ブログネタ
ラーメン二郎・二郎系part2 に参加中!
ラーメン二郎蒲田
ラーメン二郎JR西口蒲田店。

蒲田もだいぶ食事の選択肢が充実してきました。
ガッツリ食べたい時はここ、あと「凛」や「らーめん大」もある。
辛い物で汗かきたいなら「荒木屋」。
そしてまだ行ってないけど「煮干しつけ麺宮元」などなど。
嬉しいですね〜。
あーあ、実家に戻りたい。


この日はガッツリ気分だったので二郎へ。
猛暑日だったのでスタミナ補給しとこう。
12時30分頃の到着で空席半分くらい。
まぁ、こんな暑い日にラーメン食べる人はあんまりいないか。


ラーメン二郎蒲田
小(730円)

待っている間に気づいたけど。。。
店内めっちゃ暑い。
ふと神保町を思い出してしまった。
まぁ、この後は家帰るだけだから汗なんて気にせず食べましょう。
野菜はシャキシャキ。
やはりクタ野菜が恋しくなります。
しかしこの日はスープがかなり旧鶴見っぽかった。
油分多めでややしょっぱい感じ。
しかもこのしょっぱさが塩っぽいというかなんというか。
他の二郎では感じない不思議な味わいなんですよね〜。


ラーメン二郎蒲田
豚。
バラ肉の@タイプが2枚。
厚みも中々あります。
脂身がジューシーで中々美味い。


ラーメン二郎蒲田
麺。
二郎標準よりやや細めかな。
しっかりと小麦の味がしていて美味い。
そしてやはりオープン当初に比べて麺量多くなりましたね。
旧鶴見時代と比べるとその差はかなりあります。



写真が暗くなってしまったのが残念。


*****************************
ラーメン二郎 JR西口蒲田店
住所:東京都大田区西蒲田7-6-9
最寄り駅:蒲田駅
定休日:水曜日
営業時間:11:00〜14:30 18:00〜22:30頃
*****************************



☆3.6