ブログネタ
ラーメン二郎・二郎系part2 に参加中!
ラーメン二郎中山
ラーメン二郎中山駅前店。

梅雨が明けて夏真っ盛り。
呼吸をするのですらシンドイ。
こういう時は冷たいつけ麺がいいですよね。
って思ってたけど、順番的に汁なしの週でした。
お店到着時中待ち6人。


ラーメン二郎中山
大ラーメン(790円)

暑い夏は海もいいけど山登りもおススメです。
ほんのりと乳化したスープは豚出汁たっぷり。
そう、この味この味!
前回がスッキリタイプだったから今回は濃い中山のスープが飲みたかったんですよ。
「汁なし週はラーメンのスープが濃い法則」も健在です。


ラーメン二郎中山
豚。
適度な脂身具合。
見た目よりも柔らかく、ギュギュっと旨味が詰まった豚です。
やや濃いめの味付けだったので野菜と一緒に食べたらベストでした。


ラーメン二郎中山
麺。
この日は小富士くらいでしょうか。
小麦の香りと醤油の香りが混じり合い食欲を掻き立てます。
最初は純真無垢な麺のみで味わい、途中からスープを吸った麺を味わう。
どちらもマジで美味い。
そしてこのやや柔らかめな麺はスルスルと食べられます。
お腹いっぱい、幸せいっぱい。



次回はつけ麺ウィークに合わせて訪問しよう。


*********************************
ラーメン二郎中山駅前店
住所:神奈川県横浜市緑区台村町309-1
最寄り駅:中山駅
営業時間:11:00〜14:00 18:00〜21:30
定休日:木曜日
*********************************


☆4.5