11月になり徐々に寒さを増してきましたね。
朝、ふとんから抜け出すのが本当辛くて辛くて・・・
今日は午前中にらーめん陸に行こうと思ってたのだけど、結局だらだらして行けず。
明日こそは行こうと目論んでおります。


11月1日 のスた@大井町
11月6日 ラーメン新橋店
11月7日 ラーメン二郎神田神保町店
11月7日 めん徳二代目つじ田@御茶ノ水
11月8日 ラーメン二郎神田神保町店
11月13日 ラーメン二郎三田本店
11月13日 ラーメン大蒲田店
11月14日 櫻坂@渋谷
11月15日 多賀野@荏原中延
11月17日 蓮邇@登戸
11月20日 ラーメン二郎京急川崎店
11月21日 ジャンクガレッジ@大崎
11月22日 まこと家@青物横丁
11月26日 二郎@品川
11月26日 辛しや@武蔵新田
11月27日 ラーメン二郎三田本店
11月29日 和風ラーメン和鉄@蒲田
11月30日 ラーメン二郎栃木街道店

11月合計18杯
2007年合計160杯


今月も順調なペースでラーメンを消化。
2007年は160杯を食べ歩きました。
年間300杯とか400杯食べる方と違って金銭面で制約があるので、彼らの足元にも及ばない数字ではありますが自分的には満足しております。

さて、11月のトップニュースは何と言ってもラーメン二郎栃木街道店のオープンでしょう。
毎回オープン初日はお祭り騒ぎのようになるラーメン二郎の新店ですが、今回は栃木に出来るということで一層注目されてました。
今まで東京・神奈川・千葉で広がってきたラーメン二郎が、一気に埼玉県を通り越し(ポスターにも書いてあった台詞)たわけです。
果たして栃木でラーメン二郎は受け入れられるのか・・・
初日は予想通り都心からの遠征組がほとんどだったようですが、私が昨日行ってみた限りではほとんどが地元の方でした。
これからも地元に愛されるお店になって欲しいですね。
肝心の味は文句なしで美味かったです。
ただ!
私の家から往復で5時間以上かかるので滅多に行けないのが残念です。。。
てかラーメン食べに行くのに5時間も費やしたの初めてです(^^;