2005年04月28日

藍玉さんの新刊アフィリエイト本を読みました♪

藍玉さんのアフィリエイト本

藍玉こと小林智子さんの新刊アフィリエイト本「主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万」を読んでみました。

本のタイトルも前作の「主婦もかせげるパソコンで月収30万」と比べると、月収も30万から50万に大幅アップしてますし、アフィリエイトという言葉が大々的に使われています。

アフィリエイター人口が広がってきて、いわゆるアフィリエイト本が昨年あたりから乱立してきました。

月収50万なんてギフタツには夢のまた夢ですが、この世の中にはそれ以上、それこそ数百万単位でお稼ぎになっているアフィリエイターが存在します。

ただ、そういった方々はめったに表には出てきません。また、それだけ稼ぐにはそれなりの手法があって、決して簡単にまねできるものではありません。

本を読んでもらえばわかりますが、藍玉さんの手法や考え方はそれとはまた違うものです。リピーターを惹きつけてやまない顔の見えるサイトづくり、藍玉さんのやり方や方向性など非常にも共感できる部分が多く、思わず買って一気に最後まで読み上げさせられました。

藍玉さんのアフィリエイトサイトといえば、「悩みドットジェイピー」が有名ですが、この本ではそこにいたるまでの過程や葛藤、今後の展開が細かく描かれています。

アフィリエイトをタイプ別にわけて、かせげるコツを公開していくことはどのアフィリ本でもやってると思いますが、この本がすごいのはそれがすべて藍玉さんの実体験に基づいているところ。

「ショッピングcome☆come」(ショッピングモール型)
「まねくる」(情報サイト型)
「悩みドットジェイピー」(テーマサイト型)
「デル ライフ」(体験型)

事例に説得力があるという点ではこの本は今までに出版されたアフィリ本の中でも最高のできだと思います。

この本はいわゆるテクニック的なことはほとんど書かれていません。いわゆるバイブル(思想書?)として手元に置いておきたい本です。

お小遣い稼ぎのサイトでもそうですが、ただ稼ぐだけであればいくらでもやりようがあります。相手も自分もお互いにハッピーになれる良心的なサイトをつくっていきたいとあらためて思いました。






※もしよかったらお読みになった感想など交換しましょう♪


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jiriki/20260189
この記事へのトラックバック
主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万が発売になりました♪ お祝い!?にアフィリエイト総合情報館を運営しているKASAIさんがインタビューしてくれましたぁ。 (KASAIさん、ありがとぉ♪) 「主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万」藍玉さんにインタビュー!  な
主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万発売!/ご感想をお寄せください【藍玉ブログ】at 2005年04月30日 13:25
主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万待望の発売開始!! あのスーパーアフィリエイター藍玉さんの新刊がついに発売。 前著から1年、さらにパワーアップで、アフィリエイト収入も”30万円”から”50万円”にアップ?! この本は、多く出回っている”たんに楽して稼げる的.
主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万【みゅう的実践アフィリエイト】at 2005年05月01日 13:33
5月始めに購入した『主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万』と 『主婦もかせげるパソコンで月収30万』を先々週の通勤タイムに読みました♪ 感想は共感しまくりの一言に尽きます! やはり子どもを持つ母親って同じような悩みを抱えるものだなと思いました。 私も育児ノイ.
『アフィリエイトで月収50万』感想【目指せ小金持ち☆家計簿】at 2005年05月23日 11:52
この記事へのコメント
トラバありがとうございました!

藍玉さんのサイトって詳しくは知らなかったのですが
こうやって見てるとすごいですね・・・。さすが。
私もバイブルとして是非手に入れたいと思います!

購入して感想を書いたらトラバしますね(いつになるか分かりませんが;)。
とりあえず昨日bk1を待ちきれずに地元の本屋に行ったら売ってませんでした_| ̄|○
早く読みたいーw
Posted by あかね at 2005年04月28日 11:19
>あかねさん
bk1で早速注文されたんですね。
前作も買われたのは正解だと思います♪
続けて読めば、藍玉さんのパワーアップぶりがすっごくよくわかるので、
二倍三倍楽しめますよ〜(^o^)/
到着が楽しみですね。
Posted by ギフタツ at 2005年04月28日 23:23
ギフタツさん、はじめまして。
藍玉と申します。

ご感想を寄せていただいてありがとうございます。
そして、貴重なお金を使っていただいて感謝してます。

実は、ギフタツさんのブログには2/10の「アフィリエイターのモラル」の記事を拝読したことがきっかけで、何度かお邪魔していました。
挨拶が遅くなってしまい申し訳ありません。

ギフタツさんからトラックバックとコメントをいただいた時に、
「あ〜あのギフタツさんからだぁ♪」と喜んでいました。
先に声をかけてくださってありがとうございます。

本が少しでもギフタツさんのお役に立てると嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
Posted by 藍玉 at 2005年05月04日 23:51
>藍玉さん
いらっしゃいませ〜(^o^)/
まさか藍玉さん自らコメントをいただけるとは夢にも思ってなかったので、
ものすごく感激しています♪
しかもギフタツの記事まで読んでいただいてたとは。。。

「アフィリエイターのモラル」ってこれですね↓
http://blog.livedoor.jp/jiriki/archives/13985916.html
本当にありがとうございますm(_ _)m

お世辞でも何でもなく藍玉さんのアフィリのスタイルはギフタツにとっての理想型なので、
これからもいろいろと勉強させていただきます♪
Posted by ギフタツ at 2005年05月05日 23:34