ブログネタ
ラーメン二郎・二郎系part2 に参加中!
ラーメン荘歴史を刻め
ラーメン荘歴史を刻め。

わりと久しぶりに歴史を刻めへ。
調べたら2か月ぶりくらい。
土曜日行きづらくなったのが原因です。
まぁ、こればかりは仕方ないかな。
14時ごろの訪問で待ち10人ほど。


ラーメン荘歴史を刻め
トウガラシは卓上に置くようになったみたい。
確かにこの方が好きな時に好きな量使えるのでいいと思います。


ラーメン荘歴史を刻め
汁なし(730円)

今日の麺上げはイケメンな方。
今まで助手してた気がしますが麺上げもするようになったんですね。
ということはこの店で麺上げ出来る人は4人?
スタッフの数が多くて全容を把握できていません。(誰か教えてください)
さて、今回は汁なしにしました。
結論から言うとこちらで食べた汁なしで史上1位の美味さでした。
タレと脂のバランスが絶妙だったのかな〜。


ラーメン荘歴史を刻め
豚。
バラ肉とウデ肉?
標準的なサイズが2枚。
ブラックペッパーがたっぷり付着しスパイシー。
汁なしなのでほぐして混ぜながら食べるのがベストです。


ラーメン荘歴史を刻め
麺。
やや柔らかめな茹で加減。
他の人が麺上げする時よりやや長めに茹でているような、見ていてそんな気もしました。
でもこれが逆に良かったのかも。
先ほども言いましたが凄く美味しかったです。
脂たっぷりのタレがしっかりと絡み、無限に食べられるかと思うくらい箸が進みました。



次も汁なしだな〜。



*****************************
ラーメン荘 歴史を刻め
住所:大阪市東淀川区下新庄5-1-59
最寄駅:下新庄駅
営業時間:11:00〜15:00 18:00〜24:00
定休日:日曜日
*****************************


☆4.3