ブログネタ
ラーメン二郎・二郎系 に参加中!
ラーメン二郎三田本店看板
生きる伝説、復活の時。

ついに!
三田本店が本日再開されました〜。
2月におやっさんにアクシデントがあってから約1ヶ月間、長い間でした。
よくぞ復帰してくれたと感無量です。
本日渋谷に用事があったので、そのついでに行ってきました(・・・ついでと言うには無理があるかも)。
混んでるんだろうなと警戒してましたが、意外にも到着時行列は10人弱。
まぁ平日だし慶應は春休み中で学生いないのでそれほど混雑しなかったのかもしれません。
並びながら店内の総帥を拝見すると・・・
なんか以前と違う!
顔の印象も違うし、ぽこっと出てたかわいいお腹が引っ込んでる。
入院で大分痩せたようです。
でもいつものハイテンショントークは相変わらず。
常連さんと笑いながら楽しそうに話してました。

ラーメン二郎三田本店らーめん
ぶた入りラーメン(700円)

さてついに三田本店も値上げ。
全商品今までよりも100円アップ。
それでもラーメン1杯600円ですからね、安すぎです。
これで目黒店だけが1杯500円二郎になりましたが果たして。

小ぶたの野菜・ニンニクコール。
ご機嫌良かったのか、いつもよりも多く盛ってくれました。
このクタ野菜を食べた瞬間「あー、やっぱり本店だわ」と少し感動しました。
社会人になる前にどうしても本店で食べたかった。
3月中に再開するかもわからなかったので今日食べることができて本当に嬉しいです。
スープはご覧の通り乳化してます。
今までの三田とは違うタイプのスープです。
一から新しく作り直したからでしょうか。
でもこれが超濃厚とろとろですごい美味い!
三田本店お馴染み柔らかめの麺とすごく絡むんですねこれが。
恐らく徐々に昔の三田本店のスープになっていくんでしょうけど、この乳化スープも私は好きです。
乳化スープ好きの方はこの機会に行ってみたらどうでしょうか。


【90点】