ブログネタ
ラーメン二郎・二郎系part2 に参加中!
ラーメン二郎新代田
ラーメン二郎環七新代田店。
ハッピーニューイヤー。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
気づけばまだアップしていない2014年の記事が10以上あるまま年を越してしまいました。
が、とりあえず2015年元日ということで新代田の記事アップします。


1月1日に営業してる二郎なんて歌舞伎町くらいかと思いきや、今年は新代田が参戦。
年末年始の二郎難民の救世主的存在として注目を集めました。
まぁ、当然の如く飢えていた私は行ってきたわけです。
1人では寂しいのでJRCのソファーさんを引き連れ12時頃到着。
いつもとは逆方向に伸びた列の最後尾はちょうど郵便局に差し掛かるくらい。
50人ほどでしょうか。
やっぱり飢えてる人はたくさんいるんですね。
並んでいたら途中で雪が降ってきました。
え?雪かよ?
風も冷たいです。
心が折れそうになりましたが頑張って1時間45分並んで店内へ。
店内は天国のように暖かかった。


ラーメン二郎新代田
こちらが1日限定メニュー。
このおよそ常人には理解出来ないネーミングセンスが素晴らしい。
メルマガといい、私はここの店主さんの柔らかい人柄が大好きです。


ラーメン二郎新代田
すごいラーメン(900円)

普通のラーメンじゃないですよ。
すごいラーメンです。

ラーメン二郎新代田
まず目に飛び込んでくるのが野菜上に置かれた物体。
これは紅で色付けしたニンニク。
お正月を意識しての事でしょう。
ニンニク丸々ですがそれほど匂いはキツくなく食べられます。
スープはいつもよりも優しい味わい。
豚の部位がいつもと違うから?
出汁はしっかり出ていてまろやかな感じに仕上がっていました。


ラーメン二郎新代田
豚。
今回はバラ肉です。
1つ1つが大きくかつ柔らかい。
お正月スペシャルというわけです。


ラーメン二郎新代田
麺。
いつもの極太麺。
しかし、正月仕様で紅が塗り込んでありほんのり赤い線が入っています。
何度も写真撮ったんですが、ちょっと写真じゃわかりづらいですね。
肉眼だと結構ハッキリわかりました。


小のみ、でしたがもっと食べたかったなぁ。
2015年は新代田からスタート、フィニッシュはどこにしようか今から楽しみです。


********************************
ラーメン二郎環七新代田店
住所:東京都世田谷区代田5-29-5
最寄り駅:新代田駅
営業時間:月〜土 11:00〜14:00 17:00〜20:00
日 11:00〜17:00位
定休日:月曜日
********************************


☆4.5