ブログネタ
関西のラーメン に参加中!
天神旗
博多とんこつ 天神旗。

高野山からの帰り道。
夜ご飯を求めて上新庄の天神旗へ。
車で行くのは初です。
駐車場はないのでお店近くのCPに止めましょう。
しかし店前のCPは台数少なく満車の場合が多い(この日もそうだった)です。
その場合は上新庄駅の方に行くか、駅から反対方向にも1か所CPがあります。
そこは30分100円なので運が良ければワンコインで済むしオススメ。


天神旗
極老豚骨らーめん+ご飯セット(750円+100円)

本当は18時頃到着する予定だった。
が、この日行われた淀川花火大会の影響か道が混んでまして。
結局19時頃の訪問で先客2名。
夜の部には初訪問でしたが、昼に比べて空いてるのかな?
ちなみに調理は店主ではなく若い人が担当していました。
さて、空いていたのですぐに到着。
お気に入りの極老+ライスの組み合わせです。


天神旗
スープは相変わらず美味いなぁ〜。
1口目が本当に至福。
豚骨の全てを出し切りました、みたいな。
わざわざ食べに行く価値あります。


天神旗
チャーシュー。
ばら肉タイプ。
この日もご飯に乗っけてチャーシュー丼に。


天神旗
麺。
この麺も美味いんですよ。
豚骨ラーメン=細麺の方程式を崩した。


天神旗
替え玉(100円)

1回目の替え玉はカタメで。


天神旗
替え玉(100円)

2回目はノーマルで。
ネギは邪魔なので抜きにしてもらいました。


もう1回替え玉するつもりでしたがなんと2回目でスープがもう無くなってしまった。
改めてスープの粘度の高さを実感すると共に、次回は上手に食べて3回目もいけるように頑張ってみようと思いました。


*********************************
博多とんこつ 天神旗
住所:大阪府大阪市東淀川区上新庄3-19-2
最寄り駅:上新庄駅
営業時間:11:00〜14:30 18:00〜22:00
定休日:火曜日
*********************************


☆4.1