ブログネタ
ラーメン二郎・二郎系part2 に参加中!
ラーメン二郎野猿
ラーメン二郎八王子野猿街道店2

休みの日だったのでちょいと遠征。
目指すは八王子、野猿です。
電車で行ったのは久しぶりかな。
やっぱり千葉県から行くのは遠いですわ。
到着時店内待ちのみ。
回転早いのであっさり着席できました。


ラーメン二郎野猿
2月から定休日が月曜日に!
日曜日の選択肢が広がりこれは嬉しい。


ラーメン二郎野猿
小つけ麺(850円)

気分的につけ麺を選択。
寒い日だったのであつもりです。


ラーメン二郎野猿
実は野猿であつもりは初体験。
PC店に「素のスープに入ってくる」って書いてあるのを何度も見てましたが、こういうことだったんですね。
表現ぴったりだと思いました。
これだけを飲んでみても、野猿のスープがいかに濃厚かわかります。
スープに入った麺は当然美味しいわけで。
水で〆るとムチムチになる野猿の麺がもちもちの食感。
あつもりにすると最後まで冷めずに食べられるのでこれから寒い季節はこうしようかと思います。


ラーメン二郎野猿
つけだれ。
いつもの野猿スープに酸味が効いたタイプ。
ピリッとする辛味も多少感じます。
さっぱりしてとても美味しいです。
正直野猿でつけ麺食べるの久々すぎて味忘れてましたが、これは好きなタイプのつけだれ。


昨年夏にやってたシークヮーサーのつけ麺食べてみたかったなぁ。
今年もやってくれるのを期待してます。

**********************************
ラーメン二郎八王子野猿街道店2
住所:東京都八王子市堀之内2-13-16
最寄り駅:京王堀之内駅
営業時間:11:00〜14:00 16:30〜23:00
日曜日・祝日:11:00〜17:00
定休日:月曜日
**********************************


☆4.3