ブログネタ
ラーメン二郎・二郎系part2 に参加中!
ラーメン二郎千住大橋
ラーメン二郎千住大橋駅前店。

2013年4月〜12月まで「第2ホーム」だった千住大橋。
たまたま通勤経路上に北千住がありそこから歩いて行ってました。
千住大橋駅からだと徒歩数十秒ですが、北千住駅からだと20分弱かかるんですよね。
今思えばよく歩いて行ってたなぁと。
その後、長期出張やら勤務地変わったりで訪問する機会がほぼ無し状態になりまして。
調べたら今回は約1年半ぶりの訪問でした。
開店時刻11時の訪問でちょうど満席くらい。
券売機で千円札が使えなくて、隣に両替機が置いてあってちょっとびっくり。


ラーメン二郎千住大橋
小ラーメン(700円)

シャキ目な野菜と液体油の大層。
見た目は1年半前と変わってないですね〜。
あの時を思い出します。
そして野菜と麺を退けると現れるプカプカ浮かぶ大量の脂。
塩分濃度&脂でガツンとくる凶暴スープです。
そう、この味を食べたかった!
塩分補給が必要な暑い夏にはピッタリ。


ラーメン二郎千住大橋
豚。
形が整ったタイプの豚が2枚。
ムチムチっとした食感で食べ応えあり。


ラーメン二郎千住大橋
麺。
柔らか食感でややデロっているタイプ。
スープを吸った麺は当然のごとく美味い。
と、同時にかなりしょっぱい。
これぞ千住大橋という1杯を堪能できました。



店内は意外と冷房効いていて過ごしやすかったです。
が、帰りに京成線をホームで待っているだけで汗だく。
やはり夏のラーメン食べ歩きは辛い。


*****************************
ラーメン二郎千住大橋駅前店
住所:東京都足立区千住橋戸町10-8
最寄り駅:千住大橋駅
営業時間:11:00〜14:00 18:00〜21:00 
土曜11:00〜15:00
定休日:木曜日・日曜日・祝日
*****************************


☆3.9