ブログネタ
ラーメン二郎・二郎系part2 に参加中!
歴史を刻め枚方
ラーメン荘歴史を刻め枚方。

毎日毎日暑い日が続きます。
しかも夏って夕方に雨降りますよね。
なんか毎日のようにゲリラ豪雨が降って本当イライラします。
ランニングできないし干してた洗濯物濡れるし。
もう日本脱出するしかないのかも。


さて、この日は半年ぶり位に枚方へ。
駅から店までの道が暑さで遠く感じます。
けど店前のイスはちょうど日陰になっているので助かります。
まぁそれでも暑いことには変わりませんけどね。


歴史を刻め枚方
この日はコラボ限定をやっていたみたい。
その影響か、開店時には15人くらいの並びでした。


歴史を刻め枚方
ラーメン(730円)

コラボ限定や冷やし中華も選択肢ではありましたが普通のラーメンで。
麺600gまでなら通常価格で対応してくれるとのことなので600gにしました。
650gからが麺マシとして+100円になります。
(まぁ、600gも分類としては麺マシってことでいいよね...?)
さてロット乱さないように食べ進めていきましょう。
スープは非乳化タイプ。
醤油の味わいとほのかに感じる生姜の香り。
ややしょっぱめながら夏にはちょうどいいくらいのチューニングかも。
また、程好くシャキシャキな野菜は量が多くないのでサクッと箸休め程度。


歴史を刻め枚方
豚。
脂身がしっかり付いた方はジューシーで美味。
これは前回も感じたけど甘くて美味い。
もう1つは肉々しい豚でした。


歴史を刻め枚方
麺。
隣りの製麺室で作った自家製麺。
他の店舗に比べると茹で時間が短めかな〜。
結構カタメな茹で加減で歯応えがありますね。
とはいえ、食べ進めていくうちにもっちり食感へとその変化を楽しめます。


次は冷やし中華食べに行きたいなぁ。


*****************************
ラーメン荘 歴史を刻め 枚方
住所:大阪府枚方市大垣内町2-7-3
最寄駅:枚方市駅
営業時間:11:30〜14:30 18:00〜22:30
定休日:火曜日
*****************************


☆3.8