ブログネタ
☆食べ歩いたお店紹介☆ に参加中!
丸の内で休日ランチ。
前から行ってみたかったリゴレットへ行ってきました。
以前先輩に連れられて新橋のリゴレットに行ったことはありましたが丸の内は初訪問。

ランチの遅い時間に行ったものの待ち4組。
このお店が入っている新丸ビルの7Fは他にもお洒落なお店がたくさんあって結構お気に入りの場所だったりします。
リゴレットランチ(1500円)を注文。

リゴレット
ランチタパス

まず出てきたのがこちら。
3種類のタパスでしたが、どれもシンプルに美味い。
個人的には一番左、レンズ豆のタパスが美味しかったです。

リゴレット
ロメインレタスのシーザーサラダ

私が一番好きなサラダ、そうシーザーサラダ。
しかも普通のレタスじゃなくてこのロメインレタスのが好き。
日本だとあんまりメジャーではないですが、海外だとシーザーサラダといえばこのロメインレタスを使ったものが主流らしい。
ここのは食べやすいし量もそれなりにあって良かった。

リゴレット
牛100%のボローニャ風ミートソース

このパスタが凄く良かった。
まず麺。
二郎かと見間違うくらい太く力強い。
食感もカタメでなんとなく二郎の麺でパスタ作ったらこうなるんだろうなぁと想像してしまった。
そして、味も素晴らしい。
牛100%ということで旨みたっぷりのソース。
あとバターのコクかな?
甘くてふわーっととろける様な味わいで本当美味しかった。

リゴレット
デザート

この日はチーズムース。
普通に美味しかったです。


店内はガヤガヤしているので静かにランチを食べたい人には向いてないかもしれませんが、1500円でこれは中々のコストパフォーマンスかと。
今度はワイン飲みに夜にも訪問してみたいかな。

リゴレット ワインアンドバーイタリアン / 大手町駅東京駅二重橋前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8