタジオが収録中だったらしく、怒られてしまいました。。(ごめんなさい!)

そんな偶然もあり、とにかく興奮、そして楽しかった収録でした♪


テレフォンショッキングのように、お友達の紹介でゲスト出演が決まっていく、というこちらの番組。

今回、株式会社いやされ〜代表の井上貴元さんからのご紹介で、出演させていただきました。

素敵なご縁に感謝!



IMG_5950

収録後、パーソナリティの村田綾さんと。


(17:07)