ブログネタ
ラーメン二郎・二郎系part2 に参加中!
二郎祭2014
二郎祭2014。
2年ぶりに開催された二郎イベント。

二郎祭2014 東北チャリティイベントに行って来ました。
去年は開催がなかったので、2012年栃木街道店以来の開催です。


二郎祭2014
今回は事前にメルマガ等で結構情報が流れていたので混むかなと思いきやこれほどとは。
7時30分京王堀之内駅着で現地に着いたのが45分くらい、それでもう整理券264番目だなんて!
予定より早めの7時ごろから整理券を配り始めたとはいえ完全に想定外でしたわ。
とはいえ、今回は楽しい模擬店もあるので待つ時間なんて意外とあっという間でしたよ。
まぁみんな同じ考えなので模擬店の列も凄いことになってましたが(^^;;


二郎祭2014
ちなみに整理券はポストカード式になっていて、私は社訓の絵柄でした。
全部で5種類くらいあったのかな。


二郎祭2014
二郎祭2014
模擬店は一応9時からということで事前にTシャツのお披露目会。
今年は種類豊富でどれも欲しかったなぁ。


二郎祭2014
結局これを購入。
これ着てランニングでもするかっ!


二郎祭2014
二郎号!
誰のでしょうか。


二郎祭2014
ビールに合わせて枝前とかキュウリとかも販売。
二郎各店の助手さんや有志の方々が手売りしてました。
(キュウリを売ってたのは某有名ブロガーさん)


二郎祭2014
二郎麺で作った塩焼きそば。
でっかいホタテ入り。
二郎の麺って美味いなぁとしみじみ思いました。


二郎祭2014
二郎祭2014
そしてそして定番の炙り豚!
通常お店で出てくるよりも厚切りで絶品でした。
てかラーメン食べる前なのにこれだけで結構お腹いっぱいに(^^;;

各店舗の店主さんもかなりの数が来店されてましたね。
最初、三田の親父さんの姿は見えなかったのですがお昼前に颯爽と登場。
写真撮影会やらアームレスリング大会でデモンストレーションしたりとかなり楽しんでました。


二郎祭2014
10時30ごろにはラーメンの整理券配布終了。
ただし、結局あとで整理券無くても麺切れまで食べられたようです。
ガンガン麺打ったんでしょうね。


二郎祭2014
チャリティなので外には臨時テーブルが用意されてました。
珍しいので外で食べてみたい気もしましたがタイミング的にいつもの店内へ。


二郎祭2014
チャリティーラーメン

12時頃に入店でようやくラーメンにありつけました〜。
厨房には松戸店主と栃木店主を始め各店助手の方々がどんどん麺を茹でていきます。
入り口にはお久しぶり(?)な野猿のスーパーサイヤ人君も参戦してましたね。
さてお待ちかねのラーメンいただきましょうか!
スープはいつもの野猿ベースながらかなり乳化していてなおかつ濃厚。
栃木のチャリティの時もそうでしたが、いつもより肉をたくさんスープに使うので濃くなるようです。
正直メチャメチャ美味い。
ただでさえ旨味が濃い野猿のスープが一層濃くなるんですから。
やはりチャリティのラーメンは長時間並んでも食べる価値はありますね。


二郎祭2014
豚。
いつものジューシー野猿豚。
炙りも結構食べたから今日で小豚Wくらいは食べたかな。


二郎祭2014
麺。
野猿の風味豊かな美味しい麺。
ガンガン茹でてるからカタメかなぁと思いきやそんなこともなく、ちょうどいい感じ。
今回はチャリティ仕様なので麺量はプチくらいとのこと。
確かにいつもよりは少なく感じました。


二郎祭2014
二郎好きにとってはたまらないイベントとなり、本当にお祭りの1日でした。
計画、実行する側はかなり大変だと思いますがこうやって一つになれるイベントは貴重ですし、参加する側からしたらありがたいことです。
本当1日お疲れさまでした。
また来年もあれば参加したいと思います!