ブログネタ
ラーメン二郎・二郎系part2 に参加中!
ラーメン二郎神保町
ラーメン二郎神田神保町店。

順番が一つ飛んでしまいましたが・・・
荻窪を後にして神保町へ。
到着時待ち10人ほど。
営業時間を変更して行きづらくなりましたが、平日の遅い時間帯はあまり並んでなくて狙い目っぽい。
相変わらずの回転の悪さで結構待つハメに。

ラーメン二郎神保町
ラーメン(650円)

いつからか、呼ばれるまで席に座らない方式に変更になったようで。
数人で食べに来た時とかは隣になれるので嬉しいかもしれません。
さて、この日の神保町。
見た目からしていつもと違う。
そう、スープがかなり乳化してるのです。
いつもは液体油層が表面を覆っているがこの日は違いました。
トロッと濃厚スープで旨味が半端じゃなく出てました。
ほぼ完飲レベルの美味さ。


ラーメン二郎神保町
豚。
表面積が大きく分厚いタイプ。
こちらも大当り。
しっかりと肉の食感を堪能できます。


ラーメン二郎神保町
麺。
標準的な太さ。
茹で加減もちょうどいい感じです。
食べていてほんのり甘さを感じられる美味しい麺だと思います。


今のところ、桜台と並んで今年No.1候補の美味さでした。

**********************************
ラーメン二郎神田神保町店
住所:東京都千代田区神田神保町2-4-11
最寄り駅:神保町駅
営業時間:11:00〜17:00 土曜11:00〜14:00
定休日:日曜日・祝日
**********************************


☆4.8