shotaのラーメンレポ

ラーメン二郎を中心としたラーメン屋の訪問日記です。
ラーメン以外のグルメに関しても綴っていきます。

※ブログ上の画像はクリックで拡大します。

ALOHA TABLE Waikiki

アロハテーブルワイキキ
ロコモコ。

Leonard's Bakery

レナーズ
マラサダ。

Boots & Kimo's Homestyle Kitchen

ブーツアンドキモズ
ハワイ屈指の行列パンケーキ。

Hau Tree Lanai

ハワイ
エッグベネディクトを食す。

HEAVENLY Island Life Style

ハワイ
フレンチトースト。

ハワイ旅行2016 4日目

4日目。

ハワイ
6時に起きて朝ごはんを食べにこちらのホテルへ。
ハイアットリージェンシーからは歩いて20分強くらい。
朝早いのでまだ暑くなくてちょうどいい散歩になります。
上半身裸でワイキキビーチ沿いを走っている人もちらほら。
こちらに行ったお目当てはエッグベネディクト。

ハワイ
朝ごはんを食べてホテルに戻り出発の準備。
この日はレンタカーを借りて東の方へ行く予定です。
が、初っ端からトラブル発生。
レンタカーカウンターで手続きをしてると手元にある券じゃ借りられないと言われた。
どうやら日本で渡された一式にレンタカーバウチャーが入っていなかったらしいが、そんなの聞かされていない。
お前これ出せば大丈夫って言ったやろ!
部屋に戻って手配会社に電話してブチ切れる。
結局、帰ってくるまでに何とかしてくれとお願いして30分遅れでワイキキを出発。
今思えばこの30分の遅れはかなりデカかった。

ブーツアンドキモズ
H1からパリハイウェイを抜けてカイルアへ。
途中の峠では雨が降っていて心配だったけど、カイルアは良い天気でセーフ。
やっぱり海は青空と一緒に写真撮りたいですからね〜。
4年前にも行ったカイルアビーチへ行こうと思ったものの...
既に駐車場満車で停める場所が無い!
最近はガイドブックとかで紹介されることが増えて混雑が激しくなっているらしい。
朝早い時間に行かないともう駐車場はいっぱい、しかもこの日は運悪く日曜日だったのでなおさら。
ちゃんと定刻通りにワイキキ出発出来ていればまた違ったかもしれないのに...悔やんでも悔やみきれないっす。

ブーツアンドキモズ
てことでビーチは諦めてこちらへ。
ブーツ&キモズ。

ワイマナロ
カイルアビーチ(あとラニカイも)はダメだったけどこちらのワイマナロビーチは無事に駐車できました。
2015年全米No.1ビーチという素晴らしい肩書きの持ち主。
ネット上では周辺の治安が悪いだの書かれていたので多少不安でしたが、まぁそんな心配するほどではないかなと。
確かにちょっと歩くとホームレスの住処みたいな地区があるけど。
ここに限らず車離れる時は貴重品は絶対置いて行かないようにする、海外では必ず守りましょうね。

ワイマナロ
綺麗ですね〜。
蒼い海に、青い空と白い砂浜。
こういう景色はずっと見ていても飽きない。
水着持って来なかったので足だけ入りましたが、よく考えたらハワイ4日目にして初めて海に浸かりました。
本当はガンガン真っ黒になるまで焼きたかったんだけどなぁ〜。

マカプウ
マカプウ岬。
ワイキキとはガラッと景色が変わります。
小さい島ながら色々な顔を楽しめるのがハワイの良い所。

レナーズ
ぐるーっと海岸通りを周ってワイキキに到着。
帰りにこちらのマラサダを買って帰りました。
美味かった。

アロハテーブルワイキキ
夜はまだこの旅食べてなかったロコモコを食べにこちらへ。
詳細はのちほど。

明日はついに念願だったあそこに!
超楽しみ!

ハワイ旅行2016 3日目

3日目。

この日はショッピング三昧の予定。
お迎えのバスは9時30分。
けどもっと早くから活動しないともったいないよね〜。

ハワイ
というわけで朝食はフレンチトーストを食べにこちらへ。
詳細はのちほど。

午前中はワイキキからバスに乗ってワイケレアウトレットへ。
日本のアウトレットに似たような雰囲気だなぁと思ったら、三菱地所が運営する「プレミアムアウトレット」の系列らしい。
1階建ての店舗形態が特徴的ですよね。
ドル表記だと高いのか安いのかイマイチ分かりづらいですが、アメリカのブランドのバッグとかは日本より安いっぽいです。
自分はそんなに欲しい物もなかったのでラルフローレンでTシャツ買ったくらい。
Sサイズでも丈が長めだったのでXS買いました。
さすがアメリカン。

午後からはトロリーに乗ってアラモアナショッピングセンターへ。
ハワイ行ったらとりあえずここは外せませんよね。
特に何か買いたいものあるわけでも無いのに行ってしまう。
結局何も買わずにブラブラして終了。
そろそろ疲れが出てきたのか、夜ご飯は遠出する気力もなく近くのバーガーキングをテイクアウトしてホテルで食べました。
前日から気になってたけどワイキキの夜は騒がしい。
なんかバスに乗りながら大音量で奇声上げてる集団が定期的にやってくるんだけど、あれは一体何なんだろうか?

この日は写真全然撮ってなくてすんません。
明日から頑張ります。

ハワイ旅行2016 2日目

2日目。

エアコンの操作がよくわからなかったのでそのまま寝たらすげー寒かった。
5:30にモーニングコール代わりにメイクさんから電話が入り、慌てて飛び起きました。
そして6:00から作業開始。
こういう時男って楽だからいいですよね。
先にパパッと終わってタキシードも着せてもらい、後は奥さんが終わるまでベランダで外を眺めながらネットサーフィン。
朝ごはんは前日夜にABCストアで買ったスパムむすびだったけど、不味くて泣きそうになった。
準備が終わり部屋を後にし、外で待つリムジンに乗るまで多くの宿泊客とすれ違うのだがこれが超恥ずかしい。
外国人の方々は「Congraturation!」とか拍手したり歓声上げたりしてくれるんだけど、日本人はただ見るだけ。
まぁこれもお国柄なのかな〜。

ホヌカイラニ
式場はコオリナ地区にあるチャペル。
まだ新しく綺麗で、目の前に海が広がっていて本当素敵な空間でした。

披露宴の料理もハワイで有名なシェフによるフルコースで全て美味しかった。
けど後で聞いた話によると、ハワイでもお高い式場だったらしい。
おかげでしばらくお小遣い減給の憂き目にあうことに...

挙式と披露宴が終わってホテルに戻ってきたのが16時過ぎ。
めっちゃ疲れた〜。
けどこれで後は遊びつくすのみなのでもう気分は最高です。
夜ご飯は4年前にも行ったチーズケーキファクトリー
向こうの両親と一緒だったので写真は控えてしまいましたが、どの料理も相変わらずのビッグサイズでお腹いっぱい堪能できました。
けど、このブログに載せてた料理はもう無くなっていてちょっと残念。
パスタまた食べたかったんだけどなぁ。
あと日本語メニューが出来ていて日本人でも気軽に行けるようになってました。

ハワイ
ついに南十字星見られました!
この日は準備万端で調べていったのでバッチリ。
写真の調整がまだイマイチではありますが、それでも南十字星の姿わかりますよね?
ワイキキという明るく賑やかな場所でも見れるんだなぁと少し感動しました。
まぁ一緒に見に行った姪っ子はあんまり関心なかったようですが。

Wolfgang's Steakhouse Waikiki

ハワイ
ウルフギャングでステーキ!

ハワイ旅行2016 1日目

ブログネタ
行った場所や気になる場所 に参加中!
アロハ〜。
6/2〜10まで8泊10日のワイハ旅行に行ってきました。
人生3回目のオアフ島上陸です。
オアフ島だけではなく、今回旅の後半ではハワイ島にも飛ぶのでめちゃくちゃ楽しみ。
ということで、残念ながらラーメンは一切出てきませんが興味ある方は旅の記録にしばしお付き合いください

ハワイ
関空からJALに乗り11:00ホノルル到着。
だがしかし!
入国審査場がめちゃくちゃ混んでいたため、ここを通過したのが12:30。
1時間30分も時間を浪費し、前途多難な入国ですわ。
空港からバスに乗り、昼食を食べる暇もなく14:00からの打ち合わせに向かいました。

ハワイ
16:00過ぎ、ようやくホテルにチェックイン。
この日泊まるのはハイアットリージェンシーワイキキリゾート&スパ。
ワイキキビーチの目の前にあるツインタワーが印象的なホテルです。
あぁ、ここハイアットだったのか!と過去を思い出したり。
ここに合計4泊しました。

ハワイ
ベッド1台しかないのもあり、部屋はそこそこ広いです。
スーツケース2個余裕で広げられます。
バスルームも悪くないけどシャワーの水量は弱め。

ハワイ
一応オーシャンビュー指定ということでベランダから海は見えます。
それよりもワイキキのメインストリートを一望できるのが見ごたえあって良かったなぁ。
THEハワイの中心って感じ。
眼下にはモアナサーフライダーも見えます。
が、良いホテルなのですが残念なポイントもあります。
それはエレベーター来るのが遅すぎな点。
40階建てで客室もかなりの数があるのに、各タワーでエレベーター4台しかありません。
使用する人が多い朝とか夕方なんて10分以上待った時もありました。
まぁ、せっかちな人にはお勧めできないホテルかと。

ハワイ
夜ご飯はガッツリと肉が食べたい気分だったのでこちらのステーキハウスへ。
店の前は牛肉の良い香りが漂っています。
詳細は別途記事にしますので少々お待ちを。

ハワイ
今回ハワイで楽しみにしている事の一つに星空観賞があります。
ジロガーの中で「最もロマンチストな男」との呼び声高いshotaさんは、昔から星を見るのが大好きなのです。
そしてこの旅で絶対見ておきたかった星、その名は南十字星。
南十字星と言えば南半球では超定番の星ですが、我々が住む日本からはお目にかかる事はできません。
(波照間島とか、限りなく南に位置する場所からは頑張れば見えるらしいけど)
ハワイは北半球だけど日本よりも緯度が低いのでタイミングが合えば見る事が可能。
そして6月は南十字星が見える季節だそうな。
てなわけで、夜は毎日ワイキキビーチで南十字星探しをしました。
しかし、初日はとりあえず行ってみよう的な感じだったため、星は見えるけどどこに南十字星があるのか分からず終了。
そしてカメラの設定も手探り状態のためボケて全然綺麗に撮れませんでした。
まぁ、まだまだ先は長いし、ということで1日目は終了。
明日は5:30起きだ。

店舗情報
ラーメン二郎

ラーメン二郎店舗情報はこちら!

札幌店

ラーメン二郎写真館はこちら!

5/11 色々と更新
shota
二郎好きのサラリーマン。
もともとラーメン好きでしたが、二郎に出会ってからはすっかりハマってしまいました(^^;
二郎多めなブログですが普通の美味しいラーメンも記事upしていきます。

JRC所属。二郎好きで走るの好きな人募集中です。

【今後のレース予定】
11月 彦根シティマラソン
12月 奈良マラソン

当ブログはリンクフリーです。
また相互リンクも受付中なのでお気軽にご連絡ください♪